いちばん失敗した人決定戦

Wi-Fi接続中はspモードメールが使用できないとのことだったので、Wi-Fi経由でメールを受信できるように設定しました。

なのですが、受信することはできても送信することができなかったのでなぜだろうと調べていたところ、今まで受信できていたのに、受信すらできなくなってしましました。(特に何もいじってないのですが・・・)

もちろん、メール設定等では「Wi-Fi経由でspモードメールを利用する」に設定されています。

メールが来ると、「未受信のメールがあります」というのが毎回表示されるのですが、自動で受信してくれません。

自動受信のほうもしっかり設定されています。

メール問い合わせはWi-Fiを切らなければ接続できません。

A 回答 (3件)

メール設定からWifiオプションパスワードが

設定されているか、一度見直してみてください。
    • 0

こんにちは。

私のスマホは富士通のアローズXーLTEですが、Wi-Fi接続中でもspモードは普通に使えますよ?国産機と外国産機の違いなんでしょうかね?
    • 0

多分パスワード設定が完全に済んでいないのではないかと思います。

もう一度dメニューからWi-Fi設定をご確認してみて下さい。最後のパスワードの確定が通常あり得ないようなところにあったような記憶があります。
    • 0