アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って7ヶ月になる警察官の彼氏がいます
彼は高卒で警察官になり、今年で2年目のまだまだ若手です

今回は気になることがあり質問させていただきます
よく警察官とお付き合いすると例えまだ結婚していない段階でも恋人の身分調査が入ると聞きます。
彼女の名前、家族の名前、生年月日、職業、自宅の住所、電話番号などなど・・・

しかし彼は私に対して一切身分調査のことは話してきませんし付き合ってから今まで聞かれたこともありません

これは彼が上司に私と付き合ってること(彼女がいること)を隠してるからでしょうか?
もしそうだとしたら今の段階で私との結婚はまだまだ考えられないから話してないのでしょうか?
もしくは私がまだ学生というのも関係しているのでしょうか?

彼は私と付き合っているのを隠したいのか、私と付き合っているのが恥なのかなどいろいろ考えてしまいます

A 回答 (2件)

正直、文面だけではわかりません。

おそらく、まだ、付き合って7ヶ月だからこのままの関係を築きたいのではないでしょうか。 彼は、まだ、2年目なんですよね? 若いみたいだいし結婚は意識していないのでしょう。質問者さんもお若いみたいだから若者らしく自然にふるまえばいいと思います。

彼自身もそこまで束縛したくはないのでは? 推測ですが。。。  何も付き合っていることを隠したい恥だというのはないでしょう。そうでないと最初からお付き合いはしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

彼は束縛されるのもするのも嫌いなので、そういうことも関係しているのかもしれませんね
確かに私たちはまだ若いのでそういうことは気にせず自然に振る舞っていこうと思います

どうもありがとうございました

いや、身辺調査って採用時の話ですよ?(^_^;

それにするとしても彼自身がするわけではありません。
 裁判とかで親しい人の証言を信用しないように、「恋人の身辺調査してきました」なんて信用できませんよ(^_^;

やるとしたら第三者を入れることになります。
 警察官は何十万人といるわけですから、逐一身辺調査なんてしていては、予算も人でも足りません。
 結婚みたいな戸籍に影響与える時ならまだしも、恋人レベルでは本人からの報告義務すらないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

では、私が質問時に言葉を間違ってしまったかもしれません
身分調査とは言わないのかもしれませんが、採用後普通に勤務し始めた後上司に恋人の有無を言う場のことです

どうもありがとうございました