チョコミントアイス

月のかわりに、夜空に浮かんでいたらいいなぁ~
・・・と思うものを教えて下さい。
もちろん他の惑星から選んでいただいても結構ですが、全く自由な発想でお考えいただくのも嬉しいです。

A 回答 (21件中11~20件)

その1、ソリに乗ったサンタクロース&トナカイ…冬限定で、夏に見たら暑苦しいので。


その2、オーロラ…形や色の変化を見てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソリに乗ったサンタクロース&トナカイ・・・クリスマスには最高ですね~
夏場はオーロラに変えてもらいましょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 09:28

私自身!


夜空と言わず、昼間でも浮き上がりたいな~と思うことがあります。
   
理由
下手な写真を写すのですが、もう少し高い所へ行きたい、崖のもう少し先(空中です)まで行きたい、更には足腰が弱ってきて(寄る年波です)足許の怪しい所へは危なくて入れないなどと思うことがしばしば・・・
なので空中に浮かびたいとは、常々思っていますが浮かび上がることができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも空に自分自身が浮いている・・・鳥のように飛ぶにもいいし、それが月のような高さに行けたら更に自分に自信が付いてきそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 09:17

 こんばんは。


 黄色の「プリン大福」ですね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄色の「プリン大福」は、美味しそうですし色も夜空にマッチしそうですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 09:11

こんばんは。



「絶世の美女」

上を見上げて首が痛くなるし、
交通事故が増えるかも!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜空に絶世の美女がいつも浮かんでいたら・・・お月見が男性だけの楽しみになってしまったり?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 09:08

こんばんは(^.^)



大きな…カレンダー(-^〇^-)

日にちや曜日感覚が無い時があるので…

夜に空に浮かんだ…カレンダーを確認して目覚まし時計をセットすれば…翌朝は寝坊しないかも…(;´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜空に大きなカレンダー・・・ガジェットみたいで、実用価値十分ですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 09:06

穴の開いたドーナツが、最初に思い浮かびました。


日替わりで、いろいろなドーナツに変わったらいいなぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴の開いたドーナツが・・・その穴から星が見えたりしたら、素敵ですね。日食はどうなるのかも興味深いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 09:00

巨大なマシュマロ。



落ちて来ても痛くないと思うから。ね、論理的でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巨大なマシュマロ・・・「雪はあそこから降ってくるのよ」と、お母さんが子どもにお話しそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 08:57

柔らかい笑顔



人間でもない何となくな柔らか~い笑顔
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔らかい笑顔がいつも夜空に浮かんでいたら、地球上の争いごとも少しは減るかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 08:55

(。

・ω・)ノ゛ コンバンゎ♪

何故か最初はヒサヤ大黒堂の「ぢ」を思いつきましたが(っ・д・)三⊃)゜3゜)'∴:. ガッ

我々の住む地球の姿がそのまま見えたらいいなぁ…と思いました(⌒▽⌒)。宇宙飛行士さんたちが感嘆するという青い星…。自然の驚異はもちろん、争いの戦火も見えるそうですね…。何かを考えるきっかけにならないでしょうか…。

他の星をひっぱてくるならブラックホールとホワイトホール(ただし、共存できるかという問題は考えない、地球そのものには影響を与えないという前提で…)。ドラスティックな星空になりそうです(;^_^A。

日替わりで太陽(夜眠れませんが(^_^;))、月、火星、水星、木星、金星、土星と入れ替わってくれるとカレンダー代わりになったりして(っ・д・)三⊃)゜3゜)'∴:. ガッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぢ」が夜空に・・・って、ものすごい光景です(笑)。
我々の住む地球の姿がそのまま見えたら・・・こちらは、ものすごく美しい光景になりそうです。
日替わりで太陽系が・・・曜日が「日、水、月、金、火、木、土」の順に変わるかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 08:54

行灯!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行灯・・・レトロな夜空になりそうですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!