アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はパワーポイントはあまり触ったことがなくワードの機能にアニメーション機能がある事くらいしかわかりません。
パワーポイントで作られたアニメーションが入ったものやMPEGファイルになった動画入りのものをWEB上に載せたいのですが、WEBで保存するような形式にするとアニメーションや動画も動くようになるのでしょうか?

そのまま保存ではかなり重たくなるようですが、どのように保存していけば軽くなり、パワーポイントと同じような画面ができるのでしょうか?

すみませんよろしくご指導お願いします。

A 回答 (1件)

GIFアニメーションもMPEGも動作します。

動画は重いのがあたりまえなので許してもらえるのではないでしょうか。なお、動画ファイルはPowerPointにおいてもリンクとして結合されているだけであり、Webページになったからといってべつに変わりはありません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。教えてgooの使い方もよく把握しておらずお礼をいうのを遅くなりまして申し訳ありませんでした。