dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下記の材料から料理の名前をつけて頂きたいのです。

‥材料‥
魚→ 白身魚かツナ
ネギ
和風出汁
味噌

(野菜は適当に)
親子丼のような仕上がり具合になります。
どんな名前にすればしっくりとくるか‥何かよさ気な名前はありますか?

A 回答 (9件)

こんにちは(^.^)



和風味噌タマフィッシュ丼

味噌風味の魚卵とじ丼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『和風味噌タマフィッシュ丼』
これを『味噌たまフィッシュ丼』に‥。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 15:13

こんばんは。

よくわからんけど、フランス風に・・・
白身魚の和風出汁ミソ煮 野菜のネギ添え 卵と共に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシャレなネーミングありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 15:14

他人丼・魚介風味


・・なんていかかでしょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『魚貝風味』‥いただきま~す。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 15:11

 こんにちは。


 「白身魚の柳川風?味噌仕立て丼」は
 如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『味噌仕立て』ってなんかオシャレですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 15:10

おはようございます。



GSMG丼

ゴールデン・スペシャル・ミソトジ・ギョギョ(魚魚)・ドン(丼)

「ゴールデン・スペシャル」は余計かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ミソとじ』の部分だけいただきま~す。ごちそうさま‥。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 15:08

この丼の発明がロンドン・オリンピック時だった事を記念して「魚ロン丼」(ギョロンドン)。



鶏肉にしたら「鶏ロン丼」、うなぎなら「うなロン丼」、油揚げなら「衣笠ロン丼」。

略して魚ロン、鶏ロン、うなロン、衣笠ロンとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「魚ロン丼」(ギョロンドン)
(笑)これは面白いですねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 15:07

和風海鮮卵丼??・・・長っ!?


確か「いとこ丼」ってなかったでしたけ?検索では色々あるようで・・・そういったので何かないものかとも思うんですけど・・・。
「はとこ丼」はいかがでしょ?えっ駄目??ですか・・・。あるのかな~~。
センスが~~やっぱ解りやすいのがいい気もしますしね~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『和風海鮮卵丼』‥海鮮に卵がつくと‥どんなのか 想像つかなくなりますね(^_^;)でも どんな感じ?って興味がわきます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 15:05

田舎丼


ふわふわ卵と白身魚の味噌仕立て丼
ツナ丼
ヘルシー丼
さかなどん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中だったら
さかな丼!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 15:02

ツナとじ丼!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツナとじ丼!
いいですね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!