プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳、女です。

現在、つきあって3年の彼氏がおり、結婚も考えています。
ただ、デートに行っても、かわいい女の子がいたら、そっちをちらちら見たり、
カップルだったら、あんなかわいい彼女がいるなんて羨ましい等、言ってきます。

他にも、同期の女の子で、お気に入り(本人は、仲が良いだけといっています)がおり、
その子の話が多く(あの子は、将来~の方面へ進むらしい等)、
同期飲みでも、その子の写真だけ多いです。(かわいいです)

上記のようなことが多く、一緒にいても、なんだかなぁ、と思ってしまいます。
彼氏にいうと、恋愛対象とは思っていないし、相手には彼氏がいるし、自分にも彼女がいる、
好きだったら別れるし、そのpupupuの考え方、理解できないといわれます。

これって、ふつうにあることなんですか?
彼氏にいっても、じゃどうしたらいいのかわからない、と言われます。

A 回答 (5件)

普通じゃないですね。


彼みたいな人が一般的だと思われると、
男性の立場としては悲しいです。

少なくとも彼女の居る前で、
「あんなかわいい彼女がいるなんて羨ましい」
「好きだったら別れるし」なんて酷い事は言わない。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
男性からしても、やっぱりヒドイですよね。

お礼日時:2012/07/29 23:45

24歳OLで、彼氏(同い年)とは3年半付き合っています。



私の彼氏も、質問者さまの彼氏と同じ様なことをしょっちゅう言います。
嫌がってもいい続ける無神経さに、近頃は怒りが込み上げています。
たぶん、私の彼氏も質問者さまの彼氏も、自分に自信がある?(プライド高い?)のではないでしょうか。
きっと何を言っても、こいつは俺に惚れてるから、離れていかないって思い込んでいると思います。(調子にのるなと言ってやりたい!)
でも、どんな性格にしろ、そういう事を言うのは普通ではないと思います。
自分の彼氏に対してですが、頭おかしいんじゃないのかと、思ってしまいます。

私事ですが、最近彼氏が元カノを見かけたらしく、何かをモヤモヤ悩んでるみたいです。
私に対して失礼極まりない奴だなと、イライラしっぱなしです。

いらない事も書いてしまいましたが、要するに彼氏には止めるように言っても通じないので、我慢するか、別れるかしか道はないような気がします。私は我慢派ですが、だんだん嫌だなと感じてきています。
大袈裟な距離をとるではないですが、自分なりに少し距離をとってみたら、多少楽になるかも?しれないですかね。

アドバイスにならなくてすみません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
自分と同じ状況の方からのご返信、うれしいです。

ご推測のとおり、彼氏は自分に自信があり、実際、できる人です。
実際、私と別れても、結婚は誰かとできると思います。
そういうのも、あるんでしょうか。だとしたら、嫌な奴ですね 笑

まず、そういうことを言われるのが嫌だというのがわからないみたいで、
怒ると、怖い、びくびくすると言われます。

おっしゃる通り、我慢するか、別れるしかないのかもしれませんね。

お礼日時:2012/07/29 23:09

お気持ちお察しします



うちの旦那も会社の中のお気に入りの子がいて、可愛いから始まって
ちゅうしたいとか、結婚したいとか散々酷い事を言われました

でもこういうこと言う人は、どれだけひどいことを言っているか気づいてないと思うし
自覚もしてないと思われます。それから普通ではありません

アイドルを可愛いと言うのと同じ感覚だし、冗談だよと私は言われました。
でも毎日のようにそういうことを言うのであれば、暴言だし冗談では済ませられなくなりますよね。
相手は手を伸ばせばすぐ側にいる人なんだし・・・・

その人と結婚するのであれば、相手は変らないから受け入れる?か
とことんまで話して、わかって貰うしかないと思います。
うちの旦那は何度話しても、自分が悪いと思ってないので
馬鹿じゃないって笑いながら聞いてやることにしました
何かあるごとにネタにしてちくちく笑顔でいじめてますけどね

精神的にきついなら結婚する前に、離れることをお勧めします
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
リアルな話で、身につまされます。
結婚したい、なんてひどすぎますね。

もう話し合ってといっても、言われる側の感覚がわからないようで、
どうしたらいいのかわかりません。。。

お礼日時:2012/07/29 22:50

 どうしてそんなことを言うのでしょうね。


 (ちなみに私は男性です)
 もし私が女だったら、無言で連絡を絶ってフリます。
 もしくは、「そういうことを私に言うなんてどういうつもり!? 最低ね!!」とビンタの一つもかまして断固別れます。二度と電話さえとりません。
 でなければ、なるべく別れたくないなら、「そういうことを言われたら傷つく。私も、格好のいい男を見るたびに、『あんな彼氏がほしいわあ』とか言ったら、あなたは気分がいいわけ? どういうつもりで、そういう発言をするの? それをやめないといまここで約束しないなら、いまここで別れるけど?」と、はっきり問い詰めます。

 …でも、そういう彼氏は、ハッキリ言って、もう見込みがないので、別れたほうがいいと思いますよ。そういう彼氏には、人格が改善される見込みはゼロに近いです。男性の私から言わせても、最低です。その種の最低男はたくさんいますけどね。一生、そういう発言を続ける相手と、連れ添うことはできないでしょう? あなたは、ちゃんとあなたの幸せを考えて、相手を選ぶべきだと思います。
 
    • good
    • 8
この回答へのお礼

彼氏からしたら、言われて傷つくってのがわからないみたいです。
ちなみに、「あんな格好いい彼氏がほしい」って言ったら、じゃ、がんばる!と言われました。

もう別れよっかなー笑

お礼日時:2012/07/29 22:42

普通ではありません。


私は男ですが、貴方の彼氏はデリカシーの無いバカ男だと思います。
今が潮時ですね。ハッキリ言って。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やっぱり、デリカシーないですよね。
なんか、悲しくなってきました。。。
彼氏に、この回答をみせてあげたいです。

お礼日時:2012/07/29 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!