プロが教えるわが家の防犯対策術!

「Starting Windows」
から
「真っ黒(マウスポインタのみ)」

「ようこそ」

「真っ黒(マウスポインタのみ)」が、長すぎます。
5分はかかっているのでは??

出来れば、クリーンインストールは、避けたいのですが、
何か思いつくことがあれば、教えて下さい。

A 回答 (9件)

「Windows 7 を最適化して、パフォーマンスを向上」


http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Opti …

「診断ツール Fix it : パソコンが重い、パソコンの動作が遅い問題」
http://support.microsoft.com/mats/slow_windows_p …
この辺をチェックしてみてはどうでしょうか。
普通に考えますと、物理メモリが少ないとか常駐ソフトが多いとか競合する様な物があるとか・・。

いろいろ試しても変化が無ければ、やはりリカバリしている事が良いかもしれません。
リカバリ(クリーンインストール)しても同様なら、ハードウェアに問題がある可能性も出てくると思います。
    • good
    • 6

PCにあまり詳しくないものですが、WIN7で無線ランを使用したら起動まで四分位かかるようになりいらいらしました。

それで駄目で元元と、スタートアップを全部無効にしました。スタートアップの整理もためされたようですが全部無効もやってみましか。(いつでも有効にできます。弊害もないようなのでそのままにしています)すると今では1分40秒ぐらいでインターネットが開けるようになりました。(そのときによって時間はまちまちですが)しばらく使ってスタートアップをみてみると✓が上から6個ついています。必要なのは自然につくのかと勝手に思っています。スタートアップの出し方はご存じと思いますので省略します。デスクトップにアイコンをたくさんだしたり、タスクバーにも多く出すと遅くなるような気もしてできるだけ少なくしました。
    • good
    • 7

> 「Starting Windows」



ロケールが日本語になっている場合は「Windowsをスタートしています」と表示されるはずですが、
ブートメッセージが英語になっている理由は?
ブート情報をいじりましたか?

読み手側に伝えていないようなカスタマイズを行なっている、ということはありませんか?
    • good
    • 2

 こんばんは。



 周辺機器はWindowsが起動するまでは電源を入れないようにしましょう。
又は起動するまで接続しないようにしましょう。

どうもWindows7では全ての起動出来そうなメディアや機器をチェックするようです。
XPではこんなことはなかったのに。
便利にした結果、不便になった典型的な例かと。

私の環境ではファーストブートがハードディスクになっているのにも関わらず、いちいちDVDドライブを見に行ってしかも中身を調べているという鬱陶しい状況になることがあります。
さらにこの間、真っ黒。マウスポインタすら映りません。
仕方なくドライブのイジェクトボタンを押し強制的に排出すると、何の問題もなかったようにしれっと立ち上がりやがります。
まあ元々入れっぱなしは良くないのですが。
    • good
    • 1

起動が遅いだけで、起動すれば普通に使えるならば、No3さんの言う通りです


起動した後も、すべて遅いなら対策が必要です
    • good
    • 19

すいませんNO.2です


誤 (2)スタート「ファイル名を指定して実行」をクリックし『msgcnfig』とうってEnter
正 (2)スタート「ファイル名を指定して実行」をクリックし『msconfig』とうってEnter

間違えました
    • good
    • 3

20年前からPCを使っている者からいわせると,


「お茶・コーヒーでも飲んで,くつろいでいれば ? 」
中学生みたいに,始業時間と同時に教室に入って,教科書を開く。みたいな行動をとらなければいいだけ。
5分で起動するなら,5分前に出勤すればいいだけでしょう。
    • good
    • 9

スタートアップに登録されているサービス・プログラムが多いのでは?


スタートアップのサービスなどをチェックする方法をお教えします。
 (1)下のURLで「ファイル名を指定して実行」をだす
  http://builder.japan.zdnet.com/os-admin/sp_windo …
 (2)スタート「ファイル名を指定して実行」をクリックし『msgcnfig』とうってEnter
(3)下のURLではXPでの説明になってますが7でもほとんど同じです
  http://www.a-windows.com/windowsxp/msconfig.html

 ※チェックを外すとマズイものもあるので下記をご覧ください
  http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1617180.html


または周辺機器が多すぎではないでしょうか?
うちは後者でした

この回答への補足

周辺機器の関係だとおもいます。

しかし、USBの差込を増やす物『正式名称、度忘れ』
を指していると、起動さえしません。

外すと、『windowsを起動しています』に
すぐ変わるのですが、ようこそ迄が長すぎます。

msconfigもためしましたが、変化がありませんでした…。

補足日時:2012/07/29 23:42
    • good
    • 0

「Soluto」試してみたらいかがでしょうか?

    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!