プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実物を持っていないので
MGガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079 アニメーションカラーバージョンと
MGガンダム Ver.2.0のカラーと可動部の違いが分かりません。
購入検討中なんですが、可動部が同じようならば、
アニメーションカラーバージョンを買おうかなと思っています。
理由は特にないんですけど・・・。

どなたか明確に判る方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

あるガンプラ好きさんのブログで確認したところ、明らかにVer.2.0の方が可動部が多いです。


つま先も曲がるようになっていたり、正座できるくらい膝が曲がったり。

個人的な見解として、Ver.2が発売されている現状でVer.ONE YEAR WAR 0079 を買う理由はコレクション以外ではありえないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 12:25

可動箇所と範囲に関しては、Ver2.0の方が上です


コアファイターの完全変形→収納も、Ver2.0で初めて実現しました
肘の可動も、両者とも二重関節ですが、Ver.ONE YEAR WAR 0079(以下ペガン)は
変な位置から曲がっているのに対し、Ver2.0はより自然な位置で可動します

Ver2.0はアニメ版のガンダムに準拠して作ってあるのに対し
ペガンは、PS2の『機動戦士ガンダム一年戦争』の
ハイディテール仕様のガンダムが元になっています
ですので、個人的見解を述べると、Ver2.0はアニメ思考で、ペガンはリアル思考だと思います
私自身は、Ver2.0よりペガンの方が好きですね
Ver2.0は足の甲が寸足らずなのが、非常に気になりますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙に違うのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!