アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても連絡をとらなきゃいけないことがあって、ある人に電話をするとします。
私の場合は、通常なら、電話する前に、電話する旨・電話して良い時間帯を相手にメールで確認したうえで電話をしますが、その人はメールの返信がとても遅いです。必要な連絡事項ですら、催促しないと返事が来ないこともあります。

その場合、皆さんだったらどうしますか?

1)それでも、確認のメールを入れて返信を待つ。「○時ごろ電話していい?」

2)電話する時間を宣言して、返信が来なくてもその時間に電話する。「○時ごろ電話します!」

3)いきなり電話。

4)先にメールで用件を送り、返事が来なかったら電話で催促する。

5)その他

A 回答 (3件)

わたしだったら、先にメールで


「○時に電話するね」って、メールをしておいてから
その時間に電話をかけます(・ω・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、2番ですね。
着信拒否されてる?ってぐらい返信のない人なので(実際は違いますが)
メールしておいて、その時間にこちらから電話するのがやはりいいですよね。
ありがとうございます^^

お礼日時:2012/08/04 12:08

いきなり電話でいいとおもいますが…


ま、仕事中を考慮して、お昼休みとか
勤務時間外とかにしますが…

予告メールしても、電話した際、相手が話せるかどうかは
分からないわけだし
出られない瞬間ってのもありますよね
もし、出なくても着信履歴に残るし
必要なら留守電に伝言残せばいいだけ
それでもかかってこなきゃ、時間をおいて何回かかければいい

直接電話で用件話せばいいのに
電話をいつするっていう予告メールに
いちいちメール返信なんてめんどうです
なら、メールで用件伝えればいいとおもいますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留守電に伝言もありですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 16:25

問答無用で3です



メールの返信がとても遅いです。必要な連絡事項ですら、催促しないと返事が来ないこともあります。

その方の材料がないので、確定的な事は言えませんが上記の内容だけで、礼儀知らずで無頓着な人間性が垣間見えます。おひとよし、ナアナアは返って損をすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必要最低限のことにしかメールを使わない人たちがいるのは分かりますが、ここまで来ると却って礼儀知らずな印象をお持ちになりますか。

さっさと返事が欲しければ、こちらもいきなり電話してしまっていいんですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/04 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています