性格いい人が優勝

東北自動車道といっても長いので、場所にもよると思いますが、
自分が通るルートは[ 安代JC → 仙台 ]です。上り線です。

14日や15日あたりの超ピーク時の、仙台以北の上り線の例年の混み具合はどうなっていますか?
ご存知の方がいたら、教えていただけないでしょうか。

仙台~東京圏の道は渋滞がすごいだろうことは想像できますが、
仙台よりも北のエリアが例年どうなってるのか全く想像できなかったので質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

高速の渋滞情報予想にもあると思いますが、まず盛岡から一気に交通量が増えます。


平泉の辺りはカーブやアップダウン、トンネルがあるので詰まり気味になる上に一関から大量の車があがってくるので築館あたりから渋滞。
あとは断続的ですが大和、泉まで長時間動かないこともあります。

事故があると下の道路も動かなくなりますのでコンビニ道の駅産直所など休憩できるところをあらかじめチェックしておくことをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!