アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、大学生なのですが、なにか自分の周り見ていると、全然顔悪くないし、おしゃれで、性格も問題ないのに彼女いない人ばかりです・・・(共通するのは、本当に女の子苦手的な感じ)
友達に、モデルのスカウトされたくらいかっこいい子も2人いるのですが、彼らも彼女がいたことないらしく、女の子とも話しているとこみたことありません。(女の子苦手といってた)

自分でいうのもあれなんですが、告白されたことはありませんが、冗談だろうけどど、小さい声で好きって言われたり、何人かに二人で話そうとか遊びとかに誘われたり(本当に用事があったりでほとんど断った)、会って一日でいきなりアドレス聞かれたり、明らか自分に好意あるような発言されたことなどありましたが、その後は特に発展ありませんでした。

今、誘ったら上手くいきそうな子がいるのですが、やはり勇気がなく、こんなこと考えてる自分はストーカーで気持ち悪い、振られたり断られたら今後かなり気まずい、周りに言いふらされそう、自分なんかが誘ったら気持ち悪いと思われる、釣り合わない、恋愛はイケメンと美女のもの、ただしイケメンに限る世の中などネガティブなことばかり考えて本当に無理です。どうしても自分に自信がもてません。

先ほどあげた友達見てても、男はやはり自分からいかないといけない、草食では彼女はできない気がかなりするのですがやはりそうなのですかね?何かアドバイスください。ちなみに中学以来彼女はいません 泣

ちなみに、草食診断で20項目中16個あてはまりました 泣

A 回答 (8件)

中学の時に彼女いたのになんでそんなに臆病になってしまったんですか?



私が学生の時なんか、携帯なんてないから彼氏は家に電話してくる度に、親にきちんと挨拶してました。

イケメンで文句なしの人がどうして臆病になるかわかりません。
折角女の子から誘ってくれたんなら、その時いけなくとも「コノ前は御免」って誘い返したらいいやん?どうして誘い返しをしないですか?
レディーに誘ってもらって断っても、後日誘い返すのが礼儀だと思います。
気になる子なら余計にそうしないと。

友達は自分でイケメンを自慢してました。そのくらい自分が一番って思ったほうがいいよ。

断られたら、イチイチ凹んでる時間あったら次回にアタック。3度目また、断られたら別の人ってきめてたらいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね?
やはり、自信を少しはもたないと・・・ですよね

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/08/07 17:00

よっぽどの難アリの人以外、男性から好意を寄せられて嫌な女性はいません。


もっと自信をもってガンガン行って大丈夫です。
まだ大学生でしょ?
この自由で楽しい青春の時代に遊んどかないでどうするの!!

>こんなこと考えてる自分はストーカーで気持ち悪い、振られたり断られたら今後かなり気まずい、周りに言いふらされそう、自分なんかが誘ったら気持ち悪いと思われる、釣り合わない、恋愛はイケメンと美女のもの
→どういう男性が嫌われるのか。女性から気持ち悪いと思われるか。
ずばり、「自己中心的な男」「ウジウジと暗くて根に持つタイプ」です。
つまり、少なくとも自分なりに相手の女性のことを考えて行動していて(例え、それが相手の女性の気持ちに沿わなかったとしても、「彼は私のこと考えてくれたんだな」と分かれば嫌な気持ちはしないものです)、もし断られたとしても「そっか、ごめんね」とサラッと明るく振舞えば、影で悪く言われるようなことは無いです。
それで悪く言うような女性だったら、性格がひん曲がっている性悪女なので、お付き合いしなくて正解です。

やっぱりね、女としては、男性から積極的にアプローチされると嬉しいです。
全く好意の無い男に対して遊びに誘ったり、アドレス聞いたり、好きって言ったりしないです。
むしろ、「これだけ女から積極的に誘ってるんだから、早く『オレと付き合って』って言ってくれよ!!」って感じ。
むーーっ、お姉さんとしては歯がゆいわぁ(ちなみに、当方27歳既婚者です)。

>今、誘ったら上手くいきそうな子がいるのですが
→さっさと映画でも食事でも誘っておしまい!!
草食のあなたが「誘ったら上手くいきそう」と思うぐらいだから、彼女としては早く誘って欲しくて待ちくたびれてるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事おそくなってすいません

そうですかね 笑
少しだけ、回答みて勇気がでました!ありがとう7ございます。とても、参考になりました!

お礼日時:2012/08/07 16:58

肉食系女子です(笑)


最近、増えてますね、草食系男子。
誘ったら上手くいきそうな子がいるなら誘ったらいいじゃないですか?
恋愛なんてどんなに頑張ってダメな時は、ダメだし、上手く行くときは、拍子抜けするくらい上手くいくものだと思います。
せっかくチャンスが今、目の前にあるのに勿体無い…!。
あまりにがっつくと女性から気持ち悪いと思われますが、がっつくと積極的に行動するのとは、違います。
何事も経験値を上げないと上手くならないですから、いい感じの気配なら気軽に誘ってみては?
ストーカーってのは、嫌がる相手の気持ちを無視してまで自分本意な感情や気持ちだけを押し付けるような人の事ですよ。
相手に全くその気がないなって思ったらちゃんと引けば問題ないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね・・・
けど、断られてからの気まずさを考えたら、何もしない方がましとかいうダメなことしか考えれないんですよね 泣

少しは勇気を持ちたいと思います

お礼日時:2012/07/31 14:09

男ですが自分の感じた意見を。



草食系・肉食系って分け方は好きではないですが、草食系って男から見ても魅力はないですよね。
イケメンでもおどおどしていたり、行動力がないやつを見ると、こいつださい、ホモ?って思いますから。


まあ、イケメンであるに越したことはないですが、やはり、キャラが際立っている男に魅力を感じますね。
頼りがいのあるやつ。まめなやつ、盛り上げ隊、さわやかな奴・・・

こう感じる奴らはやはり女性からモテるし、男からみても好感が持てます。
自分の女友達に、「誰かいい人紹介して」といわれたら上記の奴を紹介しますね。
でも、基本的に上記の奴はたいてい彼女や女友達が複数いたりするので
紹介することはないのですが・・・

そして質問者さんのような人も、悪い人間とは思いませんが、正直扱いづらいです。
「ちょっとおとなしい奴だけど、いい奴だからさ~」なんて紹介するとしたら、
姉御肌の女性くらいでしょうね。
普通の女友達だったら、仲のいいやつだとしても、妥当な相手ではないと判断し、紹介しません。

まずは、周りのもてる男子を見て、男からみても「いいなあ」と思える言動を真似してみては?
チャラ男は論外。

あとは、サークル内で相手を見つけようとする、失敗がそのサークル内の記憶に残るので、
あまりサークルなどのグループで行動しないところで相手を見つけるほうがよいです。

とりあえず女性と差しで遊び歩くことを続ければ自然とそれなりの言動は身につきますよ。

俺も学生の頃はもろ草食系で、質問者さんと同じように心配ばかりして行動できませんでした。

とりあえず差しで付き合える女友達をつくり、いろいろ話をしたり遊びにいくことで
慣れることができましたね。

差しでいいところは、失敗しても後を引かないこと。
やっちまったと思える失敗があっても、誰もをそれを知りません。知っているのは
去っていった女友達のみ。

俺も、いまとなっては恥ずかしい失敗が多々ありましたが、幸い知人にそれを知っている人はいないです。

それが救いですね。
歳をとると、彼女の友達や知人カップルと遊びにいったり、彼女の親類とあったり、
仕事先で取引先と懇親会を開いたりと、積極性がないとかなり寒い場はたくさんあります。
仕事でキャバクラとかに連れて行かれることとかもありますからね。

そういう場でもじもじしていたりだんまりでは、社会への適合性がないなという目で見られかねません。
まだ若いのでいろいろ失敗しても大丈夫です。
いろいろチャレンジしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、そこそこ女友達もいるのですが、それでも解決できないんですよ 泣

でも、たしかに失敗してもよいですよね
少し、勇気がでました
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/30 17:45

女の子が苦手で、自信がなくて、女の子に話しかけたり誘ったりするのが嫌なら、今は恋愛したいなんて思わなければいいでしょ?



大学生なんだから、今は将来のために死ぬほど勉強して、社会で成功できる人になることを目指して努力すればいいんじゃないですか。

努力して成功すれば自信がつく。自信がついてから、恋愛を望めばいいですよね。

草食系なんて、自信がないことを正当化する言い訳にすぎないですよね。そもそも自分に自信もないのに、恋愛できると思う方がおかしいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
回答ありがとうございます。
勉強も最低限しかたしかにできてませんですし・・

お礼日時:2012/07/30 17:42

あなたの好きな女の子次第じゃない?


草食系男子がダメか、どうか、って。

草食系男子の良い所は、女の子から見て、
ギラギラしていない、中性的、癒し系、相談しやすい、話しやすい
とか、かなぁ?
それが裏目にもでちゃう、という点は、
受け身、イニシアティヴがとれないのでついて行くには頼りない、他の男子への恋心の相談役にされやすい、使い走りにされやすい、など。

女子は今、も肉食系とか言われていますが、全般として、やはり女子が主導権握ったとしても、いざと言う時、男子には頼れる強い守ってくれる決断力、行動力のある人を求めていることが多いですね。

積極的で自分からアピールしたり、告白したり、の女子が好きで、お相手も草食系がいいと言うなら良いのですが、男子が自分から行かないと、気持ちはあっても来ない タイプの女子は多いですからね。そういう子なら、せっかく相思相愛でも、男子がしっかりしないと、流れちゃいますよね、チャンスは。

大学生なら ま、流れても学業優先、また 別のチャンスでもいいなら、あるでしょう。
絶対この子じゃなきゃ、という強い気持ちがあれば、自分から行けますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうがざいます。
やはり、女の子はきてほしいものなんですかね・・・
たしかに、何度かチャンス逃してる気がかなりします 笑

お礼日時:2012/07/30 17:41

私も同じような質問をしましたが、無理とのことでした。


受け身な男に魅力はゼロだそうです。
未だに27にして恋愛経験もなく自分を変えれてないので受け身なんですがねw
お互いがんばりましょう・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうですかね・・・・
受け身はなかなか治らないですよね

頑張りましょう 笑

お礼日時:2012/08/07 17:10

 そんな負け犬根性では駄目です。


 場数と経験をどんどん積んで下さい。
 そしたら、1年後には彼女が出来ているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね・・・
頑張ります!

お礼日時:2012/07/31 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!