dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。小学6年生の女子です。     
今、好きな人がいてその人に私はどう思われてるのか分かりません。これから好きな人とあった出来事を書いていきますので脈ありかどうか教えてください。(ちなみに好きな人とは6年間ずっとクラスが同じです。)
・家庭科の授業の時手先が器用ではない彼は「縫うのが好きだから」といって普段意地悪な彼が自分から手伝ってくれた
・クラスが企画したドッキリで私が彼に告白したら彼の顔が赤くなった
・彼の友達が彼に「○○(私の名前)に早く告白しろよ」と言っていた
・私が髪を切ったら一番に彼が「髪切ったな」という
・授業中しょっちゅう目が合う
これだけなんですが脈ありますか?もし、脈があったらアピールの仕方などアドバイスください!
よろしくお願いします。   あと、彼が今年受験するんです
最初にも書いてあるとうり、彼はモテていて他の子に取られたくないんです!お願いします

A 回答 (4件)

超面白い質問ですね。



まあ、どちらも具体的な行動に出てないようなんで
よくわからないところはありますよね。

>あと、彼が今年受験するんです

ここ大事じゃないですか。
う~ん、あなたはしないのですか?
してもしなくても、卒業後は彼には会えなくなりそうですね。

で、彼のほうは中学受験ですから、大変ですよね。
夏休みは、毎日塾通いという感じですか?
おそらく、中学受験と恋愛って両立しにくいですよね。
彼の親なら、絶対にそう思うと思います。

あなたは、どちらを希望していますか?
1.受験より恋愛のほうが大事。もしくは両立できるのでは???
2.恋愛も大事だけど、いまは受験のほうが彼にとって大切では???

もし、2を選ぶんでしたら、9月にそっと御守り(受験用)を
渡してみるのはいかがでしょうか?
そして、来年の2月の10日以降に、告白。

彼のことが好きだから、あえて受験を静かに応援する
というシナリオです。ちょっといい子ちゃんぶってますが
そういうの好きな男の子もいないわけではない???
    • good
    • 38
この回答へのお礼

質問に答えてくれてありがとうございます!
私は中学受験は受けません。私は2.を選びます。
私はこの回答を参考にして「受験がんばってね」とかいた手紙と一緒に御守りを渡そうと思っています。
参考になりました!!!

お礼日時:2012/08/10 10:45

なんだか微笑ましい…と思ったのは私だけではないでしょう。

小学生だった頃を思い出します。


脈はあると思いますよ。彼も少なからずあなたのことを意識しているはずです。
じゃないと男友達が「○○に告白しろよ」なんて言わないでしょ(笑)
友達の間で彼があなたのことを気になっているという、噂があるから言っているのだと思いますよ。
あくまで予想ですがね。

本当に脈があるかは、あなたの行動で確かめてみてください(*´∀`)

アピールの仕方ですが、そんなに考えなくていいと思います。小学生ですし。
素直にあなたのことが好き!と言えばあら不思議、彼はきっとあなたのことを意識しちゃうはずですっ!
恋愛は早い者勝ちですよ(∀)


良い恋をして、魅力的な女性になってくださいね。

応援してます♪
    • good
    • 41
この回答へのお礼

質問に答えてくれてありがとうございます!!
実は彼の前に立つと恥ずかしいというか積極的になれなくて。でも、ちょっと勇気が出ました!ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/10 10:31

 脈あると思います。



 …というか、脈はつくるのです。
 「あなたに好意がありますよ」という事を相手に伝えれば、必然的に意識しますので、相手も好きになっていく場合が多いです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

質問に答えてくれてありがとうございます!
バレンタインデーに手作りのお菓子をあげようと思ってます!!

お礼日時:2012/08/10 10:50

気がなければ諦められるということでもありませんよね?



出来事に関しては日常的なものばかりですので、参考にはなりません。

他の子に取られたくないなら、自分から告白するのが良いと思いますよ(^^)
    • good
    • 16
この回答へのお礼

質問に答えてくれてありがとうございます!!
告白ですか・・・がんばります!

お礼日時:2012/08/10 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A