プロが教えるわが家の防犯対策術!

飯塚駅から嘉麻市役所まで行きたいのですが、交通機関での行き方を教えて下さい。Googleマップではよく分かりませんでした。 因みに携帯からです。

A 回答 (3件)

バスの場合、西鉄時刻表で「飯塚バスセンター」から「嘉麻市役所」を調べてみてください。

• 0

「JR飯塚駅」から「嘉麻市役所本庁舎」まで公共交通機関を使うとなると、西鉄バスしかありません。

●「JR飯塚駅」最寄りのバス停は「昭和通一丁目」
  ※「飯塚駅通」というバス停もありますが、下り(嘉麻市役所方面行き)しかないバス停なので、
   「昭和通一丁目」が最寄りバス停と考えていた方が間違いありません)
●「嘉麻市役所本庁舎」最寄りのバス停は「嘉麻市役所」

となるので、あとは、西鉄バスホームページ・バス時刻表
http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/menu.exe? …
のページを開いて
「出発地」に「昭和通一丁目」、「目的地」に「嘉麻市役所」と入力して検索してみればOKです。

ただ、おせっかいながら、「嘉麻市役所本庁舎」に行きたいのなら「JR飯塚駅」よりも
「JR桂川駅」の方が近い(西鉄バスの路線もあります)し、
また、「嘉麻市役所の『本庁舎』」でなくてもかまわない(住民票・戸籍・税関係証明書
及び届出なら各支所でもできます)のなら、また、別の交通手段もありますので、
お伝えしておきます。

あと、「飯塚バスセンター」「飯塚駅」「新飯塚駅」はお互いに離れています
(徒歩15~20分くらい)ので、この点ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

助かります!!どうもありがとうございます!!

JR飯塚駅→嘉麻市役所まででしたらやはりタクシー(料金は約1,500円程度)カ西鉄バスですね。

西鉄バス利用でしたらJR飯塚駅を出てJR飯塚駅を背中に見てすぐの道を右手に少々歩きますと右手に踏切がある四つ角に出ますここで右側の踏切を渡ってすぐに下津眼科医院が見えますので下津眼科医院の手前に菰田駅通りバス停がありますのでここで行先はどれでもOKですから来たバスに乗って嘉麻市役所前バス停で降りればよいです。

***必ずJ下津眼科の手前のバス停です通りの反対側のバス停は飯塚市内方向ですからご注意!!***
    • 0