推しミネラルウォーターはありますか?

なんで、いっつも前を向いてなきゃいけないんですか?
毎日、毎日キモい、キモいって言われて殴られ蹴られてきたのに…

もう、何もかもやる気が失せてるのに、「無気力に生きてる人は嫌い。」
と女性に言われました。

一生懸命生きても、キモいしか
言わなかったくせに何を言ってんですかね。
一度も、イジメられたことないくせに。
どうせ、顔なんだよ。

みんなのこと大嫌いなのになんで、人と関わってなくちゃならないんですか。
なんで、友達が少ないのは非難の対象になるんですか?
下手したら、キモいっていわれたら人を殺してしまうかもしれませんよ?

なんだかんだ、理由つけて俺に近づいてくる人の目的はなんなんですか?
友達になりたい とか、人間として好きとか言ってるけど、俺にいいとこなんて何もなくなったよ。

しかも、自分勝手で知ったかぶりするし、人が認められると嫉妬するし、キモいって言われるとすぐ気分が落ち込むし空気読めないし…
第一、もう何もかもやる気がないんだよ。
「頭いい、字が綺麗。面白い…夢を一生懸命応援してくれるし…」
それがなんだってんだよ。
大した大学も入れんかったよ。
「頑張った奴がすき」?
もう少し前だったらよかったな。
死に物狂いだったから。
でも、もうやる気ないんだよ。
あんまり持ち上げんなよ。
ガンバんなきゃいけなくなるだろ…
もう、無理なんだよ。

俺、遠ざけてんだろ?
気づいてんなら喋りかけんなよ。
てか、男から好かれても意味ねぇんだよ…


もう、社会のゴミなんだよ。
もう、近づいてくんなよ。
かっこよかったり、モテる今いる男たちとつるんでろよ。

同情されるとますます惨めなんだよ。

これが、俺の本当の気持ちです。
隠してきましたが、限界です。
これを、友達にぶちまけたいと思います。
ますます、立場は悪くなりますが仕方ありません。

他に解決策がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんな話を知っていますか?



神様は前髪しかないんです。w

チャンスは前からやってきて神様の前髪を掴んだ人に訪れるのです
だから前を向くんです。
通りすぎて掴もうとしてもツルツルな頭の神様・・・w掴めないんです
だから前を向いてください

自分のいいとこは自分ではわからないんです。
しっているのは欠点です

あなたが何もなくなったと言っていますがちゃんとあるんです。

大した大学・・行っているだけでもいいじゃないですか?
僕はいってません

頑張らなくていいんです
いい意味でも悪い意味でもマイペースで行きましょう!!

本心はぶちまけて下さい
それが言えるのもまた友達です。。
    • good
    • 0

こんにちは。

私は海外滞在が長いため、日本語がちょっと苦手なのでその点お許しください;;

ん~。。。難しいですね;;
あなたの気持ちを100%理解できるとは言えません;
ただ、イジメという苦痛を私も経験してますので、その辺の苦しみは良くわかります。

でも、日本の社会もなんかおかしくなってきてますよね;;
すごく表面的なことばっかり気にして、
人間性を失っていってるような気がします。
あなたも苦しいのにいっぱい頑張ったんでしょう。偉いと思います。
それなのに批判され続けたらやる気が無くなるのもしょうがないですよね;;
もう、打つ手が無いという感じなんでしょう。

なので、やる気が無いのは今のところしょうがないと思うんですが、
自分を「社会のゴミ」などと言うのはやめて下さい。 あなたは、そういう自分が嫌だという面が見とれるところからすると、
まだ頑張れる力があると思います。でも、開き直って「社会のゴミ」だとか何とか自分を罵ってたりすると、本当にそうなっちゃいますよ? 

ずっとそういう感情を隠しているといずれ爆発しかねませんので、友達に本当のことを言うのは正しい決断だと思います。
ただし、あなたもかなり思いつめている様子ですしそれだけでは不足かもしれません;;
カウンセリングを受けたほうが良いのではないかと私は思います。
もしかしたらそこから解決への糸口がつかめるかもしれません。

あとは、あんまり無理をしない事だと思います。そこまで思いつめてると言うのは、やはり人の視線を気にしているのでは。。。? 心がかなり疲れているんだともいます。できればあんまり人の視線や言動を気にせずに、自分が楽になれるような生活を目指せば良いと思います。目指すって。。。やっぱり頑張らなきゃいけないのって感じなんでしょうけど;; 少しずつで良いんで、その時自分が少しでも面白そうと思った事をやってみれば良いと思います。美味しいものを食べたり、寝坊したりみたいな事でも良いんで。 そして、少しでも楽しくなってきたら、もうちょっとチャレンジしていくようなかんじで。 昔のアニメ見たり、読書したり、そのうち気が向いたら新しい趣味を見つけたりとか。

とにかく、解決策はきっとあると思うので、あまり思いつめないで下さい。一歩ずつ無理せずにがんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報