dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フィリピン航空を利用して、マニラ経由でセブ島に行きます。
ベビーカーを機内に持ち込む予定なのですが、マニラに着いた時、ベビーカーは返してもらえるのでしょうか。
航空会社の公式HPを確認すると、ターンテーブルで受け取る旨の説明が書かれているのですが、スーツケース等と同じように日本で預けるとセブ島で受け取ることになるのでしょうか。
フィリピン航空利用・マニラ乗り継ぎでセブ島に小さいお子様と行かれてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ベビーカーを機内持ち込すれば フライト アテンデントが預かってくれます。

子連れ客は優先的に扱ってくれます。 機内から出る時は 最後ですので マニラ到着時に出してくれて ベビーカーとして使えますし セブ乗換え時間まで ベビーカーは必要ですよね?

ターンテーブルに出て来るのは 預けた荷物ですが フィリピン航空を使ってマニラ経由のセブ行きならマニラで荷物を受け取る必要はありません。 直接セブまで行きますが 相手はフィリピン航空で 変更は当たり前に行われますので 必ず確認して下さい。

日本の常識や非常識が通じないのが 海外です。

• 0
この回答へのお礼

ベビーカーがないとマニラ空港での滞在が大変だな~と心配でしたが、安心しました。
アドバイスいただいたとおり、当日も念のためチェックインの際にもう一度確認してみます。
ご回答ありがとうございました。