dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天オークションで個人出品者の商品を落札しました。

商品の件で出品者の方にお尋ねしたいことがあり、
メッセージを送っております。

「お返事をいただいてから、取引を開始させていただきたいので
お早めに回答願います」

というような内容でメッセージを送ったのですが、まだお返事がありません。
このままお返事がなく、質問の内容に回答いただけない場合は、
自動的に「落札者が取引を開始しなかったためにキャンセル」という形になりそうです。
その際、私に「悪い」評価がつくのは了承しています。
ただ、その際、同時に落札者である私にキャンセル料が発生するのでしょうか?

落札者に関するキャンセル料についてはQ&Aを見ましたが
記載されていませんでした。
上記の旨を、楽オクの問い合わせフォームで連絡しましたがお返事がありません。
詳しい方がいましたら、教えていただけますか?

今回は、私も入札前にきちんと出品者に
質問しておけばよかったことだったのですが、
落札した後に気付いたことだったので、このような形になってしまい反省しております。

A 回答 (1件)

ヘルプの下記URLにかいてあります。



仰る通り、期限までに落札手続きをせずに、自動で取引キャンセル処理された場合、落札者に評価ペナルティがあります。
キャンセル料金は発生しません。

楽オクに問い合せても、返事は即答されません。早くて半日でしょうか。
しかも、複雑な質問の時などは期待通りの回答ではなく、的外れな回答もよくあり期待できません。

参考URL:http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

取引開始までに相手方から連絡をいただけなかったため、
自動キャンセルになりました。
悪い評価はついてしまいましたが、ペナルティはないようです。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/02 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!