プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗顔後に「ギャツビーのスキンケア アクアクリーム」を塗ってます。
これよりも安くて、おすすめ商品はないでしょうか?

スペック:20代後半 男
肌・目的:ニキビ肌で対策をするため。
洗顔:朝・夜 (ギャツビーのフェイシャルウォッシュオイルクリアフォームを使用)
要望:ローションウォータータイプは苦手で、しっとりクリームタイプが良いです。

メーカーにこだわりはなく、女性向けでも気にしないです。
洗顔クリームも類似品で安くて良い物があればお願いします。

ニキビには顔パックや水洗顔が良い等の的外れの回答は不要です。
ニキビ肌にオススメの「洗顔料」と「洗顔後の保湿クリーム」の回答をお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もニキビに悩む10代後半女です。


敏感肌、乾燥肌。

プロアクティブ→私の場合、ひどく悪化してから少しよくなりました。
悪化した期間が長く、値段も高かったのでやめました。

ピゥ→試供品を使っただけですが、少しよくなったかなという感じです。
しかし、赤みが出てきてリンゴほっぺみたいになったので今は使ってません。


スーパーや薬局で手軽に買えるもので探したところ、私はクレアラシル×10がお肌に合っていました。

すぐに赤みもひいて、ニキビもなくなったのでそれ以来愛用してます。
しかし、クレアラシルの化粧水は全然合わなくて粉ふくがさがさ肌になり…すぐに使用を中止しました。

今はビオレの弱酸性化粧水を使っていて、クリームをつけなくてもがさがさは治りしっとり肌になりました。
ただ、ニキビ対策用ではないのでビフナイトやプロアクティブのクリームで補っています。


肌は人それぞれ違うので、あまり参考にならなかったと思いますが…1度皮膚科への受診をおすすめします。
保険がきくようなので、多少は安くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は聞いたことがあるのですが、
クレアラシル×10というのが良いのですね。

丁度、1年くらい前に皮膚科には行っております。
受診してからは大分良くなりました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/08/06 17:27

私、本人ではありませんが弟がニキビに悩んでいました。


顔中にニキビだらけでした。

皮膚科通院&オードムーゲシリーズで1年ほどで、数えるほどに減りました。
現在はオードムーゲシリーズで洗顔を含むスキンケアをしているようです。
まったく0ではありませんが、目立つほどのニキビは出来ていません。

合う合わないもあると思うのですが、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オードムーゲシリーズは聞いた事はないですが、調べてみます!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!