アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳結婚8年目の女性です。
旦那は一つ歳下です。

旦那からSEXの誘いは週に1〜2回あります
私から誘うと非常に迷惑そうな顔をされ、女のくせに気持ち悪いと言われます

旦那から誘われて私がお断りすると、
あーそう、なら俺浮気して他の女とヤるからな。と言われるので体を貸します。

昨夜旦那にこう言われました。

うちはそのうちSEXレスになるな。
お前は寂しくて浮気するな。
お前が浮気したら俺も浮気してやるからな。

私は悲しくなり泣きました
泣いてる姿もうざったかった様です。

書くととても長くなるので省きますが、日常生活でもモラハラ気味で、幸せとは言えません
昨夜のことで、
なんかもう離婚した方がいいかも。と思いました。

女性の方は自分がこう言われたらどう思いますか?
男性の方はうちの旦那に共感できる部分はありますか?

心の虚しさ、寂しさが、日々重なっていき、もう無理です。私は弱いですか?
他の方なら気にしませんか?

ご回答お願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

11です。

補足します。
女性が常に受け身である必要はありません。
カカア天下の家庭で、性の部分では、旦那が奥さんを縛ったりするのが双方の趣味というケースも聞いたことがありますし、
性の部分も、夫婦生活の一部に過ぎないのですから、いろんなバランスの取り方があると思います。

昔の亭主関白の夫婦でも、酒のつまみに何か料理したいなと思っても、台所は男子禁制みたいなもので、
それを破ると、ゴキブリ亭主というような言われ方をされたそうですし、夫婦の関係である一つの側面だけで判断するのは、
意味がないと考えます。

年上だから余計にと申しましたのは、日本では年上というだけで目上に当たりますよね。
目上には礼を尽くさなければいけないという事実が、支配欲を亢進させるのです。
ゴムまりみたいなものです。

駆け引きというのは、旦那さんからしたら、奥さんとは、固い絆があって、
汚い言葉でも言い合える唯一の関係を築きたいのかもしれないという意味です。
あなたとの関係を男女のものから、家族のものへ深めていきたいと。
だから旦那さんは、自分が言った程度のひどい言葉がをあなたから帰ってくるのを待ってるんじゃないですかね。
そう思って、キャッチボールをしようとボールを投げたら、あなたがここに旦那からボールを投げつけられたと
書き込んでる。そんな状況かも知れないと感じたもので。
それをどうとらえるかはもちろん質問者さんの自由ですがね。

ただ、あなたも「旦那の育てなおし」とかいう言葉を他の回答者さんとのやり取りで普通に使っておられますよね。
あなたの質問の中の旦那さんの発言はいうなれば、旦那さんによる奥さんの育成とも言えるんですから、
結局似たもんなんですよ。質問者さんと旦那さんは。
あなたが感情を爆発させてどこかの部分で喧嘩すればいい。それだけの話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

quaizokuland様
おはようございます。補足ありがとうございます。なるほど。とても納得出来ました。
旦那にとって今の私は物足りないというのは確かにそうかもしれません。
私は育ちの段階で、母の言うことを聞けないと(母のイメージ通りにいかないと)2.3日無視されるような事があって、小学生ぐらいの頃からなるべく怒らせないように、なるべく相手の言う通りにとやってきて、大人になった今は誰に対しても一線置いて関わる癖がつきました。
考えてみたらそこからなのかもと思いました。

ぶつかり合える存在が居た方が自分にとっても良いし、旦那にとっても良い事ならば、一皮剥く努力をしてみようと思いました。
ここに投稿してみて、頑なだった自分の考えが少しほどかれました。
沢山アドバイスをしてくださり、ありがとうございました!!この先何があるかはわからないけどまずは自分が変わる努力をしてみます!!

お礼日時:2015/12/15 08:53

ぜひ、有言実行です!!!毎日の積み重ねが一番大事です!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!!
まずは努力してみます!勉強になりました!貴重なお時間ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/14 23:55

レスを克服するには間違いなくムードです。

それは寝室に間接照明を使う蛍光灯をやめる。あと下着です。色気のある下着をつけるだけでもぜんぜん違いますよ。
夫婦になると日常の暮らしの裸で動き回るとか、論外です。できるだけ旦那の前で露出を控える。あと古くなった下着は捨てましょう。
トイレも気をつける。匂いがのこりそうなら消臭剤を使う。

男ってそういうところで一瞬で幻滅するんですよね。ある意味いつまでも純粋というかガキというか。

後やっぱり奥さんにはいつまでも綺麗でいてほしいと思う。おなかに肉がつくともう抱きたくなくなるんです。男性もメタボになるのに。ww
プライド大事ですね。お互い刺激になるプライドであれば最高ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性側の気持ちを聞けて本当為になります!!ありがとうございます!!
トイレもなんですね!それには驚きました!なぜトイレもなんだろうという純粋に疑問なのと、私は水回りの掃除が苦手なのですが、綺麗に保てるように努力します!

私は小柄で胸もふくよかではありませんがセクシーな下着を付けても引かれないかな??という気持ちがあるのですが大丈夫でしょうか?セクシーなランジェリーはグラビアみたいな体型の方が着る物みたいなイメージがありまして。。(笑)
頑張ってる感が出ちゃうかなと。。(笑)

気持ちがとても前向きになりました!
まず教えて頂いた事を実行してから、その後の事なまた改めて考えたいと思いました!!感謝致します。

お礼日時:2015/12/14 18:56

すいません。

独身です。一度同棲しましたが、別れて、新しい彼女と付き合いましたが、結婚のお話が出て別れました。どうやら、恋愛へたくそです。ww
でも、ままちゃまみたいにレスで悩まれている方
本当に多いと思います。男は恋人から家族になると、どうしても同志、同居人みたいになってしまうからです。
でも、仲良く暮らすって本当に難しいし、家族で居続ける課題だと思います。
ある方が「所詮。他人。余白を楽しまないと。」と言われたのが正論だなーと。
SEXだけじゃなく他でつながることを探すのもうまくいく秘訣じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よむ様。2度も当方の為にお時間いただきありがとうございます。女性は子供産む年齢を、欲しい子供の人数を逆算すると結婚に焦ってしまうようです。私の周りの(26歳)の未婚の女性達はそう言ってます。みんなそれぞれ色々とありますよね。

同士、同居人になっていくのは仕方ないとしても、少しでも女性の方から出来る努力とは、どのような事がありそうですか?

私にとっての課題がまさにそれなんだと思います。他の部分で充実できるように考え方、視野を広く持てる人間になりたいです。
どうしても女のプライドが邪魔をします。

お礼日時:2015/12/14 18:19

お互い求めると拒むとういうことは心がつながってないんじゃないでしょうか?


SEXを純粋にしたい気持ちがお互いにあったからするわけですよね。
それは恋愛じゃなくて、結婚=生活になるからもあるとおもいます。
日常が生活が思いやれなくなると、SEXレスから始まるはずです。
結婚は恋愛の10倍大変です。
お互い思いやる。それしか夫婦は続かないです。
知り合いなんて7000万の家建ててローンもおわって楽なはずなのに。
夫婦終わってます。
なら幸せってなんなんでしょう。
経済力があれば一流企業であれば幸せなら一流企業の夫婦みんな幸せなはずです。
本当に夫婦を続けるのが困難なら一度先々のこと、離婚も視野に入れて話すべきです。
結婚は法律で言う義務です。それができなければ法律のなのもとに、離婚、慰謝料、養育費など
問題があります。
考えれば好きから始まったのに、法律で苦しむ。
だんなさんとお話してください。
良い方向に進むこと祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りだと思います。お金があれば幸せな訳じゃない。私は旦那に、家とかも欲しいと思ってないんだ、家族が仲良しで安心して暮らせればそれで幸せと言っています。でも旦那は逆で、金と権力があればそれが幸せだそうで、そもそもそこの価値観が違うからなのでしょうか?夫婦ってとても難しいです。よむ様は仲良く暮らす為にどのように歩みよっていってますか?

お礼日時:2015/12/14 17:11

既婚男性です。


結婚しているのですから、女性の方から求めても、気持ち悪いとは思いません。
ただ、直接旦那さんに共感はできませんが、多かれ少なかれ男性は女性への征服欲があるものです。
旦那さんは、そこを満たせない性交渉は苦手なんでしょうかね。あなたが年上ですし余計にね。

まあ、8年もたつ奥さんににそこまで駆け引きを仕掛けるなんて、相当あなたのことが好きなんですよ。
そして、言い返すのが弱いあなたに、コミュニケーション不足を感じていると思います。
今度ひどいこと言われたら、そんなしょうもないので、気持ちよかったことないとか言い返して見るのとかどうです?

こんなところで同情を求めるんじゃなくて、喧嘩して旦那に勝つことで発散するのが一番良い解決だと思いますよ。
喧嘩では勝ちつつ、普段は「頼りにしてる。」とおだててフォローしましょう。手の上でコロコロしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
この旦那の発言というのは駆け引きなんですね。私はただただショックでしたが、なぜそのような駆け引きをするのかが、私には分かりません。
違う目線での解釈を聞かせて頂く事が出来て、投稿して良かったと思いました!!ありがとうございます。
男性の方の征服欲を満たすためには常に受け身でないといけないのでしょうか?
男心がわからないので教えて頂けると助かります。
「年上の妻だから」というのも、どういう意味なのかがわからなくて、、すみません。

お礼日時:2015/12/14 17:17

うーん、どっちもどっちかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しく教えて頂けたら、、と思います。すみません。

お礼日時:2015/12/13 21:57

私はそんな相手だったら、即別れます。


子供がいたとしたら、余計にそう思います。
日常的に女性に対してそんな扱いする事が普通だと思って育って欲しくないですし、
子供は親を見て育ちますから。逆にそんな扱いしてはいけないと思うかもしれませんが…。
でも母親がモラハラに反抗しないと、それ自体が「いけない事」なんだと分からないかもしれませんよ。
私は1人目の子供の父親と別れましたが、すぐに今のダーリンと出会ってから、11年。
今は全部で3人の子育てしてます。今でもセックスレスなんてありえないです。

もっといい男はたくさんいます。
旦那に情があるなら、旦那の育てなおしを。
絶対に無理なら離婚を視野に入れた方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
離婚後、現在幸せに過ごされている方のお話を聞けて励みになりました!私は再婚は二度としたくない考えでしたが、幸せなお話を聞くと、男性の全てに嫌悪感を抱いてはいけないなと思いました。
旦那に対して情はあります。ですが育て直しを何度も試みてその結果が変わらず自分の精神状態が安定しなくなりました。
少しでも安心して暮らせるように動き出します。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2015/12/12 17:01

ひどい旦那ですね。

別れた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
第三者の方の価値観をきけて救われました!
正直この(書いたこと以外にも)辛いことばかりで、私が弱いのかな?と思った事もありましたが、私の感じ方は間違いなかったのかなとホッとしました。
ご回答頂き本当にありがとうございます。

お礼日時:2015/12/12 16:57

shut0325です。

お礼見ました。

>仮に、奥様に対して、気持ち悪い女だ、使えない女だ、うちはレスになる。と言ってしまったとしたら、その後自己嫌悪に陥り反省し、奥様に謝りますか?

反省せず、謝らないと思います。

誤解していただきたくないのですが、先ほどの回答の最後に書いた通り、通常の状態なら、それこそただひたすらに謝罪しますが、それ以前に、そんな気持ちがある状態なら、絶対にそのような発言はしないです。

つまり、反省や謝罪する意思がない心の状態になっていなければ、そのような発言はできないという事。

そしてそれは家族の一員として不要というかマイナスでしかない、最低のことだと思っています。
だから嫁さんにその時は切り捨てろといっているのです。
自ら出て行けばいいじゃないかと思われるかもしれませんが、その時にはそうい言ったことが最低のことだとは思っていないはずなので、それができないから、嫁さんにお願いしている、、 そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。とても納得しました。
上記のことを発してるという事は普通の精神状態ではないという事ですよね。
普通の人がなんらかのストレスや環境の変化によって変わってしまうのと、元々そういう性格であるとなるとまた違いますよね。

うちの旦那は、薬関係もやるので(それをやらせないなら浮気やギャンブルしてやるともいわれたことあります)精神的に?普通の人じゃないのかもしれません。

薄々そう感じてはいましたが、第三者さまからのご意見頂けてスッとしました。
ありがとうございます。本当に。

お礼日時:2015/12/11 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!