ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

東京に1ヶ月だけ滞在する予定です。
格安ビジネスホテルやマンスリーマンションなど検索してみましたが安くて7万円以上でした。
ゲストハウスのような共同以外で滞在する場合、多少不便でも構いませんので一番安く滞在できる所はありますか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

http://theguesthouseike.web.fc2.com/
安い宿泊施設は足立区など交通の不便な所が多いです。
お勧めは日本人専用のゲストハウスです。
池袋、中野、高田馬場、目白と東京のど真ん中にあり、
1ヶ月25000円から35000円です。(他に光熱費実費)
格安すぎてどこも現在満室です。

メールか電話で問い合わせてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本人専用ということで安心しました。
お値段もぐっとお安いので助かります。

ホームページを見て問い合わせしてみたいと思います。

お礼日時:2009/07/20 23:11

共同生活は嫌、ということなので、サブレットはどうでしょう。

旅行や出張に行く人が、自分が居ない間に貸すというものです。

下のサイトはルームシェアの掲示板ですけど、サブレットのコーナーもあります。

参考URL:http://roommate.jp/sublet/list
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サラブレット初めて聞きました。
URLを参考に検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 22:26

台東区の清川、日本堤エリアにバックパッカーや日雇いむけの宿がたくさんあります。

1日2000円前後です。
連泊とかならまた違う料金システムもあるかもしれません。
浅草、上野に近いのでそんなに都心に出るには不便じゃないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

1日2000円前後であるんですね。
土地勘がないので交通のことが心配でしたが都心に出るには不便ではないようで安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 22:24

こちらのHPなら見つかるかも・・・


東京の安い宿
http://www.e-otomari.jp/pc.shtml
もっと安くと言うなら3泊して1200円のこちらもどうぞ・・・
http://www.tptc.co.jp/park/wakasu/w_camp.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「東京の安い宿」を参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 22:19

東京ならルームシェアを募集してる人もいますよ?


参考URLは一例ですが、いろんなところにもこの手の募集はあります。
不動産を借りたりするのと違って低価格で相談できる利点はありますね。

ただし当然デメリットもありますので、2ちゃんのルームシェア板など参考に十分熟知する必要もあります。

参考URL:http://roomshare.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ルームシェアとい手もありましたね。
URLとデメリットをきちんと熟知したいと思います。

お礼日時:2009/07/14 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすみたい町に1ヶ月借りる事は可能?

就職する前に、自分の住んで見たかった町に1ヶ月ほど住んでみたいと
思って、レオパレスは1ヶ月から利用出来るみたいなので、
1ヶ月間、気に入った所に住み、本当に、いろんな面で住みやすかったら、そこの地区に就職し、やっぱり地元の方がよかったら、地元に就職しようと思っているのですが。 レオパレスってこおいう考えで、1ヶ月だけ借りる人も結構いられるのでしょうか?(そこの町が気に入ってもレオパレスはやめ他のマンションを借りるつもりです) またいいのでしょうか?
もしわかれば だいたい1ヶ月ぐらいで借りるといくらぐらいなのでしょうか?
新築に近いのがいいのですが、レオパレスで、築年や新築情報はどこで
調べればいいかわかりませんか?

Aベストアンサー

実際に先週まで1ヶ月(5週間)、出張でレオパレスに住んでいました。
レオパレスは、礼金、敷金などがかからないので、お試しにはよいと思います。

月単位での利用だと3ヶ月~になってしまうので、
週単位(2~12週間から選べます)での利用になります。
http://www.leopalace21.com/html/lease_week.html

自分は5週間借りたところ、契約時に約13万円を支払い、それ以上の料金はありませんでした。
電気、水道代などはかからず、テレビやレンジなども備え付けなので、このような場合はかなりお得だと思いました。

物件は、下記アドレスから検索できます。
http://www.leopalace21.com/
築年や新築情報なども物件ごとに表示されますよ。

参考URL:http://www.leopalace21.com/

Q1週間~10日宿泊出来るウィークリーマンション

こんにちは、都内かその近隣の県で1週間~10日宿泊出来しようと思います。
レオパレスを考えたのですが、2週間が最低の宿泊期間と聞いて断念しました。

ここでお聞きします。
1週間~10日宿泊出来るウィークリーマンションをお教え下さいませ。

Aベストアンサー

都心限定ですが、
東急ステイ
http://www.tokyustay.co.jp/

都内他、川崎、横浜、舞浜にもあります。
ウィークリーマンション東京
http://www.wmt.co.jp/

Q3ヶ月間だけ住む場所を探しています

新築マンションの引渡しまでの間、3ヶ月間だけ住む場所を探しています。
夫婦2人暮らしです。

(1)マンスリーマンションで、荷物はトランクルームに預ける
(2)敷金礼金のできるだけ少ない賃貸アパートを借り、荷物は部屋に積んでおく

で悩んでいます。

私の探している地区の場合、金額的には賃貸のほうが安くすみそうなのですが、
何か見落としている点、注意ポイントなどがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私は去年、夫婦2人で4か月だけ仮住まいしましたので、参考になればと思い体験を書きます。
私は賃貸住宅を借り、トランクルームも使いましたので選択肢がちょっと違いますが、それぞれ別にご説明します。

賃貸住宅を借りようと大手の不動産会社に連絡し事情を説明しました。不動産会社の方は、4カ月で全く問題ないと言われましたが、ただし、大家さんにはまだ決まっていないといいましょう、と言われました。短期では貸してくれないから、とまでは言いませんでしたが「家を探しているので1年ぐらいの予定で、もしかしたら数か月かも。」と言うのがいいですよと言われました。そもそも普通の契約が、いつ出てもいいという前提での約束なので、とのこと。(三○のリ○○○さんです。)

引越会社には、「2回引越することになるから、その前提で1回x万円でお願いできませんか?」とかなり安く言ってみたら、だいたいどの会社も「では、次も必ずお願いします。」と言ってその額にしてくれました。これはちょっと会社名を出すと迷惑がかかりそうなので伏せますが、決めたのは東京の大手の中で少し小さめのところです。

引っ越し先に近いトランクルームを使ったことが、引越荷物を減らして引っ越し費用を安くできたと思います。私が使ったトランクルームはキュラーズ( http://www.quraz.com/ )で、そこは1か月単位で契約できて、解約しても解約料を取られません。他にもハローとか、寺田倉庫などが有名ですが、中には6カ月契約の会社もあるので、3か月だけ使うか、それとも引っ越し先でずっと使うかで費用をシミュレーションして選んだらいいと思います。ちなみに、屋外コンテナは埃とカビと熱で、ひどい目にあった友人がいるのでお気を付けください。

参考URL:http://www.quraz.com/

私は去年、夫婦2人で4か月だけ仮住まいしましたので、参考になればと思い体験を書きます。
私は賃貸住宅を借り、トランクルームも使いましたので選択肢がちょっと違いますが、それぞれ別にご説明します。

賃貸住宅を借りようと大手の不動産会社に連絡し事情を説明しました。不動産会社の方は、4カ月で全く問題ないと言われましたが、ただし、大家さんにはまだ決まっていないといいましょう、と言われました。短期では貸してくれないから、とまでは言いませんでしたが「家を探しているので1年ぐらいの予定で、もし...続きを読む

Qウィークリーマンション(東京)相場はいくらでしょう

ウィークリーマンションに実際に泊まったことがある方、1か月いくらでしたか?

海外からの一時帰国のため、ウィークリーマンションを利用しようと見積もりを出してもらいました。

山手線沿線の駅から徒歩5分。築4年、27平米、バストイレ別、ガス2口など、比較的良い物件で、35日間泊まることにしたいのですが、見積もり結果が20万円くらいでした。

賃料、契約手数料、光熱費、清掃費など
全ての料金の合計です。

この条件ですと、このくらいが相場なのでしょうか。


実際は値段交渉などして低くできるものなのでしょうか。

いくら家具付き、光熱費込にしても高いなぁという印象です。
まぁ、ホテルに35日泊まることを考えれば安いのですが、実際にウィークリーマンションに泊まった経験がある方(1か月以上)、いくらかかったか教えていただけますか?

Aベストアンサー

>この条件ですと、このくらいが相場なのでしょうか。

 20m²で一日5,000円が相場といわれています。27m²なら妥当なのではありませんか。
私はこのURLを使って探しています。
http://www.monthly-tokyo.jp/
http://www.weekly-mansion.com/tokyo/

>実際は値段交渉などして低くできるものなのでしょうか。

 狭い部屋になったり、下層階になったり、周辺環境が悪かったりと条件が悪化するだけですね。

Q東京で1週間連泊するには、どうしたらよいでしょう?

10月下旬に、東京へ1週間出張します。
1日の予算が5000円程度で、安く泊まれる個室の宿泊施設を探しています。
最終日に資格試験があるので、個室にはバストイレも付いているのが理想です。
ビジネスホテルが有力ですが、ウイークリーマンションもいいのかと思いますが、実際どうなのでしょうか?
皆さんの意見を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

5000円だとビジネスホテルで泊まれるところは大幅に限られてしまうでしょう。

以下はかなり建物・設備が古いですが・・

つくばホテルチェーン(上野・浅草・大塚など)
http://www.hotelink.co.jp/

東京ビジネスホテル
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_321582.HTML

スーパーホテルや東横インならもう少し料金は上がりますが、新しくて快適、朝食無料・インターネット接続可能などのメリットがあります。

スーパーホテル東京・赤羽
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/akabane/akabane.html
東横イン浅草駒形
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00015/index.html

ウィークリーマンションも設備の条件のいいところは一週間料金の一日当たりが6000円近くになり、5000円以下だとロケーション的に不便なところが多いでしょう。

Q2年契約で借りた家を途中で解約して引っ越すとどうなるの?

会社の都合で単身赴任することになりました。
赴任先では3年務めることになっていますが、1年で赴任先から戻ってこいという辞令がおりる可能性は十分あります。
そういう場合、2年契約を結んでいるとき、1年で解約した場合。どんなペナルティがあるのでしょうか?
契約内容にもよると思いますが、「一般的に」という感覚で回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今時、違約金を取るような物件は殆ど有りません。
2年契約というのはあくまでも契約期間なので2年経てば
解約又は更新しなければならない訳で、
2年間絶対に住みますという契約ではありません。
1、契約途中で解約する場合は通常1か月分の家賃を払って直ぐ退去。
2、事前に退去日が決まっていれば1ヶ月前までに解約の通知を出せば
違約金など一切有りません。

突然解約しなければならないような場合は上記の1、に該当しますので
住まないのに1か月分余計に家賃を払うので勿体無い気もしますが
これは一般的な契約ですので仕方ないと思ってください。

違約金を別途取る部屋や、解約通知は2ヶ月前とかいうおかしな条件の部屋もありますが非常に稀(全体の10%にも満たないと思います)
だと思います。
部屋探しの際に最初から、解約通知は1ヶ月前の物件を紹介してくれ
・・と業者に言えば余計な手間も掛かりませんので
お勧めです。

Q2、3ヶ月ほどの短期間借りられるアパート

春から就職するのですが、会社の都合により2、3ヶ月ほどの短期間アパートに住む予定です。
こういった短期間の契約をすることができる物件は、どのようにして探せばよいのでしょうか。

Aベストアンサー

私の場合は、我が家の全面改築で昨年9月から12月まで4カ月
アパートを借りました。地方なのでマンスリーアパートなどなく、
普通の物件を探し、短期であることを伝えてたらあっさり借りら
れました。自宅から歩いて3分のところに運良く見つかりました。

仲介手数料が家賃1カ月分かかりました。不動産屋も空き家にし
ておくより手数料も入るし、いいかもしれませんね。
普通の物件でも探せば、短期でも貸してくれると思いますよ。

Q東京での女1人暮らしでかかる費用・収入

1人暮らし未経験です。近々東京で1人暮らしをしようと思っています。東京での仕事はまだ決まっていません。
一応ネットで事務の派遣での求人で収入を見たのですが、実際生活されている方はどれくらいの収入でどれくらいの家賃で1人暮らしされているのでしょうか?
また、家賃は収入の3分の1と聞いたことがありますが本当なのでしょうか?
また、生活にいる最低必要額を教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

板橋区在住です。女1人暮らしと言ってもホントに人によって生活の状況って変わります。
今年の春まで派遣(WEB系技術)の仕事をしていましたが、手取り月22万弱で毎月の生活費は下記のような感じでした。
・場所 板橋区(最寄り駅まで5分、池袋まで電車10分)
・住居 1Kタイプのロフト付(K2帖洋室6帖ロフト4帖)ユニットバス
・家賃 65000円
・電気 12000円
・ガス 2500円
・水道 3000円
・ネット(ケーブルテレビ TV込) 8000円
・食費 20000円(外遊び無しの場合)
・定期 最寄り駅→池袋 約6000円
と、まぁだいたい11万くらいですかね。
木造モルタルのアパートなら都心に近くても結構安く済みますよ。
ロフトが広めで、天井がロフトの上に立てる高さだったので1部屋ですが2部屋ある感覚で使えました。
(ただ、夏はアホみたいに暑くなるので、空気を循環させる工夫が必要です)
キッチンが電気式だったのでガス代は安くて電気代がかさみました。
私も地方(東海)出身者で、東京来てありえなかったのが「水を買う」という行為です…。地方じゃ水道水飲めますもんね。
私は水にお金だすのが許せなかったので「サントク」ってスーパーで500円の会員用ボトルを買って、2日に一回タダで水もらいにいっていました。(会員になると1日1回4リットル、飲料水がもらえます)
このスーパーは結構あちこちにあると思います。
ご飯はなるべく自炊(といっても私はご飯とお味噌汁と納豆と1品あればOKだったので)して、普段はなるべく節約を心がけていれば、週に1回くらい友達と飲み行ったりしてもそこまでキツキツではなかったです。
普段は水出しした緑茶やウーロン茶を500ミリのペットボトルに入れて持ち歩いていました(缶ジュース代なんかもバカになりませんので。)が、友達とお茶するときとかは普通に買うなど 節約する部分・しない部分にメリハリをつけて生活していたので、
そう「節約」に対するストレスは感じませんでした。

家賃が安くなるからと言ってあまり都心(職場)から離れてしまうと、交通費が月1.5万とかになってしまったりするので、
よくよく考えた方がよいかもしれません。
2.3駅くらいなら電車じゃなく自転車や原付を使うことも有効だと思います。(撤去されないように気をつけてください…)

家電は揃えるとお金かかりますが、都会のリサイクルショップはなかなか品揃えが豊富で、新品同様のものが半額近くで手に入ることもあったので、チェックしてみてはいかがですか?
電子レンジは重宝していました。
ご飯をいつも多めに炊いて、一食分ずつラップに巻いて冷凍しておけば
毎回暖めるだけでOKです。(ラップに炊いた日付を書いたりしてます)
野菜はスーパーだと高いことが多いので(また、一人暮らしだと食べきれず腐らせてしまうこともあるので)、業務用食材のお店「肉のハナマサ」などで冷凍野菜を購入して少しずつ使っています。(ブロッコリー1キロ300円、鳥のムネ肉なんかも2キロ600円くらいです。鶏肉も冷凍しちゃいます)
じゃがいもやにんじん、たまねぎなんかの野菜は安いときにまとめ買いです。日持ちするのでベランダ(日にはあたらないように)に放置しちゃいます。

色々書きましたが、
工夫次第で、20万弱でも十分生活(+貯金)は可能だと思います。
もっと少ない収入でなんとかやっている人も友達にはたくさん居ます。
ですが、ただ暮らすだけなら東京はお薦めできません。
もちろん職は地方に比べ物にならないくらいたくさんありますし、給料も地方より高いのですが(単純に見ても高校生マクドナルドの時給が850円。地元650円)、その分出るお金も高いのです。
「何かをやろう」という人には、どんな貧乏生活していても、その何かのためにがんばるエネルギーを維持できるものですが、
特に目標がなければ、都会での生活はストレスがたまってしまう人が多いようです。
(私も目標がなければさっさと田舎に戻っていることと思います)
特に目的がなくても東京で楽しく過ごせるのは、お金持っている人だけだなぁーなんてことをよく考えます。

メリットもたくさんある代わりにデメリットも目に付きやすいのが東京だと思うので、「東京に行こう」と思ったらそれなりに覚悟は必要かなぁと思います。
覚悟があれば、生活はどうにかなりますよ☆

板橋区在住です。女1人暮らしと言ってもホントに人によって生活の状況って変わります。
今年の春まで派遣(WEB系技術)の仕事をしていましたが、手取り月22万弱で毎月の生活費は下記のような感じでした。
・場所 板橋区(最寄り駅まで5分、池袋まで電車10分)
・住居 1Kタイプのロフト付(K2帖洋室6帖ロフト4帖)ユニットバス
・家賃 65000円
・電気 12000円
・ガス 2500円
・水道 3000円
・ネット(ケーブルテレビ TV込) 8000円
・食費 20000円(外遊び無しの場合)
・定期 最寄り駅→池...続きを読む

Q上京して1人暮ししたいけど、部屋借りる時はまだ仕事先が決まってないんですが・・

東京以外の都道府県に住んでいて、東京には知人がいない状態で上京し、1人暮らしをはじめた人って、まず部屋を借りてから仕事を探すんでしょうか?
でもそれだと、部屋借りる時点では、まだ無職なのですよね?無職でも部屋借りれるのですか?
また、仕事先を決めてから部屋借りる場合にしても、部屋をまだ借りてない状態なのに(いわゆる家なし状態なのに)、仕事雇ってもらえるのでしょうか?家がなかったら、断られそうな気がするのですが。実家の住所伝えるわけにもいかないですよね・・(働くのは東京だし、実家なんて東京からはるか彼方にあるし・・)
みなさん、どうしてるのでしょうか・・
親とかに保証人になってもらえば、無職でも借りれるんでしょうか?
もしそれで借りれるところがあったとしても、数はやはり少なめになってしまいますか?

Aベストアンサー

#4の者です。
(現在完徹で仕事中。同僚が隣席でギャーギャー騒いでおり、急遽一緒に参加ということで...)

>今は実家にまだ住んでる
>近々上京して、1人暮らしを始めようと思っています

でしたら、派遣会社に登録するため、一度上京したらいかがでしょうか。(その時に部屋探しもある程度...)
それでしたら、履歴書や登録用紙の現住所が、現在お住まいの住所で全く問題ありません。
派遣会社のコーディネーターには『この登録が終了次第上京します。なので、なるべく早く派遣先企業を紹介してください』『上京して住むところは、派遣先企業に交通の便が良いところを考えています』などと言えば良いと思います。

>派遣会社に登録し、そこから仕事を紹介してもらって派遣社員として働くつもり
>その事を伝えれば、意思があると思ってもらえるでしょうか・・?

客観的かつ現実的に見て、派遣会社に登録したからといって、必ずしもすぐに仕事を紹介してもらえるとは限りません。

また、業界人としてさらに厳密に言えば…派遣会社登録して間もない人は、一般的な会社の正社員・契約社員に比べ、敬遠したがる業者が多いのは、事実です。
つまり、派遣会社登録の人は、業者や物件によっては『どちらかというと“入居審査”でひっかかりやすい職業の人』とみなされます。
もちろん、派遣実績や経験が長ければ、これに該当しません。

しかしながら、“入居審査”が厳しくない業者や物件であれば、おそらく『まともな人』『きちんとした人』と判断、契約しやすくなるでしょう。

>無職でも、部屋を借りる為に必要なお金+3ヶ月分くらいの家賃は払える程度の貯蓄はある

正直なところ、不利であることには変わりありません。
たとえ、今現在において家賃3ヵ月分の支払い能力があったとしても『その先は?』『1年後は?』という心配があるからです。

そもそも、不動産業者や物件所有者(大家さん)は、出来る限り『安定職業で、堅実に給与収入が見込める人』『トラブルを起こしそうに無い人』に入居して欲しいと思っているわけです。
ですから、逆に言うと『ちょっとでもトラブル要素がある人には、なるべく貸したくない』と思っているわけです。

どちらにしても、要は不動産業者や物件所有者の方針や考え方次第なのです。
従って、一般的に不利と判断される人であっても、『大丈夫ですよ』と言ってくれる(判断してくれる)業者や物件を探せば、物件を借りられるのです。
ただ、その物件探しが人より少々大変になる、ということですね...。

>母親を保証人にする
>母は正社員ではなくパートを2つしてる

お母様の勤め先がまっとうな企業であり、かつ、勤務年数が長ければ、おそらく大丈夫だと思います。
ただし、不動産業者にもよるのですが、保証人の源泉徴収票(のコピー)を提出させる場合も結構あるようです。
(保証人に、経済能力があるかどうか確認するため)
また、その場合にはほぼ100%の確率で、保証人の勤め先にTELし、在籍確認などを行います。

>母の収入はパート2つ合わせて18万くらい
>正直に伝えなければいけないのでしょうか?
>この程度の収入では審査に通らないでしょうか

kinokinomarmarさんが、余程の高額家賃物件を借りるのでないのならば、おそらく問題ないでしょう。
お母様の収入額については、業者や大家さんから聞かれない限り、こちらから言う必要はまったくありません。
ただし、上述したように保証人の源泉徴収票の提出を迫られたら、状況により、言った方が良いかもしれません。

その場合には単に収入額を言うのではなく、『自分はすでに派遣会社に登録済みなので、上京後はすぐにでも働くつもり。安定収入は得られるけど、念のためしばらくの間母に代理支払者となってもらうだけ』というようなことを強調説明し、理解してもらいましょう。
そうすれば、大半の良心的な業者や大家さんならば、審査を通してくれると思います。

>実はレオパレスも考えていたんですが、レオパレスはやめたほうがいいのですか

このサイトで『レオパレス』と検索してみてください。読めばわかります。
なお、私もいくつか『レオパレス』関連の質問に答えています。

ちなみに、『○inimini』もやめた方が良いですよ。
同社のいくつかの支店では、お役所から最も厳しい罰の“行政処分”(=営業停止処分)を幾度となく受けています。
何度も『行政処分』を受けるということは、会社の体質がいつまでたっても改善されていない…ということです。

『レオパレス』も、過去に似たようなことが何度もありました。“行政処分”の前に受ける“行政指導”なんて、数え切れないほどあった...と、同僚が憤慨しながら言っています。

#4の者です。
(現在完徹で仕事中。同僚が隣席でギャーギャー騒いでおり、急遽一緒に参加ということで...)

>今は実家にまだ住んでる
>近々上京して、1人暮らしを始めようと思っています

でしたら、派遣会社に登録するため、一度上京したらいかがでしょうか。(その時に部屋探しもある程度...)
それでしたら、履歴書や登録用紙の現住所が、現在お住まいの住所で全く問題ありません。
派遣会社のコーディネーターには『この登録が終了次第上京します。なので、なるべく早く派遣先企業を紹介してくだ...続きを読む

Q1週間程度 宿泊するのに安く泊まる場所

友達が4人ほど、ゴールデン ウイークに私の家に遊びに来ると言いますが、
私の家は狭いので、4人も泊まらせる事が出来ません。

そこで最初はホテルを利用して貰おうと思いましたけど、
1週間になるとお金が掛かります。

安く泊まらせるには、良い方法が無いでしょうか??
アドバイス下さい。

大都市部の中心に、私の家が有ります。

Aベストアンサー

ウィークリーマンションをお探しでしたら、こちらのリンク集をどうぞ。

1人当たり1泊3000円弱で泊まれるようです。

ご参考まで。

参考URL:http://www.kensakusite.net/


人気Q&Aランキング