アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、自分史のようなものをPCで作ってます。
文章は幾つもの分野に分かれて作ってます。
これを一冊の本にするためには通し番号を付けて印刷したいと思っていますが、なかなかうまくいきません。何か良い方法を教えて下さい。
なお文章は分野によって、一太郎やワード、エクセルの3種類で作ってます。

A 回答 (7件)

> なお文章は分野によって、一太郎やワード、エクセルの3種類で作ってます。



どのソフトにも、開始するページ番号を任意に設定する機能を持っていますので、
ファイルごとに開始番号を指定するだけです。

「一太郎でページを任意に入れるには」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/663899.html

「Wordで原稿作成 ページ番号の挿入」
http://www.kcprint.jp/word-page-bango.html

「1ページ目のページ番号を変える」
http://officetanaka.net/excel/function/tips/tips …
    • good
    • 0

NO.3です。


アドビシステム社の『アドビアクロバット』ソフト、ご存知ありませんか?
PDFは、アドビ社が開発したページ形式の書籍風ドキュメントデータのことです。
電子機器の解説やソフトの使用法など、ページ編集したデータを読み込むための、専用ソフトが『アクロバット』です。
アドビ社の『フォトショップ』DVDには、『アクロバット』が無料添付されています。また、当該ドキュメント読み込みを選択した場合は、『アクロバットのダウンロードと自動インストール』が無料で可能になっています。○○○DOC.PDF形式の文書読み込みには欠かせないソフトです。初心の方でも経験されていると思いますが・・・・・。
読み込み専用ソフト『アクロバット』は無料ですが、作成ソフトは有料です。
ソフトメーカー各社は、独自のPDF作成ソフトを開発・発売していますが、基本部分はアドビ社の著作権に属します。
PDF作成・編集ソフトを利用すれば、書籍風ドキュメントの作成・編集が広範囲なデータに対して可能になります。
    • good
    • 0

いろいろなソフトで作成した文書を自動管理するのは不可能なので、


同一ソフトのデータとするためにPDF化してください。
いろいろなPDF編集ソフトには通し番号をつける機能があり、付け直しも簡単です。
    • good
    • 0

No.2さんの解答とかぶるかも知れませんが、A4の用紙ばかりなら全てページ無しで印刷して番号順にそろえた物を再びプリンターに戻してWordで「Ctrl」+「Enter」で改ページしていってフッターにページ数を入れただけの物を印刷することが時々あります。


あとからページ数だけを印刷するというイメージです。
    • good
    • 0

PDFデータとして纏めましょう。


自分には混在コンテンツのPDF作成経験はありませんが、『一太郎』は、MS製ソフトにも対応していますし、『JUST PDF 編集・作成』で、書籍風に仕上げることは可能でしょう。
PDFデータには、ページ番号も自動的に付加されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
PDFデータとして纏める、とはどういうことなのでしょうか。

お礼日時:2012/08/09 14:41

フッターでページ番号を入れてはいかがでしょうか。


簡単らくちんです。
    • good
    • 1

私なら、全文書をPDF化した上で統合


その上で通し番号(=ページ番号)を打ちますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!