アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問させてください!
ネイルサロンで働いている方、よくサロンを利用される方の意見を聞かせてください。

今はジェルネイルが主流ですよね。

私は仕事上すぐにネイルを取らないといけないので休みの日はマニ
キュアをします。
しかし不器用なのでなかなか上手くできないので、一度ネイルサロンで塗ってもらおうと思い予約しました。

カラーリング500円というメニューがあるお店ですが、電話で「メニューはカラーリングで」と言うと「ケアとカラーリングですね」言われたので「カラーリングだけでいいんですが」と言うと不思議そうな感じでした…

ケア(甘皮処理など)は自分でやっているので必要ないのですが、安いメニューですし、やはり嫌がられてるんでしょうか(;´д`)

A 回答 (1件)

こんにちは。

毎月ネイルサロンに行っています。ハンドは毎回ジェルネイルなんですが、フットは夏場は
マニキュア(カラー)をお願いしています。

ほとんどハンドとフット一度にお願いしていますが、たまにフットのカラーだけをお願い
するときもありますが、嫌がるということはないと思いますよ。
たぶん、不思議そうにしていたのはジェルやカラーをする前に、必ずケアは含まれるもの
なんです。それをお断りしたので不思議そうにしたのではないでしょうか。
自分でも甘皮処理などをされているということですが、カラーをする直前にちゃんとケアして
もらうと、カラーのもちもとても良くなります。
たぶん、そのカラーリングの代金の中にケアは含まれているのではないでしょうか。
私の行っているサロンではケアはすべてに含まれています。
一度確認してみた方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
毎月サロンに行かれてるんですか。
その女子力を見習いたいです(*^O^*)

ネイルの前には必ずケアするものなんですね。
お店に確認してみます!