電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クラシック曲に、フィガロの冒険という題名の曲がありますか?
昔、車のCMに使われていたと思うのですが、そのような題名の
曲がありますでしょうか?
知っている方が、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

 多分「フィガロの結婚」ニャ。


 モーツァルト作曲のオペラの中でも人気の高いオペラにゃ。
 CMに使われるとしたら、その序曲だろニャ。華やかで流れるようなメロディで、モーツァルトの曲の中でも特に人気の高い曲ニャ。

↓「フィガロの結婚序曲」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。
結婚→冒険と勘違いして覚えていました。
いろいろ勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/17 19:07

やっぱり,クラシックで「フィガロ」と言えば,


モーツァルトの歌劇「フィガロの結婚」でしょう。
アマゾンで一部試聴できるので確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。
アマゾンで試聴してみます。
とんだ勘違いをして、覚えていたみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/17 19:04

モーツアルトのフィガロの結婚では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。

勘違いしていました。あいがとうございました。

お礼日時:2012/11/17 18:59

おそらくですが、



「フィガロの結婚」だと思います。

オペラで、いくつかの曲になっていますが、
その中にはかなり有名な曲もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。

冒険でなく結婚だったんですね。勘違いして

覚えていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/17 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!