除光液を使わなくてもペリペリはがせる
マニキュアってありますよね。
はがすのが面倒で敬遠していた私にはすごくいいマニキュアなんですが、お風呂に入って頭洗うだけですぐはがれてしまいます。
 
トップコートを塗ってみたところすぐにはがれなくはなったんだけど今度ははがしたくても以前のようにペリペリと取れなくなって余計に不便になっちゃいました。

はがせるマニキュア、皆さんはどのようにして使っていますか?普段ははがれにくく、はがすときにはペリペリとできるような方法があれば教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はがせるマニキュアはトップコートを塗ると堅くなり過ぎてかえって不便ですよね(←経験者)


あ-んど、kotokoさんの意見に私も賛成です。呼吸をしているので、ずっと塞ぎっぱなしだと血色も悪くなるし、爪も劣化しやすくなりますヨ。注意しましょう!!だって、顔のお化粧は毎日落とすでしょう?(笑)それと同じ事ですよん☆
わたしてきにマニキュアはやはしオーソドックスなもので柔らか目(うすづき)のものをオススメしたいです。
コンビニコスメも最近はイイモノが揃っていますよ。資生堂のモノなんかは500円とリーズナブルで、それでいてあまり厚くならず、伸びも良い!塗るのも簡単で手軽にできちゃいます。塗ったカンジからしてやわらかいので皮膚呼吸をギリギリの局面で保っており、また、乾きがかなり早くて(1分くらい)で使い心地が良いです(^^)
他に私が好きなのはバーバリィのものですがやや高めです(涙)
なれれば両手で5分もかからないくらいで塗れるようになれますよ!!努力です!!頑張って☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニ系に限らずチープコスメ、いいですよねー。実は私のオキニのはがせるマニキュアは100均で購入したんですよ。チープコスメ系、馬鹿にできません(^^)

つめは劣化しまくりですねー。
はがせるマニキュア使うまでは塗ったら1ヶ月くらい塗りっぱなしだったし、爪切りは使うしで常に1~2本割れてます。

皆さんの言うとおりにマニキュアは毎日はがすことにいたします。ありがとうございました

お礼日時:2001/05/22 07:26

爪は呼吸しているのでずっと塞ぎっぱなしではかわいそう、



例えば皮膚にカットバン貼りっぱなし状態と同じだと思います

お風呂の後はお手入れをしてまた付け直せばいいんですよ、
普通のだって本当はそうしなくちゃいけないけど剥がれないから
そのままって人が多いんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。でも文中にもあるように、めんどくさがりなんですよ。超がつくくらい。なので普段はマニキュアしてないんですけどせっかくいいアイテムを見つけたので・・・
1週間とは言わなくてもせめて3日は持ってほしいんですがやっぱりわがままですか?

お礼日時:2001/05/20 00:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマニキュアを早く乾かすにはどうしたらいいですか?UVトップコート、アクリルトップコート

トップコートを塗ってマニキュアを早く乾かすにはどうしたらいいのでしょうか?
色々と検索したところUVトップコートやアクリルトップコートが早く乾くと言っていますが、ネイルサロンのマニキュアでなく一般に売られているマニキュアを塗った上に塗っても早く乾き、触っても崩れないのでしょうか?

また、マニキュアを塗って早く乾き、崩れない方法や商品がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

UVトップコートやアクリルトップコートは、
ポリッシュによっては変色したり、
光によって見た目が変わることもあるので、
セシェ・ヴィート(トップコート)が良いかと思います。
参考:http://item.rakuten.co.jp/cocolab/seche/
乾燥がかなり早く、また強度も出て、
ツヤもジェル並みに出るのでおススメです。

>マニキュアを塗って早く乾き、崩れない方法

一度で終わらせようと一気にたっぷり塗るのではなく、
2~3回に分けて薄く塗り重ねるのがコツです。

Qお祭りの時にみんなでマニキュアをつけたのですが、私は除光液もマニキュアも持っていません。 どうすれば

お祭りの時にみんなでマニキュアをつけたのですが、私は除光液もマニキュアも持っていません。
どうすればマニキュアは落ちますか?
教えてください!
お願いします!!

Aベストアンサー

除光液ならコンビニやドラッグストアーにありますよ。600円ちょっとくらいでしょうか。あと、お金がかかりますがネイルサロンでも落としてくれるとおもいます。1500円~3000円くらいでしょうか。

Qカルジェルのトップコートはマニキュアのと同じ?

先日2週間前、初めてカルジェルをしました。
1度はサロンで買いましたトップコートで自分でメンテナンスしましたが、少しラメが入っているものを購入したため、透明に仕上げた爪が
少し曇って見えるようになりました。
透明のトップコートに変えたいのですが、サロンまで買いに行く時間もないので、手持ちのディオールなどのトップコートをぬってもよろしいものなのでしょうか?それとも、カルジェル専用のトップコートと
いうことで別にサロンで買わなければなりませんか?
結構困っています。どなたか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんにちわ。
カルジェルは紫外線で変色します(黒ずみなど)。
市販でもいいので、UVカットのトップコートを使用してください。
サロンやプラザ(旧ソニプラ)などで売っているカルジェルメーカーが
出しているものは「カルクリスタルトップコート」といいますが、
ネットでも販売されてると思います(市販・メーカーもの共に1800円前後)。
トップコートを落とす際も、カルジェル用か、アセトンフリーの除光液
(ノンアセトンと記載の場合も)を使用してください。

ホームメンテナンスの方法がありましたのでご参考まで。
(検索で「カルジェル」「メンテナンス」と入れると結構出てきます)
1ヶ月くらいもってくれるとうれしいですよね。

参考URL:http://www.mogabrook.com/salon/maintenance.html

Qトップコートを塗るとマニキュアが溶ける

トップコートを塗るとマニキュアが溶けるって経験ありませんか?
私は色々なメーカーのマニキュアを使います。
しかし、トップコートはメーカーごとに変えている訳ではなく、1つの瓶を使い切るまで一種類です。
そうすると、成分の相性の問題なのか、
トップコートを塗ると下のマニキュアが溶ける場合があります。
同じメーカーのカラーとトップを必ず使えば
こんなことはおこらないとは思うのですが
なかなか、全種類のトップを買い揃えるわけにはいきません。

そこで、どうしてこんなことが起こるのか(溶けるのか)?
成分表示を見て、溶ける組み合わせが分らないものか?

どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マニキュアやトップコートには、塗りやすい粘度にする為の「溶剤」と言う物が含まれています。

この「溶剤」が揮発する事によって、マニキュアやトップコートが固化し、剥がれなくなります。

古くなって固くなって来たマニキュアを元に戻す「希釈液」や、マニキュアを剥がす「除光剤」にも、同様に「溶剤」が含まれています。

トップコートはマニキュアの上に塗る物ですから、同じタイプの溶剤は使えません。溶剤が同じだと、後から塗った塗料が最初に塗った塗料を溶かしてしまいます。

そこで、マニキュアとトップコートの溶剤は、お互いに相手を溶かさない溶剤を使います。例えば、エナメル系溶剤とアクリル系溶剤の組み合わせであれば、お互いを溶かしません。

また、除光液は、エナメル系とアクリル系のどちらも溶かす必要があるので、溶剤の主成分はアセトンが使われます。

ここで問題なのが、マニキュアとトップコートの溶剤の組み合わせです。

ここで、2社の化粧品で違う組み合わせを採用している場合を考えましょう。

メーカーAマニキュア=アクリル系
メーカーAトップコート=エナメル系
の組み合わせでは溶けません。

メーカーBマニキュア=エナメル系
メーカーBトップコート=アクリル系
の組み合わせでも溶けません。

ところが、
メーカーAマニキュア=アクリル系
メーカーBトップコート=アクリル系
の組み合わせだと、溶剤が同じなので溶けてしまいます。

メーカーBマニキュア=エナメル系
メーカーAトップコート=エナメル系
の組み合わせでも溶けます。

(上記例ではアクリル系とエナメル系のみ取り上げましたが、その他の系列の溶剤もあります)

主成分に溶剤の名前が書いてある筈なので、マニキュアとトップコートで溶剤が同じ物、同じ系列の物か確認してみましょう。

同じ物、同じ系列の物であれば、確実に溶けます。

マニキュアやトップコートには、塗りやすい粘度にする為の「溶剤」と言う物が含まれています。

この「溶剤」が揮発する事によって、マニキュアやトップコートが固化し、剥がれなくなります。

古くなって固くなって来たマニキュアを元に戻す「希釈液」や、マニキュアを剥がす「除光剤」にも、同様に「溶剤」が含まれています。

トップコートはマニキュアの上に塗る物ですから、同じタイプの溶剤は使えません。溶剤が同じだと、後から塗った塗料が最初に塗った塗料を溶かしてしまいます。

そこで、マニ...続きを読む

Qジェル用ベイスコート→クリアジェル→マニキュア→ジェル用トップコート

最近ジェルネイルにはまっていますが
自分が持っているジェルは安いものばかりで発色がマニキュアのようにくっきりしてないです
それでジェルの変わりにマニキュアを塗ってみたいですが

ジェル用ベイスコート→クリアジェル→マニキュア→ジェル用トップコート の順にすればいいですか

やってみた方いらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

同じことを考えてネイリストさんに施術の時に聞いてみたのですが、
その方が言うにはベースとトップのジェルの間に、ジェル以外のものを塗るとそこで細菌やカビが繁殖する可能性があるので危ないと言われました。
よってオススメは出来ません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報