プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳の男です。
肌が汚すぎて人と会うのが怖いです。
僕の肌の画像をアップしておきます。

ニキビはひとつもありませんが、毛穴がアイスピックで刺したかの如く異常に開いており、その開いた毛穴一つ一つが赤黒くて非常に汚いです。
鼻の黒ずみもひどく、この一年ほど、週1ペースでサウナに行ってもまったく改善されず・・・。
さらに鼻の脇からは巨大な角栓が何十本もっびゅんびゅん飛び出してます。
脂の量もハンパないです。
首から下の肌はキレイですが、顔の肌が全体的に異常に赤黒く、首から上と下ではまるで別人のような肌色です。

こんな肌のせいで半ば引きこもりのようになっていまいました。
こうなってしまった原因は中高生の頃の過剰な洗顔と化粧水によるものだと思っています。
もう洗顔料、化粧水、乳液などの余計な化学薬品が入ってるものが怖くて使えません。
なので現在は朝の水洗顔と夜の無添加石鹸での洗顔のみで、化粧水なども一切使いません。

なんとかキレイにしたいと努力してます。
食事に気をつけたり、運動したり、早寝早起きをしたり・・・。
ですが全くキレイになりません。
ここまでひどい肌になるともう自己流ではムリでしょうか?
やはり美容皮膚科などで特殊なレーザーやピーリングをしてもらうしか方法はないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

「肌が汚すぎて人と会うのが怖い」の質問画像

A 回答 (3件)

まずは皮膚科に相談することをオススメします。


なんたって保険がききます。
そこで肌の状態をしっかり見てもらって、改善していくのがいいかなと思います。

あと、店舗によりますが、FANCLなんかで肌の状態をカメラを使って見て、あうものをセレクトしてくれたりもします。
メンズ製品を扱ってるブランドに行くといかもしれません。

私もひどいニキビ肌なのですが、朝晩の洗顔と化粧水でかなり回復しました。
肌にあったものに出会えたのがよかったみたいです。

よくなることを願います。
    • good
    • 0

洗顔薬や化粧水は合う合わないがあります。

皮膚科で一度見てもらうのが1番いいと思います(^^)
うちの主人も質問者さんのような肌でした‥ですが韓国の笑美健という漢方洗顔が合うようでとても綺麗になりました☆
日本からでも購入出来るので良ければ試してみてください★

ですがそれぞれなので皮膚科医に相談してみるのが1番かと思います★
    • good
    • 0

皮膚科に行くことをお勧めしますが、



一応、私のスキンケアを教えます。

夜、入浴時にオイル洗顔(メイク落とし)をします。
使うオイルは、TISSの黄色いボトル もしくは DHCのオリーブ洗顔オイル(黄色い液の入ったボトル)がお勧めです。必ず「乾いた手で使うもの」を使用してください。濡れた手でも使えるものは洗浄力が落ちるので。

規定量の2割増し位を手に取り顔全体になじませてから指の腹を使って優しく顔全体をマッサージを2~3分。小鼻の周りなどくるくるしていると、角柱が溶けだしてざらざらするのが分かります。

油が出るのは水分不足なので・・・入浴後の化粧水は外せないと思います。
本当は、化粧水+乳液は欲しいところですが、
低刺激系のミノン化粧水(しっとり)やキュレル化粧水を付けて乳液省略をとかどうでしょうか?

オイル洗顔は油を取り過ぎるなどの批判もありますが、毛穴の角柱を取るのにこれ以外の方法はほぼ無力ですし、物理的に「引き抜く」毛穴シートのような方法は刺激が強すぎます。
今まで毛穴まで洗える系のフォーム系やジェルを色々試しましたが角柱が取れたことは殆ど無かったですから。

私はオイル洗顔をしないと毛穴に油がつまって毛穴が赤く腫れる赤ニキビ状態にすぐなってしまいます。化粧せず、日焼け止めだけで外出した時でもオイルタイプのメーク落としで洗顔するのは欠かせません。

まだオイル洗顔を試していなければ是非!!
もし効果があったら教えて貰えると嬉しいです。
もし肌に合ったなら、1週間もあれば様子が変わるはずですから!皮膚科に行く前に試してもらって損はないです。マツキヨとかにいけばここに書いてるものは1000円程度で買えますし。

ちなみに、朝は水洗いのみです。夜、徹底的に汚れを落としているのでそれで十分です。


 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!