アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンコクの空港(スワンナプーム空港)の郵便居からゴルフバッグを郵送する事は可能でしょうか?

9月にアンコールワット・パタヤへの旅行を計画しております。

まず、アンコールワットで観光をして、その後パタヤでゴルフをしたいと思っておりますが、アンコールワットにゴルフバッグを持っていくのは重いので避けたいと思っております。

そこで質問なのですが、スワンナプーム空港の郵便局から、パタヤの郵便局、若しくは、パタヤのホテル等にゴルフバッグを郵送する事は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

ゴルフバックは送ったことは無いので断定はできませんが、空港郵便局を利用していますので参考までに。

場所ですが、昨年に移動して4階から6階に移っています。航空会社のチェックイン・カウンターの奥で、向かって右側の出国審査の入り口近くに上に昇るエスカレーターとエレベーターがありますが、それを利用して6階に上ると郵便局です。吹き抜けで、周りを囲む外壁のようなものがあるような、ないような感じですので逆に分かりづらいのですが、意外と広いスペースを確保しています(以前の郵便局に比べて)。
業務内容ですが、封書などの郵便物の他に小包も扱っていますし、さらに大型の物品も受け付けています。私自身は大型の物品輸送を頼んだことは無いのですが、大型の受託物品を見たことはあります。
ただ、スワンナプーム空港の2階には手荷物預所もあるので、それを利用するのも一つの方法だと思います。

http://www.bangkoknavi.com/special/5004566

以上、参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

スワンナプーム空港は4階、出発ロビーの右手一番奥まった

ところに郵便局があります。
以前、スーツケースを市内のホテルまで送ったことがありま
す。その時の大きさは400 x 600 x 300mm程度でした。
郵便局で箱に入れなければいけないようで、一つの箱に入り
きらなかったので、二箱をつなげて局員の人が詰めてくれま
した。
ゴルフバッグは上記のスーツケースよりかなり大きくなりま
すので果たして送ることが出来るかどうかは不明ですが・・
日本のような宅配サービスは空港にはありません。
あと、もう一つ、アンコールワットへ行った帰りは、また空
港に立ち寄りますよね?そうしたら、荷物の一時預かりを利
用したらどうでしょう?二階の到着ロビーレベル、どちらか
と言うと左手にあります。一日一個100バーツです。パスポ
ートが必要です。
良い旅を!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。

アンコールワットから直接パタヤへ移動予定ですので、一時預かり
はちょっと難しいです。

ご丁寧にありがとうございました。

タイ郵便局では非小包の小包サービス(規定の箱に入らない大型荷物、

不定形荷物の配送)をやっています。ただしそれは集配局だけの
取り扱いだと聞いています。私の住んでいる日本人居住区では
プラカノン郵便局(BTSプラカノン駅前)でだけの受付です。
スワナプム空港のターミナルにある郵便局で受け付けられるかどうかは
存じないですが、局の大きさからすると難しそうな気がします。
プラカノン郵便局に貼ってある受付物品リストの中に「スポーツ器具」
という分類があるので、ゴルフバックがその類とみなされれば引き受け
可能で料金はパタヤは900バーツだそうです。この取り扱いの最大の
物品はオートバイですので大きさから考えればゴルフバックはいけそうな
気がしますが。
ご参考になさってください。

この回答への補足

空港の公式HPに、「AOT CONTACT CENTER」というチャットがあって、そこに質問してみました。

私 :I want to send my golfbag to my hotel in pattya
   Can I send my golfbag to my hotel in the airport post ofiice?
先方: Yes, you can
私 : I arrive at five oclock in the morninng
   Post ofiice open?
先方: Post Ofiice open 24 hrs.

このやりとりを確認する限り可能と判断してもよいのでしょうか・・・?
(英語にまったく自信がないので・・・)

参考までに、空港のHPは以下の通りです。
(日本語あり。「AOT CONTACT CENTER」右中ほどにありました)

http://www.suvarnabhumiairport.com/index_jp.php

• 0
この回答へのお礼

うーん。やっぱりむずかしそうですね。

レンタルで済ませる事も検討します。

ありがとうございました。