アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

amazonの注文時のセキュリティはwindows7、IE7でもしっかりされているのでしょうか?
以前のIEだと注文時にはアドレスバー横に鍵マークがついていましたが、IE7ではそういうものは見受けられません。
しっかり暗号化されているのでしょうか?
困っています。

A 回答 (3件)

「ブラウザの設定【SSLの有効設定】 」


http://shopping-help.seesaa.net/article/8435249. …
ここを確認して、チェックが入り有効になっているかを確認してください。

注文時のアドレスを見てください、「https」と「s」が付いていればOKです。

ただ、これは通信中のSSLで暗号化されていてパソコンとサイト間だけです。
ご自身のパソコンが、ウィルス等に感染して情報が漏洩したり、サイト側の不手際で情報が外部に漏洩する可能性は絶対に無いとは言えません。

あと、セキュリティを気にするとしたらInternet Explorer 7よりもInternet Explorer 9等の最新のブラウザの方が安全だと思います。

参考URL:https://www.ccc.go.jp/knowledge/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
httpsとついていました!
ブラウザはIE9でした。NO.3さんへのお礼を見てもらうと勘違いしていたとわかってもらえます。

お礼日時:2012/08/09 21:53

SSL2.0を有効にすると、まずいと思いますよ


SSL3.0は、初期設定で有効になってるはず

とりあえず最新のプラウザを使いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すいません、
OSがWINDOWS7なのと混同して、IE7と書いてしまいました。
IE9を使っていました。
これでSSLを有効にしていましたが、サイト間の移動の際に警告を出す、はチェックしていませんでした。
アマゾンさんはきちんとSSLで守ってくれたのでしょうか?
IEのバージョンが違うと、鍵マークが出ないので、いまいちわかりません。

お礼日時:2012/08/09 21:49

 長年愛用していますが、今のところトラブルなどに巻き込まれたことはありません。



 怖いなら、コンビニ受取とか、カード情報を使わない方法を選べばよいのでは?

 セキュリティーが甘そうで「困っている」のかしら?
 

 だったら利用しなきゃいいだけのこと。

 世の中選択肢は色々あるんだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!