プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 2ちゃんねるでスレッドを連続して立てようと思ったんですが、「このホスト名はしばらく使えません」という表示がされて、スレッドを立ち上げられませんでした。
 やはりスレッドの乱列を防ぐ為にそうされているんでしょうか?

A 回答 (3件)

●は2ちゃんねるビューアといい、年会費を払えば


HTML化されていない過去ログなども見れるようになるものです。それ以外にも連続投稿の条件などで一般よりは優遇されています。

参考URL:http://2ch.tora3.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 へー、そんなのもあるんですか・・・。
 ありがとうございました。
 初めて知りました。
 

お礼日時:2004/02/16 21:39

混雑を防ぐためだけでなく、悪意で無意味なスレッドを無数に連続して建てる妨害を防ぐという目的もあります。


ただ、同じホストつまりプロバイダーの中継装置を経由でなければ、無関係となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど~。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 12:48

そうです。

ただ●を購入しログオンした場合は多少制限が緩和されます。
あと、スレ立て依頼スレなどが有りますのでそれを利用してみてもよいかと思います。

この回答への補足

 すいません。 
 ●って何ですか?。
 

補足日時:2004/01/27 12:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!