プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主婦で自宅にいます。結婚して3年目だった2年前に以前交際していた元彼からどうしてもお金を
貸してほしいと連絡があり、2回にわたり15万円を送金しました。
元彼とは結婚も考えていて1年ほどは同居していた間柄でしたが会って手渡すわけにはいかない
ので元彼の口座に送金し昨年は5万円の返済がありました。
しかしこれらのやりとりが記帳されている通帳を夫に見られてしまって夫からすごく責められ
いらない疑いも持たれてしまっています。
私は夫に絶対に会ってないしもし会うのだったら送金なんかしない、と言っても夫からは
会ってなくても内緒で元彼と連絡を取り合ってお金を貸したのは事実だと言われました。
私は土下座して謝りましたが夫は絶対に元彼とは結婚後も何回も会ったことがある、と
言って聞きません。元彼とは別れてからは会ったことはありません。

元彼に送金した私が悪いのですがもう謝り続けるしかないでしょか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



男性です。

やってしまった事はなかった事には出来ませんから
しっかり反省して旦那様に謝罪しましょう。

人と会っていた事の証明は出来ますが会っていなかった事の
証明は出来ません。
質問者様が何を言っても旦那様には言い訳としか受け取れない
状況です。

そして、質問者様を許すか許さないかは旦那様の判断です。
質問者様は許して欲しい気持ちでの謝罪になっていませんか?
許して欲しいという謝罪は質問者様ご自身のための謝罪です。
自分のための謝罪です。
許してもらって楽になりたいがための謝罪は絶対に相手に気持ちが
通じません。

ご自分が悪い事をしたという自覚があるのでしたら「許されない」
ことを前提に謝罪しましょう。
既に旦那様の心の中ではお金の問題ではありません。
質問者様に裏切られたという怒り、情けなさ、衝撃、不信感、
信頼関係の崩壊によるショック・・・でイッパイです。

旦那様の信頼を裏切り心を傷つけた事を心から謝罪してください。
「許されない事をした」という事を前提に。

あとは質問者様の今後の誠意と行動、言動・・・・これらで旦那様の
信頼を少しずつ取り戻して行くしかないでしょう。
時間は掛かると思います。

何を言っても火に油を注ぐだけです。
しっかりと心を込めて許されない事をしてしまったと謝罪して、これからの
生活で信頼を取り戻してください。

今の質問者様ならば出来るはずです。
ご自分のとった軽率な行動、旦那様を傷つけた事を深く反省している
のですから。

今後はしっかりと旦那様に目を向けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/07 20:26

元カレとは良い別れ方をしたのかな~って思う。


じゃなきゃ 金貸して・・とは言ってこないと思うんだよね。

質問者様もカレが困ってるのを見過ごせなかったんだよね。
親切でした事が こんな状態になってしまうとね。

お金の貸し借りって難しいよね。
これが 単なる 異性の友達であっても
きっと 浮気してた・・・とかになると思うんだよね。

>元彼に送金した私が悪いのですがもう謝り続けるしかないでしょか?
そうだね~ 誤り続けるのもどうかとは思うけど・・・
自分が絶対に会ってない という事なんだから
ちゃんと誠意を見せれば 良いとは思うが。。。。
ただ・・・その貸した金は 旦那のお金でもあるんだよ。
(結婚したら 例え 結婚前に貯めたお金であっても
共同財産になるから)

・私が信用出来ないなら もう 良い!と 逆キレして実家に帰ってしまう。
・誤り続ける。

どちらの選択をするかは 質問者様次第じゃないかな。
(旦那の性格もあるだろうからね)

信用ってさ築き上げるのは大変だけど
失うのって一瞬だからね。
今後は気をつけなきゃだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/07 20:26

もし逆の立場ならどうしますか?



信じられますか?

許せますか?



私なら許せません。ずっと根に持っちゃいます‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/07 17:57

<元彼に送金した私が悪いのですがもう謝り続けるしかないでしょか?



うん、それしか無い。
あなたの軽率な行為で、ご主人がどれほど傷ついたか分かりますか?
私だって、その立場なら会ってないとは絶対に思えない。
浮気しているとも思う。
逆に考えればあなただって分かるでしょ?
いくら元カレだって、なんの感情も無ければお金なんか貸さない。しかもご主人に黙っていたって事は、悪いと思ってたからでしょ?
そのお金だって、ご主人が汗水垂らして働いてかせいだお金じゃ無いの??

100%あなたが悪い。
許してくれるまで何年でも謝るしか無い。開き直った時点で信頼はゼロになる。
それほどのことをしたのです。

「絶対に会ってないしもし会うのだったら送金なんかしない」
てのも言い訳にしか聞こえない。浮気してお金もあげてたけど足りなくなったと催促されたから振り込んだ・・と取られても仕方ないです。
お金渡すほど特別な関係って事になるよ。

つーか、元カレと連絡取る時点で信用無いでしょ?違う?
連絡先削除&着信拒否は当然です。

信用してくれないんじゃ無い、信用させなくしたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫が傷ついたことを思うと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私が軽率でした。逆の立場なら本当にそうですよね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 17:12

バカなことをしてしまいましたね。

許してもらうまで、ひたすら謝るしかないでしょう。
ところで、返してもらったのは5万円だけですか?
全額返してもらわないことには、『貸した』のではなく、『貢いだ』ことになってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15万円送金し今のところは5万円だけ返済してもらっています

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/07 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!