アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後から気がついて、知らない内に心霊スポットに行っていた事ってありますか?

その時、冷静に考えて嫌な感じとか不気味な感じとかしましたか?後から考えての思い込みとかは排除して考えて下さい。あくまで、「心霊スポットと知らずに居る間に不気味な感じとかを察知したか?」という事です。

A 回答 (8件)

随分と昔。


ドライブ中、とある山奥の電話ボックスに止まって電話をかけようとしたら。
横に乗っていて、寝てたはずの女の子が急に「止まったらあかん!!!」と絶叫しました。
私は???
全く霊感が無いモノで。
後で聞くと、そこには例のものがウヨウヨと。
止まったらヤバかったな(笑)・・・といってました。

その子、霊感?なるものが強烈で。
その子がよく言ってたのですが。
「あんた将来めっちゃ背の高い子と結婚するわ。」と。
その時は一笑していたのですが。

今の嫁さん。
身長177cmです(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女怖っ!
嫁さん高っ!!(笑)

関係ないですが、急に「止まったらアカン!」と関西弁で言われたらビックリしますよね(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 00:56

シドニーで現地の友人とドライブ中、見るからにお化け屋敷的な一軒家を発見、ふと窓に目をやると、女の子の影が…



運転していた友人にお化け屋敷みたいな家にお化けみたいな女の子だったねと言うと、何言ってんの!あれ本物のお化け屋敷だし!誰も住んで無いんだから嘘言わないで!って頭ごなしに否定されて終わりました。

霊感も無いですし、嫌な感じもしませんでした。

今考えると幻だったのかも知れません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>何言ってんの!あれ本物のお化け屋敷だし!誰も住んで無いんだから嘘言わないで!


…いきなり核心を突いた発言をしたから怒られちゃったんでしょうか…?
確かにお化け屋敷と知らない回答者さんからそんな事言われたら怖いでしょうね(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 01:02

BODYCHANGEさん、こんにちは。



すごくたくさんあります。どれにしましょうか?
二つだけ。。。

O県B市のとあるお城の最上階。
空間が歪んで見えた。。。そして強烈な拒絶感が。。。
ここ、能の「鉄輪」の舞台。検索してください。怨念が残るはずだ。

F県O町のO川沿いをドライヴ。すると、突如
背中に氷を押し付けられたかのような悪寒が。
ここ「島津のバス停」は有名な心霊スポット。夜小さい女の子がバスに乗ってくるけど。。。
知らなかった。。。

追記
同じ県の「旧犬鳴トンネル」は有名ですね。
「新トンネル」も最近いろんな写真が撮れるようになったそうです。新道は安心だもんね~、と言えなくなりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

>すごくたくさんあります。どれにしましょうか?

↑なんか凄く楽しそうに言いますね。よくぞ聞いてくれました!的な。

私的には、「新道には出てこないで…」と言いたい…(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 01:06

小学校がそうでした。



心霊スポットと言うより、過去(私の入学する10年くらい前)に児童の殺人事件が発生したのですが、周囲の大人達(親や教師)はこのことには一切触れず。一緒の場所にあった幼稚園のときには話題にならず、小学校に入学して一年くらい経ってから、誰かがこのことを聞き込んできて一気に話題が広まりました。教室はパニックになりましたが、教師が話をして鎮めました。

で、色々噂もあったようで、開かずのトイレ(事件現場)などもあったようですが、私の時には既に改装されており、特に怪異というのはありませんでした(学校の七不思議のようなのはありましたが、この話とは関係ないようです)。
何かあればリアル「トイレの花子」さんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

しゃ、洒落にならん…(怖)(°Д°)

小学校で児童がトイレで殺されたってニュースあったかな…?
最近はその手のニュースが多いので分からなくなりますね。

ただ、自分の学校が事件現場だったら確かにパニックになるでしょうね…。

そんな学校、本当に嫌…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 01:11

学生のとき、男女4人のドライブでなんとなく行きついた廃旅館です。


少し入り組んだ先にあるので何故そこに行ったのかさえも不思議なのですが、売り看板があったので別荘に買ってみる?などと冗談を言いながら玄関引き戸に手をかけると鍵はかかっていませんでした。

この戸を開けた瞬間です。「あ、ここヤバいわ」
真昼間で屋内にも日差しは差し込んで明るいのに、なにかドス黒い。ここには入ってはいけないと感じ立ち止まり、友人男女ふたりが間取りを見ようと入って行くのを私と当時の彼女ふたりで制止しました。示し合わせていないのに殆ど同時にです。私はこれにも驚いたのですが彼女は友人たちを必死に呼び戻していました。

10何年も前のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

何故か本能が警告した!?というところでしょうか?

彼女さんも多分同じ感覚だったのでしょう。そんな危ない場所に近付いたんだからもしかしたら「呼ばれた」のかも知れませんね…

おおっ!怖っ!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 17:24

霊は見たことはありません。



心霊スポットとはちょっと違いますが。
学校にそういう場所がありました。
明るい昼間であっても、そこが怖い。
(妙に暗い場所などもありますが、そこはそういった視覚的なものはなし)
一人では通りたくない。(他に人がいれば平気でした)
走り抜けるようにしてでないと通れない。

後々に、先生からその場所に関する話を聞かされました。
怖いだの気味が悪いだのと、その話を知らないであろう何世代もの先輩たちも、言っていた場所だそうです。(毎年、必ず何人かには言われたそうです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

何でもない場所なのに直感的に気持ち悪いと思う場所…

それが学校の中にあるなんて嫌ですよね~。
>後々に、先生からその場所に関する話を聞かされました。

つまり本当に「いわく」があったという事ですね?

う~ん、気になります…(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 17:19

こんにちは。



遊園地と動物園に行くのに必ず通る…有名な橋になら…

子供の頃は、そういう意味で有名だったなんて知らなかったんですが…両親は勿論知っていたのですが、私達子供に、そんな話をすると怖がると思って話さなかった様ですが…

中学生頃に、両親から教えられましたね…(;´∀`)

でも、何度も通ってますが…何も感じませんでしたね…(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

近くにスポットがあるなんて嫌ですよね~!ご両親は知ってらしたんですね…。ならずっと黙ってて欲しかった…!?(笑)

やはり感じない人には感じないようですね。自分も感じない人なので、そこに行っても感じないと思います。

実は勤務中にとあるお宅の前を通るんですが、そこの家の庭に生えている木で昔……があったそうです。数メートル隣を通っていても何も感じませんでした…(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 14:39

ありますよ、



>その時、冷静に考えて嫌な感じとか不気味な感じとかしましたか?
はっきり見えました。
その後、その地域ではかなり有名なところだと知りました。
ちなみに関東地方。


地名が出せるのは千駄ヶ谷トンネルです、
仕事で現場に行く途中にあった短いトンネルで真昼間でも変なものが見えていて、
おかしいなと思っていたのですが、そこが有名な千駄ヶ谷トンネルだと知ったのはそのことがあった後でした。
その現場が最後の日に監督さんも同じ道からきていると知り聞いてみたら教えてくれました。

この二つ以外にあと3回ほど知らないで行ったところがあります、
今はそれほどはっきり見えるわけではないのですが、昔はかなりはっきり見えていて、
区別がつかない時があり、かなりつらかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。


地名が出せるのは千駄ヶ谷トンネルです、
仕事で現場に行く途中にあった短いトンネルで真昼間でも変なものが見えていて…

「変なもの」って…?こうやって抽象的にかかれると、却って色んな事を想像してコワイんです。空中に首!?手!?それとも天井に顔!?
やっぱり見えない方がいいんですかね…

ちょっと涼しくなりました。(^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!