電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイレージが貯まり往復航空券を持っています。(日本~フランクフルト)
ロマンティック街道を旅行したいのですが、ランドオンリーは、日程が合わないかもしれないと思います。
フランクフルト発フランクフルト着のツアー等はあるのでしょうか?

個人だと、トランクを持っての移動が嫌なんです。見学のときも困りますし。

8日間で航空券を取りました。

お知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

 昨年9月に成田-フランクフルト往復し,ドイツ・オーストリア・イタリアの鉄道旅行しました。

その時,ロマンチック街道街道も2泊しましたのでその経験からしますと,ヨーロッパバスの利用が良いかと思います。
 このバスのHPを下記に載せますが,ルートの詳細,時刻表,区間料金,予約方法などはこのHPに丁寧に書いてありますので是非ご検討下さい。
 このバスは,1日1便を運行し,フランクフルト(8時発)-フッセン(20時着)間のロマンチック街道を運行しています(逆のフッセン発フランクフルト着の便もあります)。
バスはヴルツブルク,ローテンブルク,ディケンスビールなどの街に停車しつつ,客を降ろし,乗せる運行をしており,客の国柄を考慮したガイドアナウンスが流れます。
 荷物はバスの胴体に格納してくれ,運転手がその都度引き渡しをしてくれますので,トランクの移動ももちろん可能です。
 私は,鉄道移動の不便なローテンブルクーミュンヘン間についてこのバスを利用しましたが,乗っていたお客さんの話ではこのバスの乗り降りでロマンチック街道を観光していていました。それによれば,今日のバスでローテンブルクからディケンスビールまで移動しそこに泊,そして翌日の便で今度はネルトリンゲンに移動・・・と言った具合の旅をしているようでした。停車がほとんどの所は街の中心である市庁舎(rathaus)の近くなのでホテルなどへの移動も楽です。なお,停車時間は街によって違いますが,15分から1時間を乗り降り等に十分時間があります。また,混雑具合ですが,9月中旬でしたが,日本人4組,台湾人1組のがら空きでした。運転手さんは非常に親切で,私のリクエストに答えて本来止まらないミュンヘン中央駅に横付けしてくれたほどで,快適な旅でした。
 したがって,見たいところ,滞在したいところを選定し,ホテルを取り,ヨーロッパバスで移動と言うことにすれば,1週間あれば,効率よくロマンチック街道を楽しめると思います。また,最後にミュンヘンに泊まり,ビール祭りであるオクトーバーフェスト(9月20日前後から始まっています)を楽しみ,鉄道でフランクフルトに戻れば完璧ではないでしょうか。 

参考URL:http://www.touring-travel.eu/?id=6&L=2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい回答を有難うございました。
ツアーしか参加したことがないので、不安でいっぱいでしたが、何とかなりそうだと思えるようになりました。
まだ、時間もありますし、考えたいと思います。

本当に有難うございました。

お礼日時:2012/08/01 18:03

フランクフルト、ロマンチック街道と適当に検索してみましたか?ライン川でも出てきそうですね。


http://www.alan1.net/jp/europe/germany/AreaSearc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。私も検索してみました。いろいろありますが、利用された方のご意見を伺えればと思っています。

日程が合えば、ランドオンリーが一番楽なのですが・・・

お礼日時:2012/07/29 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!