電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在オリンピック開催中です。オリンピック選手は子供や青少年の憧れの存在であるべきですから、品格も備えなければならないはずです。質実剛健・刻苦勉励・わき目も振らず一心不乱に、たった一つの目標に向かって、青春のすべてをかけるはずのスポーツ選手が、しかも最高峰のオリンピックに出られるほどの選手なら、人格・人間性も最高級でなければならないはずです。青春のすべてをその競技にかけるならば、恋愛は一切捨てるべきです。

しかし非常に悲しいことに、選手村でコンドームが無料配布されると聞くではありませんか?なぜですか?なぜオリンピック選手になれるほどの立派な人格を持っているはずの女子選手が選手村でセックスするのですか?彼女らは何のためにオリンピックに出たいのですか?自分が自分の意思で、これは、と決めた競技について、とことん極めようと、命がけで、青春のすべてをかけて取り組むべきなのに、男にうつつを抜かしてしまうのですか?オリンピックを目指す目的・動機は、結局、選手村で男連中とセックス三昧したいからなのですか?

そもそも選手村とは、何のために存在するのでしょうか?祖国のために、祖国を体表して、祖国の威信をかけて代表に選ばれた、栄えあるオリンピック選手が、休養・睡眠や食事のために過ごす場所のはずです。なのになぜ選手村でセックスするのでしょうか?

セックスする女子選手などとても応援する気になれません。選手村でセックスしている暇があったら、練習や休養に費やすべきではないでしょうか?

2000年シドニー五輪に水泳女子で出場した田中雅美のコメント「恋人(ボーイフレンド)の存在が競技にプラスになっていることは事実」という不謹慎極まりない発言に憤慨しました。

私も学生時代スポーツやっていましたが、中学時代に県大会1位の実績上げた女子選手が高校時代全く伸びずに、消えてしまった例を聞きました。原因は男を作ったからです。恋愛捨てて競技に専念すれば素晴らしい選手になれたのに、男にウツツ抜かして競技声明を自ら棒に振ったのは悔やまれます。
選手村は男女の選手同士がセックスするためにあるのでしょうか?

A 回答 (9件)

スポーツという言葉の意味というか、語源をご存知でしょうか。

それは「遊び」です。しょせん、遊びなんです、スポーツは。
我が国には古来より武士道だの剣道だのがあります。剣道なんぞは、今でこそ勝ち負けをつけますが本来は勝ち負けをつけないのが剣道の精神です。剣道を通じて自らの人格を高めることこそが剣道の真髄であり、勝った負けたなどということにこだわるのはさもしい精神なのです。

そのため、日本語には「スポーツ」に該当する言葉がありません。スポーツは外来語であり、これにふさわしい訳語が存在しないのです。存在しないのも当たり前で、日本人には「たかが遊びにうつつを抜かす」ことは潔しとしないのです。質問者さんみたいにね。

で、オリンピックっつーのはその欧米人の「たかが遊び」を「いい大人」が「一生懸命にやる」イベントなのです。つまり根がくだらない。くだらないものを一生懸命やるのが欧米人の精神的余裕なんですが、つまり出発点が遊びなので夜もハッスルハッスルするのはオリンピックの精神からするとなーんもおかしくない、ということになります。
むしろオリンピックに極東の民族の価値観を押し付けられる方が迷惑というものでしょう。

もしどうしても「質実剛健・刻苦勉励・わき目も振らず一心不乱」の精神を求めるのであれば、剣道を始め弓道や薙刀などの日本古来の武道を学ばれることをお勧めします。これらの競技では、ただ単に勝つとか強くなるということを目的とせず、自らの人格を修養することを目的としております。聞くところによると、剣道では勝ったときにガッツポーズをすると反則負けになるそうですよ。

蛇足・「坊ちゃん」だったかなあ、夏目漱石の作品の中で、陸上競技が出てくるんですよ。それで、陸上競技を見て「ただ単に走り回ったりするだけで、しかも勝ち負けを目的にしている。陸上競技とはなんとくだらないものだ」とばっさり斬られています。
    • good
    • 6

>なぜですか?



性病の予防のためでしょう?


主義主張は余所でやってください。
    • good
    • 1

外人とHはいいよー(^_^)v



あなたは童貞なんですね(^_^;
    • good
    • 0

No.3さんとNo.4さんと同感です。

バイアグラを配っているなら、さすがに「選手村は男女の選手同士がセックスするためにあるのでしょうか」、と思いますがね。。。ところで、セックスをする男子選手については、どうお考えですか?
    • good
    • 2

なんかオリンピックをそんな風に見ているこの文章が煩悩のかたまりですね。



>2000年シドニー五輪に水泳女子で出場した田中雅美のコメント
>「恋人(ボーイフレンド)の存在が競技にプラスになっていることは事実」
>という不謹慎極まりない発言に憤慨しました。
→それは質問者様が思っているだけで、一流のスポーツ選手(田中選手)の
考えと「違う」ってことですね。

>中学時代に県大会1位の実績上げた女子選手が高校時代全く伸びずに
>~男にウツツ抜かして競技声明を自ら棒に振ったのは悔やまれます。
これも質問者様の妄想の中での話しで、実際、高校時代伸びたか伸びないかってのは
「わからない」ってことですね。
「恋人がいなければ記録が伸びた」という根拠はまったくないです。

すべてがデタラメですね。
    • good
    • 3

>2000年シドニー五輪に水泳女子で出場した田中雅美のコメント「恋人(ボーイフレンド)の存在が競技にプラスになっていることは事実」という不謹慎極まりない発言に憤慨しました。



スポーツ選手にとって恋愛が全て悪影響を及ぼしている訳ではなく、田中雅美さんのように、モチベーションを上げる存在になっていることもあると思います。

スポーツ選手の彼ら彼女らも一人の人間です。
恋愛をする事になぜ文句を言われるのでしょう?
それらを不謹慎だと思われるなら、見なければいいと思います。

そもそも、一国の代表選手に選ばれる事自体、頑張ったところでなかなかなれない凄い事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも神聖であるべきスポーツを行うのであれば、恋愛捨てて一心不乱にやるべきです。それなのに田中雅美のように、公の場で恋人がいることを自慢することは、恋愛捨てて命がけで青春のすべてを競技に費やす人に大変失礼であるし、恋愛捨てて一生懸命ひたむきに努力している人をバカにしています。

一国の代表選手に選ばれる事自体、頑張ったところでなかなかなれない凄い事であれば、それにふさわしい人格・品行が求められるのだから、神聖であるべきスポーツの、選手村という聖地で男と恋愛し、ひいてはセックスするという行為はスポーツの神様を裏切る、期待している母国民を裏切る、侮辱することです。
国の代表に選ばれて選手村で男子とセックスするなど、言語道断です。セックスしておいてオリンピックに出るなど虫が良すぎます。
オリンピック目指すなら恋愛するな!恋愛するなら競技やめろ!これは日本古来の精神です。

お礼日時:2012/08/07 19:55

>現在オリンピック開催中です。

オリンピック選手は子供や青少年の憧れの存在であるべきですから、品格も備えなければならないはずです。質実剛健・刻苦勉励・わき目も振らず一心不乱に、たった一つの目標に向かって、青春のすべてをかけるはずのスポーツ選手が、しかも最高峰のオリンピックに出られるほどの選手なら、人格・人間性も最高級でなければならないはずです。青春のすべてをその競技にかけるならば、恋愛は一切捨てるべきです。

こんな決まりは全くないし、だれもがそんなものを求めている訳ではない。
    • good
    • 4

日本のセックスと外国でのセックスはイメージが違うと思います。

    • good
    • 2

なんのために配っているかは、もう一度調べなおした方がいいだろうね。

スポーツだけでは人生は終えられないしね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!