dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トロフィーの同期の際に途中でエラーがでてしまい、同期できなくなっています。
エラーコード「80022A04」が出ているのですが、ググってもほとんど情報が出てきません…。
どなたか解決法を教えていただけませんでしょうか?
何卒お願いいたします。

A 回答 (3件)

今更ですが、次に検索してこられた方のために。


私も同じ状況になりましたが「再起動で治りました」。
    • good
    • 1

ここで問い合わせて下さい


https://jp-playstation.custhelp.com/app/ask
    • good
    • 1

PS3は新型ですか?


旧型ならタイマー破裂によるトロフィーデータ破壊の可能性もあります。
参考URL
主な症状
本体起動後アカウントにサインインできない
ゲームソフトがエラーで起動しない
トロフィーの確認やPSNへのアクセスができない
時間がおかしくなる
など
「PlayStation Network障害復旧のご案内」
http://www.jp.playstation.com/psn/state2.html

同期の方法は?
そのままサーバーと同期しても本体側のトロフィーデータは復元されない。(トロフィーセットがゲームディスクに保存されている)
PSNアカウントにはあるが本体側で表示されないトロフィーデータの復旧
トロフィーデータが消えたゲームを起動
トロフィー機能がディスクからロードされる。この時点でゲームを終了(解除したトロフィーデータが復活しているソフトもある)
次に
XMBでトロフィー機能がセットされた事を確認しゲーム終了、更にサーバーと同期。
(解除したはずのトロフィーがリセットされていたトロフィーデータがサーバー側のデータに同期される)
http://www.jp.playstation.com/psn/state2.html

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

PS3は去年トルネと一緒に購入した160GBのものなので、新型…なんですかねこれは?

フレンドの所から、自分のアカウントを選択すると、すぐにトロフィーの同期が始まるのですが、それが途中でエラーが出てしまうのです。
なのでどのゲームのトロフィーがおかしいのかもわかっていない状態です…。

お礼日時:2012/08/12 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!