【お題】王手、そして

タイトルは長くなるので少し省略しました。日本人は自称美人と自称イケメンの勘違いが多いと思いませんか?
はっきり言って日本には美人とイケメンはいないと思います。女は厚化粧と付けまつ毛で誤魔化し。男は服装と髪型で誤魔化してばかりの限度です。決してセクシーと言われるようなのがいないと断言出来ます。平均身長も欧米に比べ高くないし、スタイルも良くない。
街を歩いてても、美人とイケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。
ちなみに僕は、街を歩いている時に女子中学生から「あの人かっこよくない?」とお世辞を貰ったことがありますが、それを鵜呑みにするほど馬鹿じゃないです。白人と比べたら明らかに不細工だし人間扱いされるかどうかも分からないレベルです。
以上の事から日本人の容姿なんかたかが知れて下から数えた方が速いかと思います。

僕と同じ意見の方はいますか?

A 回答 (10件)

質問者さんはそう感じるのでしょう。



ちなみに人種が違えば、白人の病的白さをキモイ、って感じる人達もいるそうです。

やはり人それぞれ、美的感覚って違うんでしょうね。
    • good
    • 2

僕はフランス系ドイツ人で、17歳までヨーロッパとアメリカで育った。


今はヨーロッパ諸国・日本・韓国でモデルとして働いている。

僕がヨーロッパやアメリカの学校などで出会った日本人はカッコよかった。
ヨーロッパ人やアメリカ人のほうがカッコいいというのは違う。

この質問者のような人間は、多分外国では生きていけない。
    • good
    • 0

オリンピックを見ていると日本人の体格は随分と欧米に近づいてきたと思いますが、小柄なことで損してる競技も多いですよね^^



貴方がブサイクなのは仕方ないとして、日本人としてのプライドまで捨ててはなりません。
貴方の容姿のブサイクさより、白人に媚びている貴方の心のほうが醜い。
    • good
    • 0

魔女みたいな鼻、ガサガサの肌、紫外線に弱い、きつい体臭、ハゲやすい、太りやすい。


パッと見や遠目からなら映えるけど、はっきり言って白人の出来自体は「劣等」でっせ。
そんなんにコンプレックスを感じるとか、奇特な方ですね。

白人はデザイン勝負、黒人は性能勝負、黄色は品質勝負。
    • good
    • 0

毎日オリンピックを観戦しています。



内村航平君、頑張りましたね。良かったですね。
技術は二位、三位の人をはるかに凌駕して、ぬきんでていました。文句なしの金メダルでした。

ただ、私がヒヤヒヤしたのは、彼が両腕を上げるたびに、なびく剛毛の腋毛でした。あれは、やはり、日本男児の誇りなんでしょうか。髪も整髪していましたが、ぼさぼさした感じでした。かと思うと、眉頭は剃りあげて、女の子のような眉になっていました。もしかしたら、足のむだ毛も処理しているのでしょうか。

日本に十年ほど帰っていない私には、???一体日本の男の子はどうしちゃったのかな???と考えさせられる容姿でした。

腋毛を整えて、髪も額にかからないようにし、眉もきりりとしたら、素敵な男の子なのに、残念です。おしゃれはおしゃれなんでしょうが、日本のおしゃれは、世界一般のおしゃれからすると、ちょっと、スタンダードが違うように思われました。

白人・黒人・東洋人の外見については、素敵な人は素敵だし、そうでない人はそうでない、です。

白人については、小学校高学年辺りからめきめき美しくなり、十六歳から二十歳が美しさのピークです。特にアメリカでは、そのあと太り始めるので、どんどん劣化します。東洋人はそれが平均化してならされた感じです。黒人については、綺麗な人とそうでない人の差が著しいです。

最近アメリカでは、中東系やラテン系の女性の美しさがもてはやされています。美にも流行があるということですね。でも、普通の外見の女性は、金髪に髪を染めることが多いです。

オリンピックの出場選手については、出場者の年齢が、白人の一番美しい時期に重なるため、全て平均的な東洋人と差があるように感じられるのではないでしょうか。

私は、白人の男性選手に若はげのため、スキンヘッドにしている人が多いのに驚いています。

全然回答になっていなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

ただの個人的な趣味を押し付けられても・・・



本日こんなニュースを見ました。
加藤は「イケメン」…甘いマスクに海外審判評価
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2012/news/other …

日本人といっても日本列島に元々いる琉球人やアイヌは朝鮮半島から流れてきた「倭人」とは顔つきや体格が異なりますし、もちろん東南アジアから流れてきた日本人とも顔つきが異なります。
北海道の人の体格は白人化しているとか耳にしたことがあります。

日本人はかなり童顔で中年以降のスタイルも欧米の人のそれに比べたらかなり整っているとか。

平均身長と平均体重のバランスもアメリカと比べて日本のほうが優れていますけど。
たった身長5cmほどしか違わないのに体重20kg以上差があるって。。。
アメリカにはさまざまな人種がいるから、一概には言えませんが、黄色人種で動けなくなるほどひどく太った人を見たことがありません。

というか、太っていることが美しいとする文化の国もあるそうですが。。。
美しさの基準も国それぞれ、人それぞれですよ。

ちなみに私、すっぴん状態でアメリカ人に横顔が物凄く綺麗だと言われたことがあります。
お世辞を全く言わず、思ったことをすぐ口に出す人からでした。
彼の友達からは正面はミニーマウスみたいだと言われましたが。。。
    • good
    • 0

>ちなみに僕は、街を歩いている時に女子中学生から「あの人かっこよくない?」とお世辞を貰ったことがあります>が、それを鵜呑みにするほど馬鹿じゃないです。

白人と比べたら明らかに不細工だし人間扱いされるかどうかも分>からないレベルです。
>以上の事から日本人の容姿なんかたかが知れて下から数えた方が速いかと思います。

ご自身の白人コンプレックスを日本人という括りにしますか?
不思議です。
日本人は確かに白人ではないとはいえます。

日本では昔から色白は七難隠すといわれるほど、白く輝いている女性もいたわけです。

YOUTUBEでいろんなことが海外とやりとりをされる中で、白人がこの日本の子は

白人よりも白いんじゃないかといわれる時代です。

何よりも強調したいのが、天然美人は、自称美人とは言いません。

あなたの物差しはどこからもってきているのか?

知りたい所では在ります。
    • good
    • 0

世界三大贅沢と言う言葉を御存知でしょうか?



『西洋の館に住み、日本人の妻を娶り、中華料理を食べる』と言う事ですが
これらの言葉から示す通り、日本人の女性の評価は、世界的に見ても高いと言う事です
(勿論、その理由は美人だからと言う事が全てを占めている訳ではありませんがね…)

ただ、外国人から見れば、日本人の女性の黒髪は美しく、芸術的に思っており
その為、今の若い世代の女性が茶髪にするのが、理解出来ないのだそうです
ちなみに、以前番組で、世界の女性の美人ランキングをやっていましたが
日本人の女性はかなりの上位でした(尚、1位はインドの女性でした)

男性に関しては、自分でもよく判らないので割愛します
    • good
    • 0

芸能人の方とか、みんな在日、韓国の方ばかり とは限らないですよね?


日本人もいますよね?
最近代表的なタレントさんでは、
玉木宏さんとか、自称じゃなく、イケメンだと思います。
武井咲さんとかも何年かに1度現れる、くらいの大スターになりそうな美人女優さんだと思います。

もちろん、雰囲気だけ 持っている正当派美男美女ではない方は 多いのかもしれませんが、その正当派美男美女も、個人の好みによるもの、であるので、決まった基準がないといえばない、曖昧な物なのかもしれないですね。

また、タレントさんでなくとも、芸能人よりキレイ、とかカッコイイ、という人は自分で満足してしまっているので、かえって自己顕示欲強くないから公共にはそんなに出てこないですが、結構、いたりしますよ。

白人の人には彫りの深い、8頭身の人が多いのは事実ですが、見慣れてないから良く見えるだけ、ということもあるかと思います。
顔をよーく見慣れてみると、日本人を見るのと同様に、あっちの白人さんより、こっちの白人さんの方がかっこいい、とか、彫り深すぎて、鼻削るタイプかなぁ、とか、そんなたいしたことないんだ、、、という特徴の顔など(すいません失礼ですが一般論として)も わかってくるものなんだろう、と思いますよ。

同じ意見?ではないかも知れませんが、かつてオリンピックやスケート大会などで日本人が容姿的にも劣等感を抱いていたことが多かった事実を 知っているので、それから比較すると確実に進化して良くなっていると、世界レベルにひけを感じなくなった人も中にはいる、と感じ嬉しく思ってます。
平成生まれの人たちなどは 割とそうなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

長く生きて来て美人やかっこいい人というのは、全体のスタイルだな、とこの頃思うのです。



それで「おおっ」とかっこよさに目を引かれるのはアスリートやサーカスの団員。体が違う。その上にちょこんと乗った顔が整っていればなおよろし。バレリーナ、ダンサー、サイクリスト、テニス選手。

なので、体の整い方と手足の長さでアフリカ系がダントツです。その次に白人の「きれいな人」。白人の「残念な人」は半端じゃなく残念なのでここには書きません。

顔の美しさはインドやラテン系の白人と褐色の混じったあたりへ私なりに高得点を上げたいと思います。純血種より雑種がきれいですね。

黄色人種については娘の友人(白人と黒人のハーフ)が小学生の時に私に面と向かって「日本人はきれいじゃない。白人が一番で黒人が2番、日本人はビリ」とのたまったのでそうかもしれない。だけどうちの娘だけは特別だと言ってハグしてましたが、なんだあれは。雑種二人で何してんだか。

私が日本人万歳と思えるのは侍文化。イチローと真田広之と石川遼。この3人には平成の日本人が失ってしまったストイックさがあります。そこに日本の美を感じます。女性では壇れい。中肉中背で着物が似合う醤油顔ってところで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報