アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションの課金が始まって以来ずっと放置していたのですが、少し気になったのでIDを削除しようとしました。
そうすると、

あなたのYahoo! JAPAN IDは使用停止中です

あなたのYahoo! JAPAN IDは現在停止中で削除される予定です。

とでました。

ログインができるのにどうして使用停止中なのでしょうか?

また、このIDはもういらないので削除したいのですが、このまま放置しておけば勝手に削除になるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

おそらくyahoo!のサービスとして、万が一過ってIDを削除された人のために、6ヶ月間はIDをyahoo!側で保管し、間違えて削除してしまった人でも再取得することができるようにしてくれるためだと思われます。

そして6ヶ月間何の問題や連絡がない場合、最終的に完全削除されるのではないでしょうか?

ちなみに6ヶ月間というのはうる覚えなので、はっきりとは覚えておりません。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったのですか。
御解答有難う御座いました。

こんばんは。

たぶんオークションか、トップにある「ヘルプ」というところをクリックして、直接メールみたいな形でyahooさんと連絡がとれるところがあるので、直接連絡とったほうが分かりやすいと思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです。
御解答有難う御座いました。