dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月フェリシモを始めたばかりです。

3ヶ月継続して注文(購入)すると、価格が割引になる商品を注文して、今月初めて届きました。
3ヶ月間はキャンセル不可で、必ず3ヶ月はその商品が自動?で届きます・・・というようなことが確か書いてあったと思います。
来月は、その継続分(2回目)と、新たにもう1つ別の商品をWEBから注文しました。

注文の翌日、申し込み状況をマイページで確認してみると、継続分の商品を2つ注文したことになっていました。
「数量2」ではなくて、同じ商品が2つ並んで明細に出ていました(どうも重複っぽい感じです)。

このように、一定期間はキャンセルできず自動で届くことになっている商品の場合は、次月の注文フォームで改めて注文する必要はなかったのでしょうか・・・?
自分で入力したというよりは、注文フォームに最初から表示されていたのでそれをそのままにして送信しただけなのですが、それで重複になるということは、注文フォームからは消さなくてはいけなかったのでしょうか?

Q&Aなどを見ても、その辺りがどうもよくわかりません。
そのままにしておくと自動で(というかフェリシモ側で)修正されるものなのか、自分で修正依頼をしなければいけないのかもわかりません。

一定期間はキャンセル不可・自動で届く予約のような商品を注文した場合、翌月の注文はどのようにするのが正しい方法なのでしょう?
もしお分かりの方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

「コレクション」でしょうか。

であれば、一定期間は自動継続となっているはずです。
確かに少し分かりにくいかもしれませんが、下のページで見る限りでは、そのように受け取れます。
http://www.felissimo.co.jp/info/howto/guide01.cf …

分からないことがあった場合は、直接、相手に訊くのが一番ですよ。
「そのままにしておいたら自分の望み通りになるだろう」は危険です。相手には、質問者さまの望みは分かりません。
直接訊くのは、面倒だし、クレームに取られるだろうかと不安になったりしますけれど、本当は相手にも一番ありがたい話なのです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですが、私の説明が分かりにくかったせいだと思いますが、私がお聞きしたかった事とは少々違うようです。
(通常のコレクションについては、自分で中止しない限り継続されるというのは理解しております)

問い合わせに未だ繋がっていないため、その前に何か分かれば、と思って質問させていただいた次第です。