プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は外国へ行ったことがないのでよくわからないのですが、
ヨーロッパやロシアや北朝鮮など日本より上にある国は、家にクーラーはあるのでしょうか?(冷房を入れるための)

夏は冷房いらずで過ごせるのですか?
北朝鮮は涼しいからクーラーがない訳ではなさそうですが・・・

A 回答 (4件)

ロシア(モスクワ)は夏は暑いですよ


クーラーガンガンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!初めて知りました。
ロシアは寒暖差が激しいのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 21:40

大陸の夏は半端な暑さではなく都会では必需品です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏は暑いのですか。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 22:16

5年ほど前ですが フランスのモンサンミッシェルでは 良いホテルなのにクーラーが付いていませんでした。


訪れた年は 猛暑の年で 30℃を超していましたが クーラーは無し 雨も降らないため土ぼこりがすごく 窓も開けられないのに閉口した記憶があります。
今は付いているなかなあ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスは付いてないところもあったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 22:16

2年前に真冬のポーランドに行きました。


最低気温は-25度!

でも話によると夏は30度超えるそうです(笑)。
で、部屋には冷暖房用のエアコンがありました。

最近は「ヨーロッパでも最高30度超え」とか聞きますし、
冷房は付いている所が多いのではないでしょうか。

ちなみに先週スペインのバルセロナから帰国した友人は、
「30度超えてたけど冷房はなかった」と言っていました(笑)。
日本と同じ位なのに冷房無いんですね。
もちろん宿によると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒暖差が激しい国なんですね。ポーランドは。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!