除光液を使わなくてもペリペリはがせる
マニキュアってありますよね。
はがすのが面倒で敬遠していた私にはすごくいいマニキュアなんですが、お風呂に入って頭洗うだけですぐはがれてしまいます。
 
トップコートを塗ってみたところすぐにはがれなくはなったんだけど今度ははがしたくても以前のようにペリペリと取れなくなって余計に不便になっちゃいました。

はがせるマニキュア、皆さんはどのようにして使っていますか?普段ははがれにくく、はがすときにはペリペリとできるような方法があれば教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はがせるマニキュアはトップコートを塗ると堅くなり過ぎてかえって不便ですよね(←経験者)


あ-んど、kotokoさんの意見に私も賛成です。呼吸をしているので、ずっと塞ぎっぱなしだと血色も悪くなるし、爪も劣化しやすくなりますヨ。注意しましょう!!だって、顔のお化粧は毎日落とすでしょう?(笑)それと同じ事ですよん☆
わたしてきにマニキュアはやはしオーソドックスなもので柔らか目(うすづき)のものをオススメしたいです。
コンビニコスメも最近はイイモノが揃っていますよ。資生堂のモノなんかは500円とリーズナブルで、それでいてあまり厚くならず、伸びも良い!塗るのも簡単で手軽にできちゃいます。塗ったカンジからしてやわらかいので皮膚呼吸をギリギリの局面で保っており、また、乾きがかなり早くて(1分くらい)で使い心地が良いです(^^)
他に私が好きなのはバーバリィのものですがやや高めです(涙)
なれれば両手で5分もかからないくらいで塗れるようになれますよ!!努力です!!頑張って☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニ系に限らずチープコスメ、いいですよねー。実は私のオキニのはがせるマニキュアは100均で購入したんですよ。チープコスメ系、馬鹿にできません(^^)

つめは劣化しまくりですねー。
はがせるマニキュア使うまでは塗ったら1ヶ月くらい塗りっぱなしだったし、爪切りは使うしで常に1~2本割れてます。

皆さんの言うとおりにマニキュアは毎日はがすことにいたします。ありがとうございました

お礼日時:2001/05/22 07:26

爪は呼吸しているのでずっと塞ぎっぱなしではかわいそう、



例えば皮膚にカットバン貼りっぱなし状態と同じだと思います

お風呂の後はお手入れをしてまた付け直せばいいんですよ、
普通のだって本当はそうしなくちゃいけないけど剥がれないから
そのままって人が多いんですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。でも文中にもあるように、めんどくさがりなんですよ。超がつくくらい。なので普段はマニキュアしてないんですけどせっかくいいアイテムを見つけたので・・・
1週間とは言わなくてもせめて3日は持ってほしいんですがやっぱりわがままですか?

お礼日時:2001/05/20 00:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーペットにこぼれたマニキュアの落とし方を教えてください

カーペット(ウール)にマニキュアをドバっとこぼしてしまいました。どなたか、落とし方をご存知ではないでしょうか?ちなみに除光液を上からかけてはみましたが、落ちませんでした。

Aベストアンサー

カーペットに付いた、油性のシミ・・マニキュアの場合

1.布に除光液を多めに含ませて、たたき込むようにして、汚れを移し取ります。
2.除光液で移し取れなくなったら、塗料の薄め液かベンジンで、繰り返したたきましょう。
3.あとは、水性の汚れと同じように、布に洗剤をつけてたたくようにして拭き取ります。
4.洗剤をきれいに取り除き、水拭きをしてから、水分を取って、よく乾かします。

Qマニキュアを早く乾かすにはどうしたらいいですか?UVトップコート、アクリルトップコート

トップコートを塗ってマニキュアを早く乾かすにはどうしたらいいのでしょうか?
色々と検索したところUVトップコートやアクリルトップコートが早く乾くと言っていますが、ネイルサロンのマニキュアでなく一般に売られているマニキュアを塗った上に塗っても早く乾き、触っても崩れないのでしょうか?

また、マニキュアを塗って早く乾き、崩れない方法や商品がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

UVトップコートやアクリルトップコートは、
ポリッシュによっては変色したり、
光によって見た目が変わることもあるので、
セシェ・ヴィート(トップコート)が良いかと思います。
参考:http://item.rakuten.co.jp/cocolab/seche/
乾燥がかなり早く、また強度も出て、
ツヤもジェル並みに出るのでおススメです。

>マニキュアを塗って早く乾き、崩れない方法

一度で終わらせようと一気にたっぷり塗るのではなく、
2~3回に分けて薄く塗り重ねるのがコツです。

Qラメのマニキュアの落とし方

ラメの入ったマニキュアって、リムーバーで落としてもラメだけなかなか取れない事ありませんか??
セロハンテープとかで取るんですが、それでもなかなか取れません。ベースを塗ってないのが原因でしょうか…。
何かいい落とし方があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

たっぷりリムーバーを含ませたコットンを、数秒押し付けてから拭うと取れやすかったです。最初からごしごしやると落ちなかったのに。
あと、ラメ用のベースというのを見つけて試してみたことがあります。取るときにセロハンテープとか、端っこをつまんだりして剥がすと、ベースごと取れるというものです。(表現が下手ですみません)便利は便利ですが、ちょっと指を何かにぶつけた拍子にはがれたりしたので、あまりお勧めできません。

Qお祭りの時にみんなでマニキュアをつけたのですが、私は除光液もマニキュアも持っていません。 どうすれば

お祭りの時にみんなでマニキュアをつけたのですが、私は除光液もマニキュアも持っていません。
どうすればマニキュアは落ちますか?
教えてください!
お願いします!!

Aベストアンサー

除光液ならコンビニやドラッグストアーにありますよ。600円ちょっとくらいでしょうか。あと、お金がかかりますがネイルサロンでも落としてくれるとおもいます。1500円~3000円くらいでしょうか。

Qマニキュアの落とし方

マニキュアって、除光液・リムーバー以外でキレイに落ちないんですかね?

できるだけ費用かけたくないんだけど…

回答お願いします^^

Aベストアンサー

どうかんがえてもリムーバーでしか落ちませんよ。

Qマニキュア塗るのが下手です。特に左手で右を塗るのが下手。

 マニキュアを塗るのが下手なんです。右利きなのですが、左手で右手を塗る時に、左手がめちゃくちゃ、ぷるぷると震えてしまいます(右利きです)。塗る姿勢が悪いのかなとか思ったり…。三角すわりで、右手は浮かせてます。そうでなくて、浮かせるのでなく、机などの上に右手を置いて固定?するような感じのほうがいいのでしょうか?右手→左手も塗るのは下手です。
 それと、横着と思われるかもしれませんが、ベース&
トップコートって必ずしないとダメなのでしょうか?
いきなり、マニキュアをぬちゃってます。過去にベースをぬってからマニキュアでやってみたのですが、ベースを塗らない方が、まだましだったことがあります。
 マニキュアを塗るのが超下手な私にどなたかアドバイスをお願いします。 m(_ _)m
 

Aベストアンサー

こんにちは(^^)

マニキュア、カワイイのですが確かに塗るのが大変ですよね‥。
私は両手、両肘とも机(ちゃぶ台??)の上に乗せて塗っています。
浮かせて塗るよりも塗りやすいかな?とは思います。
得意不得意もあると思いますが、慣れも大事だと思います☆
イロイロ試してみて自分の塗りやすい体勢を発見してみてくださいね!

あと、トップ&ベースコートですが‥
受け売りなのですが、ベースコートは爪にマニキュアの色素が沈着するのを防いでくれるんだそうです。
確かにマニキュア塗りっぱなしだと爪って黄色く変色してきちゃいますよね。
あと、ネイルを塗る前に表面を滑らかにすると仕上がりも綺麗になるそうですよ♪
ラメなんかも落としやすいですし‥。
また、トップコートをきちんと塗るとマニキュアのモチが全然違ってきます。
二日~三日に一回くらい、トップコートだけ塗っておくと更にモチUPです!

私も最近まで良いトップ&ベースコートに出会っていなかったので、不精をしていたのですが、
OPIのトップ&ベースコートを使ってみるとその効果は歴然です!(’O’*)
お値段は高いのですが、それなりの価値はあるかなぁと思います。
ネイルは安物でも、トップ&ベースコートに良いものを使うととっても綺麗に仕上がりますよ♪

良ければURLも見てみてくださいね☆
参考になれば幸いです。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/nail/closeup/CU20041009B/?FM=cukj&GS=nail

こんにちは(^^)

マニキュア、カワイイのですが確かに塗るのが大変ですよね‥。
私は両手、両肘とも机(ちゃぶ台??)の上に乗せて塗っています。
浮かせて塗るよりも塗りやすいかな?とは思います。
得意不得意もあると思いますが、慣れも大事だと思います☆
イロイロ試してみて自分の塗りやすい体勢を発見してみてくださいね!

あと、トップ&ベースコートですが‥
受け売りなのですが、ベースコートは爪にマニキュアの色素が沈着するのを防いでくれるんだそうです。
確かにマニキュア塗りっぱなしだと...続きを読む

Qヘアマニキュアで染めた色の落とし方

こんにちは。
過去ログを調べたのですが、同じような内容の記事が無かったので質問させていただきます。

ヘアマニキュアで染めた髪の毛の色ってどうやって落とせば良いのでしょうか?
今まではブリーチで落としていたのですが、髪が痛みすぎてるので、もうブリーチは使いたくないのです。
美容院に行かずに自宅でできる方法があれば、是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず,本当にヘアマニキュアなんでしょうか?
もし,黒髪の色まで変わっているようでしたら,白髪染め剤やヘアカラー剤に無色透明のヘアマニキュア成分を混ぜたものですので,ブリーチをしませんと色は落とせません。
そうではなく,ブリーチした部分だけ,または,白髪部分だけに発色するのであれば,本来のヘアマニキュアですから,意外な手で落とすことが出来ます。
ただし,たぶん,やりたくないと思いますので,教えるのもどうかと思いますが・・・。

一応,紹介しておきますと,

タバコの灰(吸い殻は除いた白い灰)をある程度集めます。
脱脂綿を用意し,適度な大きさにカットしておきます。(たたんだハンカチくらいの大きさが良いかもしれません)
カットした脱脂綿を水(お湯)で湿らせ,軽く握って水分を切ります。
タバコの灰をつけ,灰がついている面で髪の毛を包み込むようにしながら,髪の毛の根本から毛先に向かって,髪の毛を拭きます。
これをほとんど脱脂綿にヘアマニキュアの色が脱脂綿に付かなくなるまで繰り返します。
最後に,納得出来るまで,何回もシャンプーしてください。
ただし,1回のシャンプーで使うシャンプー剤の量は,余程の長さがない限り,最大量で500円玉1枚と同じ量にしてください。(ポンプなら,1回押しの量です)

というものです。
ねっ,やることに抵抗を感じますでしょ?
ですから,無理にやらなくて良いですよ。

まず,本当にヘアマニキュアなんでしょうか?
もし,黒髪の色まで変わっているようでしたら,白髪染め剤やヘアカラー剤に無色透明のヘアマニキュア成分を混ぜたものですので,ブリーチをしませんと色は落とせません。
そうではなく,ブリーチした部分だけ,または,白髪部分だけに発色するのであれば,本来のヘアマニキュアですから,意外な手で落とすことが出来ます。
ただし,たぶん,やりたくないと思いますので,教えるのもどうかと思いますが・・・。

一応,紹介しておきますと,

タバコの灰(吸い...続きを読む

Qカルジェルのトップコートはマニキュアのと同じ?

先日2週間前、初めてカルジェルをしました。
1度はサロンで買いましたトップコートで自分でメンテナンスしましたが、少しラメが入っているものを購入したため、透明に仕上げた爪が
少し曇って見えるようになりました。
透明のトップコートに変えたいのですが、サロンまで買いに行く時間もないので、手持ちのディオールなどのトップコートをぬってもよろしいものなのでしょうか?それとも、カルジェル専用のトップコートと
いうことで別にサロンで買わなければなりませんか?
結構困っています。どなたか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんにちわ。
カルジェルは紫外線で変色します(黒ずみなど)。
市販でもいいので、UVカットのトップコートを使用してください。
サロンやプラザ(旧ソニプラ)などで売っているカルジェルメーカーが
出しているものは「カルクリスタルトップコート」といいますが、
ネットでも販売されてると思います(市販・メーカーもの共に1800円前後)。
トップコートを落とす際も、カルジェル用か、アセトンフリーの除光液
(ノンアセトンと記載の場合も)を使用してください。

ホームメンテナンスの方法がありましたのでご参考まで。
(検索で「カルジェル」「メンテナンス」と入れると結構出てきます)
1ヶ月くらいもってくれるとうれしいですよね。

参考URL:http://www.mogabrook.com/salon/maintenance.html

Q絨毯についたマニキュアの落とし方

うっかり絨毯にマニキュアを落としてしまったらしく、気づいたときには固まってしまってとれなくなっていました。絨毯をいためずにきれいに落とす方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

絨緞の裏にゴムが引いてなければ、
除光液で取れます。
2~3回やるつもりで、あわてないで、手早く

Qトップコートを塗るとマニキュアが溶ける

トップコートを塗るとマニキュアが溶けるって経験ありませんか?
私は色々なメーカーのマニキュアを使います。
しかし、トップコートはメーカーごとに変えている訳ではなく、1つの瓶を使い切るまで一種類です。
そうすると、成分の相性の問題なのか、
トップコートを塗ると下のマニキュアが溶ける場合があります。
同じメーカーのカラーとトップを必ず使えば
こんなことはおこらないとは思うのですが
なかなか、全種類のトップを買い揃えるわけにはいきません。

そこで、どうしてこんなことが起こるのか(溶けるのか)?
成分表示を見て、溶ける組み合わせが分らないものか?

どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マニキュアやトップコートには、塗りやすい粘度にする為の「溶剤」と言う物が含まれています。

この「溶剤」が揮発する事によって、マニキュアやトップコートが固化し、剥がれなくなります。

古くなって固くなって来たマニキュアを元に戻す「希釈液」や、マニキュアを剥がす「除光剤」にも、同様に「溶剤」が含まれています。

トップコートはマニキュアの上に塗る物ですから、同じタイプの溶剤は使えません。溶剤が同じだと、後から塗った塗料が最初に塗った塗料を溶かしてしまいます。

そこで、マニキュアとトップコートの溶剤は、お互いに相手を溶かさない溶剤を使います。例えば、エナメル系溶剤とアクリル系溶剤の組み合わせであれば、お互いを溶かしません。

また、除光液は、エナメル系とアクリル系のどちらも溶かす必要があるので、溶剤の主成分はアセトンが使われます。

ここで問題なのが、マニキュアとトップコートの溶剤の組み合わせです。

ここで、2社の化粧品で違う組み合わせを採用している場合を考えましょう。

メーカーAマニキュア=アクリル系
メーカーAトップコート=エナメル系
の組み合わせでは溶けません。

メーカーBマニキュア=エナメル系
メーカーBトップコート=アクリル系
の組み合わせでも溶けません。

ところが、
メーカーAマニキュア=アクリル系
メーカーBトップコート=アクリル系
の組み合わせだと、溶剤が同じなので溶けてしまいます。

メーカーBマニキュア=エナメル系
メーカーAトップコート=エナメル系
の組み合わせでも溶けます。

(上記例ではアクリル系とエナメル系のみ取り上げましたが、その他の系列の溶剤もあります)

主成分に溶剤の名前が書いてある筈なので、マニキュアとトップコートで溶剤が同じ物、同じ系列の物か確認してみましょう。

同じ物、同じ系列の物であれば、確実に溶けます。

マニキュアやトップコートには、塗りやすい粘度にする為の「溶剤」と言う物が含まれています。

この「溶剤」が揮発する事によって、マニキュアやトップコートが固化し、剥がれなくなります。

古くなって固くなって来たマニキュアを元に戻す「希釈液」や、マニキュアを剥がす「除光剤」にも、同様に「溶剤」が含まれています。

トップコートはマニキュアの上に塗る物ですから、同じタイプの溶剤は使えません。溶剤が同じだと、後から塗った塗料が最初に塗った塗料を溶かしてしまいます。

そこで、マニ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング