電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の隣(90度の位置)に上司がいます。
役員なので仕方ないのかもしれませんが,彼はよく寝ています。
せめて,もう少し遠慮がちに寝て欲しいのですが,
堂々とこっくりしています。
起きている時の半分近くは大声で私用電話をしています。
こちらは忙しく働いているのに,横で寝ているその上司を見ているとイライラしてしまいます。

私の直属の上司でもあるのですが,
とてもじゃありませんがこんな上司尊敬できません。

こういう不満は直接上司に言った方がいいのでしょうか。
それとも,私がガマンするしかないんでしょうか。
みなさんが私の立場なら,どうされますか?

A 回答 (12件中11~12件)

職場を数回変わっていますが、


尊敬できる上司および先輩なんて、めぐり合ったことがありません。
だから、僕は
尊敬できない上司がいても何も感じなくなってしまいましたね。
それが当然だから。
だから別に、
サボっている上司がいたところで、ガマンも何も無いです。
「サボってるなぁ」って思うだけです。
もし、不満を言うとしたら、
自分がサボっていてその上司に怒られたときに、
「あんたと同じようにして何が悪い!」と言ってやるくらいですかね。
実際、その人のせいで仕事が滞るようでしたら、
問題なので言って直してもらったほうが良いですが、
特に無いなら、気にしないで、ほおっておけばいいんじゃないですかね。
どうしても気になるなら、直接言ってみては?
言ったことによって、
仕事に支障をきたすようなら、僕はお勧めしませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきどうもありがとうございます。
また,お礼が遅くなりまして申しわけありません。

>尊敬できる上司および先輩なんて、めぐり合ったことがありません。

そうですね。私も今の職場が3社目ですが,
今まで尊敬できる上司に出会った事はないですね…。

ただ,彼みたいにイライラする上司も今までいませんでした。

寝る・食う・私用電話の3本立てです,毎日。
そのくせ,変なところで上司ヅラするし。
「俺は上司なんだから,こういうことはちゃんと報告してよ。」だと。
「下記ご参照ください。ちゃんと報告しています。」
という引用メールを送るのですが,うんともすんとも言わず。
こんなことは日常茶飯事です。
…スミマセン。愚痴になってますね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 12:25

-BOOK-さん、こんにちは。


人間、偉くなると堕落するんでしょうか・・・
こういった話は、非常によく聞きます。
中には、インターネットでゲームしている上司とかもいるとか・・・
トランプのゲームとか・・・
社内の士気が下がること、この上なしですよね!

>こういう不満は直接上司に言った方がいいのでしょうか。
それとも,私がガマンするしかないんでしょうか。
みなさんが私の立場なら,どうされますか?

直属の上司ですよね?
ずばり、「寝ないでください!!」
・・・と言っちゃいたいところですが、そうすると被害をこうむるのはこっちですよね。
ボーナスの査定下げられるかも知れない・・・理不尽だけど・・・

というわけで、私なら、寝ているな、と思うと
「部長!すみません!ちょっとここを見ていただきたいのですが!」
・・・と元気よく話しかけます(笑)
あんまり何回もやると、目の敵にされそうですが・・(笑)

あとは、もう知らないフリ。
ムカつきますが、仕方がないですね~・・・直属の上司では・・・

>とてもじゃありませんがこんな上司尊敬できません。

そのとおりです。
そんな上司は今に見ていろ!・・という気持ちで頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
また,お礼が遅れまして申しわけありません。

>人間、偉くなると堕落するんでしょうか・・・

ホント,そう思います。
「偉いから何してもいい」くらいに思ってるんでしょうか。

ホント,関係ない人なら苦笑いして見ていられるんですけど,
直属の上司だけに,イライラしてしまいます。
たまに咳払いとかしてみるんですけど,彼は夢から覚めず…。

そのくせ,ちょっと仕事があったりすると「俺は忙しいんだ」オーラ出しまくりで。
オーラ出しまくった挙句,定時にはいそいそと帰っていきます。

やっぱり,ガマンして放っておくしかないんですかね^^;

お礼日時:2004/01/28 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!