準・究極の選択

OS:Vista
バッファローの無線子機 AirStation NFINITI WLI-UC-G300N を使用してます。

先日自作のパソコンのマザーボードを交換したため、パソコンに無線LANの設定を再度行いました。
設定の際にパソコン前面のUSBポートに子機を差し込んで設定したのですが、
パソコンを設置する際に、子機を背面の別のUSBポートに差し替えて起動したところ、
「デバイスドライバソフトウェアが正しくインストールされました」と表示されるのですが、接続先が未設定の状態に戻ってしまっています。
元のUSBポートに戻してパソコンを再起動すると、問題なく認識されます。

USBの差し口を変更しても使えるようにするにはどのようにすればいいのでしょうか。
ざっくりした質問ですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

USB機器は 差し込み場所が違えば 再設定が必要です



自動認識する物も有りますが 今回無線LAN子機は 再度設定が必要ですね 
前面の時と同じ設定を背面接続時に設定して下さい

USBの特徴です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか・・・
別のパソコンが自動認識してたので悩んでました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報