アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田空港から金浦空港へと行き、そしてソウルにあるユースホステルへと向かう予定ですが、初めての一人での海外旅行なのでわからないことだらけです。稚拙な質問ばかりかと思いますが皆さんのご意見を頂戴したく思います。

まず、eチケットの使い方についてです。既に航空券代は払っていて、手元には印刷したeチケットのレシートを持っていますが、羽田空港についたらこれをどうしたらいいのでしょうか?それと、実は韓国で数日を過ごして今度は仁川空港からフィリピンへと向かうのですが、それぞれの空港で必要なeチケットの手続きも羽田→金浦と同様でしょうか?
また、それぞれ乗る航空機の名前と番号や出発空港名はレシートに書いてあるのですが、何番ゲートから乗ってください、という案内は何も書いていないのですが、空港では飛行機の番号と名前を見れば発着場所がわかるようになっているのでしょうか?
これ以外にも、eチケットの手続き後の飛行機に乗るまでの流れ(荷物を預ける・行き先で受け取る方法)等もできるだけ詳しくお聞きしたいです。

2 ユースホステルへの行き方について、弘大入口駅もしくは弘大入口地下鉄駅からのルートは貰った案内に書いてあるのですが、金浦空港からこの駅へ向かうにはどのようなルートを辿れば良いでしょうか?またこの二つの駅はどちらも近い(ほとんど変わらない)のでしょうか?
自分で調べてみたところ、路線図で見るとAirport Railroadという鉄道が仁川空港、金浦空港、弘大入口駅を一つに結んでいるのですが、つまり韓国にいる間、自分はこの鉄道を利用すれば一本道で目的地に行けるということでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず、空港鉄道AREXは仁川空港と金浦空港とソウル駅をつないでいます。

仁川空港からソウル駅までは直通の指定席列車がありますが金浦空港なので地下鉄と同じロングシートの普通列車しかありません。ソウル駅までは約20分ほどで途中の駅に弘大入口駅があります。仁川空港からの直通は43分、普通の各駅は53分です。

eチケットに詳しくはないのですが 控えをプリントしたものを 空港の航空会社の受付へ行けばチケットを発券してくれました。チケットには搭乗口と搭乗時間、席番号など書いてありました。ここで荷物も預けました。

地図は「コネスト」とか「ソウルナビ」などで見てください。韓国の日本語サイトでいろいろな情報も手に入りますし日本語の地図もあります。宿泊先の周りの地図をプリントして持って行きました。
    • 0