アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど前から
謎の虫が発生して困っています。


長さ、1センチ~2センチ
太さ、3ミリ~5ミリ
の黒くて灰色の毛を持った
毛虫のような
蛾の幼虫のようなものが

家の壁や部屋の窓
部屋の中
洗濯物等に付いて
毎日びくついています。


触っても害の無いものならいいのですが


刺されるとイラガのような痛みと腫れを起こします。


部屋の中には、網戸から入ってきているようで
窓も閉めきったままです。

まだ2歳の子がいるため
毎日不安です。


調べても調べても出てきません。

知ってる方、虫の名前や対策方法を教えてください。


お願いしますm(__)m

「人を襲う謎の虫」の質問画像

A 回答 (2件)

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
すごく詳しく書いてあって、少し安心しました(T-T)

画像とは色と形が違いますが
多分この類いの幼虫だと思います( ノД`)…

補足日時:2012/08/07 18:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、補足になってしまいました(汗)

お礼日時:2012/08/07 18:33

何かの蛾か蝶の幼虫だったような。


蝶 蛾 幼虫で検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!