プロが教えるわが家の防犯対策術!

■PC Windows Vista

■OS IE9

■機種 NEC VALUESTAR

これまで、OSはIE7を使用していました。いろいろ不都合が出始めたので、思い切ってIE9にアップグレードしました。

いろいろ不都合な状況が起こりましたが、ネット上の情報を参考に設定変更を試み、何とか、普通に使える程度にはなりました。

しかし、いくつか不具合が残っています。その中で、最も困っているのが、今回の質問です。

ホームページ作成の過程で、PC内のページからネット上のURLにリンクすることはしばしばあります。

特に私の場合は、URLに#以下のページ内位置を指定するリンクが多いのですが、

IE7では問題なく所定の位置が画面上に来るのですが、IE9では、#以下を全く読んでくれません。

■ 考えられるケースは下記の二つだと思います。

(1)IE9が本来対応していないか、本来のバグのために、#以下が読まれない。

(2)ツール(インターネットオプション)などで、適切な設定になっておらず、設定変更で問題は解決できる。

----

PC歴は長いのですが、技術的な面は素人です。

解決策を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一時ファイルの削除



TCP/IPのV6のエラーの場合ネットワークと共有センター、ローカルエリア接続、詳細のIPV6関係を削除、再起動

「既定のプログラムの設定」をIEにする。


Google Chromeを再インストール、Google Chromeを起動して既定のプログラムに指定、Outlookを起動してハイパーリンクをクリック(ハイパーリンクが効くことを確認)
Chromeが不要の場合、「既定のプログラムの設定」をIEに戻したあとでGoogle Chromeをアンインストール。(またはFirefoxにしてリンクが開くことを確認しIEに戻す)


VistaはSP2ですか?
参考URL
Windows 7用 Windows Internet Explorer 9


開かないURLリンクは具体的に何?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6099193.html

参考URL:http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 0

IE9に付いては色々問題が多いようです。

私にとってIE9は使い物にならないので先頃にも削除しました。先頃リカバリでIE7に戻ってしまいました。
このQ&Aの回答項目もページが開かなくなりました。→IE8を入れました。

どんな手順でIE9にされてか分かりませんが(IE8が入っていないと→9には成らない筈です)この際IE9を削除しませんか。(普通はIE8に戻ります)
↓のIE9のアンインストールの手順で削除します。全画面でInternet explorer9とだけを選択。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-expl … 
削除してもしIE8に成らなければ(それは無いと思いますが)その時は↓からIE8をダウンロード&インストールします。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-expl … 
中ほどの「日本語」→右端のバージョンの選択で其のPCの32または64ビットを選び→右のダウンロード」です。

お試しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!