プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます。みなさまどうぞよろしくお願いします。
海外からの里帰りのついでに、来月9月30日~10月1日の2泊でユニバーサルスタジオで思いっきり遊ぶ予定です。
スタジオは再入場はできなくて、ランチはスタジオ内のレストランで食べる以外にないというのは調べてわかりました。
では晩ごはんはスタジオ閉園まで我慢して、シティウォーク内にあるレストランで食べようと計画しているのですが、ここもきっと大混雑すると予想して、そこで質問です。
では閉園の30分ぐらい前にスタジオを出て、目当てのレストランに一直線で駆け込めば
どうですか?それでも長蛇の列が待っていますか?
それなら当日の朝に晩ごはん用にコンビニでお弁当を買っておこうかとも考えているのですが。きっとコンビニのお弁当も閉園後には無くなっているのではないかと予想しています。
体験された方、同じような計画でレストランに行かれた方、混み具合などよろしかったら教えてください!ヨロシクお願いします!

A 回答 (1件)

>閉園の30分ぐらい前にスタジオを出て、目当てのレストランに一直線で駆け込めば


どうですか?

だいたい閉園時間と言っても、そこから30分から1時間くらいは
お土産物屋さんが開いてたりして、園内にはけっこう
人が残っています。

ですから、ぼちぼち園内から退園する人が増えてくるのが、
スターライトパレードが始まるくらいの時間からですから、
(ちょっとみてすぐ帰る人と、だいたい閉園30分前くらいには終わる)

閉園30分前くらいでしたら、それなりには混雑はしていても、
長蛇の列ができる前くらいだと思います。
だから、パレードを見るなら、入口近くのキャノピー下あたりで
みて、みたらさっさと出て行く感じです。
もっと空いているのは、パレードが始まるまでにでていくかです。

それと、泊るのはオフィシャルホテルではないのですか?
オフィシャル宿泊者は特例的に再入場ができるというような
話も聞きますので、一度確認してみては。

閉園後のコンビニの在庫はちょっとわかりませんので、
ただ朝方にはそれなりに残っていたような気もしますので、
夜になくなるわけではないと思うのですが。

この回答への補足

daibutuさん、スターライトパレードの開催日を調べたら、なんと私が行く日は両日とも開催されてませんでした~...幸か不幸か、これでパレードを気にせずにスタジオ閉園30分前に退園してレストランへダッシュしようと思います。再入場の件はホテルに問い合わせて返事待ちの状態です。どうもありがとうございました。

補足日時:2012/08/06 12:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

daibutuさん、さっそくのご回答ありがとうございます♪オフィシャルホテルの近鉄ホテルに宿泊するのです。もしかして再入場ができるのかも?ですか?さっそくホテルに問い合わせてみます。
パレートは興味がなかったのですが、サイトで見ると電気ピッカピカできれいそうなので、やっぱり見ようかな~と思っているのですが。ではこの作戦でいこうかな、一日目は3時から入園できるチケットなのですが、まず翌日慌てないようにお土産を買う、その夜に入り口近くでパレードを見てサッサと退園、そしてレストランに走る、2日目の夜はパレードが始まる前に退園してレストランに走ると。この作戦でどうでしょう?海外からなのでもう2度と行けない場所かもしれませんし、おいしい物をいっぱい食べたいのです。コンビニ弁当は当日覗いてみて考える事にします。ボケ~ッとしていてパレードの時間など、まだ何も調べておりませんでした。daibutuさん、いろいろと教えて下さってどうもありがとうございました!とても助かりました!

お礼日時:2012/08/06 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!