電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京-大阪、こんど新幹線にしようか迷っています。

テレビの影響か、新幹線は酔っ払いのおじさんのイメージがあるのですが、
平日で以下の便の場合、グリーンにした方がいいでしょうか。

平日朝一番の東京→大阪
平日最終の大阪→東京

A 回答 (5件)

こんにちは



平日で、朝一の新大阪方面でしょ?

乗っている乗客のほとんどは出張のビジネスマンだと思います。
この人たちが酒を飲んでいるはずありません。
これから仕事ですからね。

あとは、旅行目的のおばさんや子供連れだと思いますが
この層もそれほどお酒を飲むとは思えないので
この時間帯はお酒を飲んでいる人たちはほとんどいないでしょうね。

平日最終の東京方面の場合、

これも上と同じで、乗客のほとんどは出張のビジネスマンでしょう。
ただし、朝と違って、ほとんどは帰途に着くビジネスマンなので
ビールの1本くらいは普通に飲んでるでしょう。

グリーン車の方だと、
普通席に比べればお偉方が多いので、逆にお酒が入る人が多いかもしれませんね。
ただそれでも最終の方だけだと思いますよ。

少なくとも、出張のビジネスマンなら、ベロベロになるまで酔っ払う人はまれですよ。
それよりもゴルフ帰りのオッサンたちの方がやばいでしょう。
こういう人間は、グリーン車によく棲息しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グリーンのがかえって宴会グループがいる可能性があるのですね。。。。

帰りは夜早め、一般席で帰ろうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 19:44

お金に余裕があるならば、グリーンが良いのではと思います。

座席が広いですし、ゆったり出来ます。
平日最終だと、グリーンでも酔っ払いのおじさんは、それなりに居るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/12 19:45

平日朝一番の東京発は、名古屋や大阪に出張するビジネス客が多いので、酔っ払いのイメージは無いですね。



帰りの最終はどうでしょうね、一般もグリーンも関係なく、みなさんお酒を召し上がってるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
夜早めに帰ることにしました。

お礼日時:2012/08/12 19:47

平日朝一番:さすがにグリーン車じゃなくてもその時間から酒飲んでる人はいない(いてもごく少数)でしょう。


平日最終:さすがにグリーン車にも酔っぱらいがたくさんいるでしょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

列車で(飛行機でも)酔っ払う自体考えられませんが。。。笑
隣だったら最悪なので早めの時間に帰ることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 19:49

なんでそういうイメージなのか判らんがそれならグリーン車でも同じだね。


好きにしたら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!