アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
エクセルでガントチャートのようなものを作っています。

添付画像を見ていただきたいのですが、
「案件(1)」の状態が、今現在の状態で、
条件付き書式に「=AND(M$5>=$L6,M$5<=$L6)」と入力されています。

これを、「案件(2)」の状態にしたいのです。
(縦のセル5つ分を結合し、全てに色が反映されるようにする)
どなたか、ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教授いただければ助かります。

どうぞ宜しくお願いします。

「エクセルのガントチャート(初心)」の質問画像

A 回答 (3件)

縦のセル5つ分を結合セルにするのは難しいですが5つのセルを青色にすることでその必要もないでしょう。

例えばM6セルからAS6セルを範囲として選んだ後に条件付き書式の設定では次の式を入力し、「書式」の「塗りつぶし」のタブで青色を設定してOKします。

=COUNTIF($L$6:$L$10,DATE(YEAR($L6),M$4,M$5))>0

この回答への補足

ありがとうございます。

そのまま、コピペしてみましたが、
なぜか青色がまったくつきませんでした・・・。
ちょっといろいろやってみようと思います。

• 0

回答No1です。

最初の範囲の指定ですが次に訂正してください。
「M6セルからAS10セルを範囲として選んだ後」
    • 0

=COUNTIF($L$6:$L$10,DATE(YEAR($L6),M$4,M$5))>0

の式ですがM4やM5の数値はどのように表示させているのでしょう。上の式では単にその数値を入力している場合ですね。
仮にM4やM5の数値についてG2セルに入力した日付を使った式を使って、しかもセルの表示形式を細工して表示させている場合には、例えば次のような式にすることも考えらrますね。

=COUNTIF($L$6:$L$10,DATE(YEAR($L6),MONTH(M$4),DAY(M$5)))>0

勿論、L6からL10には年を含めた日付が入力されているとしています。
    • 0