アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコを初めてまだそんな経ってないのですが、日曜日は釘がガチガチだと聞いて基本は平日の夜行ってました。

そして今日初めて日曜日にパチ(等価の店)に行ったのですが、座る台座る台明らかに回らず………。

釘は最低限見ているのですが、10台ほど座って回る台はありませんでした。

やはりほとんどのパチ屋は日曜日に釘を渋くするものなのですか?


回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

パチンコ店が出さない日は、



土日、祭日、盆と正月にボーナスシーズン・・・などです。

ここで言う出さないとは、全く出ないのでは無く来客の一部しか勝てないという事です。
    • good
    • 0

パチンコ屋の利益の半分は土日で稼いでいるような感じです。


土日8回の内、出る日は2回で6回でないのが普通です。

平日はお客さん自体が少ないので遊ばせるようにしています。
大雑把に優秀台20%、遊び台50%、回収台30%が平日の割り当てです。
半分くらいを遊び台にしてお客さんの定着をよくします。

土日は優秀台20%、遊び台40%、回収台40%位の割り当てです。
平日違って遊び台でも凹み幅を大きく取っています。
平日なら2万円入って2万円出すの繰り返しくらいの調整で
土日は5万円入って5万円分出すといった感じで
一見すると出ているような感じに見せる必要があります。

400台程度のパチンコ屋は1ヶ月の経費が3000万円位かかります。
最低でも1ヶ月4000万円位儲けなければなりません。
その半分の2000万円以上を土日の8日間で稼いでいます。
これは良心的な店でこんな感じであくどい店だと倍の1億位稼いでいるところも多数あります。
売上高は1ヶ月4億円位ですかね。(平日1000万、土日2000万)
    • good
    • 3

日曜日は回転率を高める(交代させる)ために釘を締めるという説があります。



個人的に勝つための個人的作戦?として、朝並んでで必ず同じ台でパチっています。

※台の個性が分かって止め時が分かりやすいので


感想ですが、平日とさほど変わらず、当たる確率が高いように思います。

「どうせ日曜は勝てないだろう」と思っていても、大勝は日曜が多いです。


店の方針もあるので今はどの店も回転数が分かるので、確認するのがベストと思います。



>パチンコを初めてまだそんな経ってないのですが、


私はかって「パチンコ依存症」で、勝つ時は10万近く勝ちましたが、

トータルすると1千万近く負けています。

遊びならいいのですが、金儲けにはなりませんよ。
    • good
    • 1

ホールの大きさにもよると思うんですが わざわざ平日に開けて日曜日に閉めるなんて行為を全部の台数でするわけないじゃないですか(笑) 新台入れ替えの時でさえ回らない台とかあるのに


開ける開けないは店次第ですね そもそもそんなに頻繁に釘の調整なんぞしてないと思いますよ
    • good
    • 0

店によるんじゃないでしょうか?


個人的には、日曜でも終日お客さんで賑わってるような店なんかはいいと思いますよ。実際今日行った店のパチンココーナーはえらいお祭り騒ぎでびっくりしました。もちろんイベントは何も開催されていませんでした。

まー、私は常にパチスロしか打たなくてパチンコにはちょっとしか手を出さない程度なんであまり参考にしないほうがいいかとは思いますがw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています