アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都内、埼玉県内でおいしい坦々麺のある店を教えてください。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんなサイトはご存知でしょうか?


あまりにも情報がありすぎて私には猫に小判でしたが。

うちの近所においしい店があったのですが、見事に味が落ちてしまったのでご紹介できなくて残念です。ラーメンのスープを飲み干すことのなかった私が気が付くとれんげですべてすくってしまっていたくらいおいしかったんですが。

ダメな店なら一つあります。恵比寿のウェスティンホテル内のレストラン。テレビや雑誌で見かけ、映像や写真を見るとものすごくおいしそうだったので行ったのですが、食べたらがっかりでした。これなら私の方がうまく作れるとか思ったりして。あんまりおしゃれな店で食べるものじゃないのかもしれませんね。

参考URL:http://www.alles.or.jp/~todai/front.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみるもんです。
このサイトは知りませんでした。
行ける店は少ないですが
いけそうなところも多いので
すこしずつ制覇していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/18 09:44

坦々麺、四川料理と言ったらやはり赤坂の「四川飯店」でしょう。




住所: 東京都千代田区平河町2-5-5全国旅館会館5・6F
電話: 03-3263-9371
営業時間: 11:30~14:00、17:00~21:00
定休日: 無休
交通手段: 地下鉄永田町駅から徒歩3分
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそうですよね。
でももっとリーズナブルなものが・・・。

お礼日時:2001/05/18 09:46

銀座阪急のB1にある”はしご”という店、おいしくて少し行列することもありますがお奨めしますよ。

細めの麺でゴマの風味が豊かで辛さも選べます。
スタンダード以外に太肉(ターロー)やパイコーののった物もあり無料でつくご飯と漬け物との相性は最高です。ボクはパイコー坦々麺の中辛をご飯と一緒にというのをプッシュしておきます。
    • good
    • 0

最近池袋店を尋ねたら無くなっていたので自信がないのですが....。



内幸町、大塚、池袋に「美味斎」なる四川料理屋があり、ここの坦々麺は結構イケました。食べ慣れないと辛いです。私は坦々麺より寧ろ、「美味麺」のファンです。

baianさんの言われる、「桃花源」もまあまあ。辛い麻婆豆腐は山椒をふんだんに使った本場式の奴です。

尚、香港でも今や汁付きが普通のようですが、本来の坦々麺はその名のとおり、天秤棒で担いで歩いた屋台そばで、汁はなく、麺も中華麺ではなく、うどんのようなものです。

15年程前、四川省成都に行った時「陳麻婆豆腐店」を含めてレストランは殆ど国営でしたが、「国営坦々麺」なる店を訪れたところ生憎閉店時間で、食べることができませんでした。
    • good
    • 0

麻布十番にある、中国料理永新がおすすめです。


カードも使えます。
水曜は休みです。

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/03-3454-5238
    • good
    • 0

新橋の三井アーバンホテルの中にある「桃花源」、味・サービス・雰囲気上々です。

家族でも、同僚とでも、デートでも使えます。(これからの季節、冷たい麺も乙です)週末のランチタイムが狙い目です(空いている)。普段のランチタイムは周辺ビジネスマンで一杯。できれば何人かで行って、麻婆豆腐も試してみて下さい。ここの辛い料理は、お子様や心臓の弱い方には危険な領域に入ってますが、ただ辛いのではなく、美味しい辛さです。
    • good
    • 0

こんにちわ。


いわゆる普通の坦々面(挽肉がのっていて、味噌味)ではないのですが、
タンタンメンをうりにしているラーメン屋があります。
草加市のニュータンタンというお店ですが、
にんにく、唐辛子で辛みをつけてたまごがといて入っている
わりとあっさり系のとてもおいしいラーメンです。名前はタンタンメンです。
私の友達の中でも、このラーメンが日本で一番おいしいとか
言っている人もいます。(ちょっと大袈裟ですが...)
誰かのホームページから引っ張ってきた地図を添付します。
ここには感想もありますよ。

参考URL:http://www.top.or.jp/~abou/chizumen.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!