プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜですか?
必要ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

なぜ?=本能だから…としか言いようが。



必要?=一般的には子孫繁栄のためには必要でしょうね。必要ない、と言ってしまったら人類は絶滅してしまいますので。

それとは別に、個人的には必要か必要じゃないか問われれば、<必ずしも必要とは限らない>ですかね。
例えば、レスのご夫婦とかカップルとかでも、それ以外でスキンシップやコミュニケーションがとれていて
満たされていれば、別に性行為に子作り以上の意味なんてないでしょう。
あとは、何らかの体の異常や障害で性行為そのものが出来ない場合<必要>と言われたら
その方たちの存在を否定することにもなってしまいそうで。。。

ただ愛する人との肌の触れ合いは格別だと思いますよ。
本能だとか、子孫繁栄だとか通り越してね。

人間は確実に老います。その頃には<性>と言うものも無に近くなり<性欲>も無くなってしまいます。
関係を持つのは何故か、必要か、と悩めるのは若さの特権かもしれませんね^^
    • good
    • 1

恋すると、相手の人のことが好きで好きで、心がいっぱいいっぱいになっちゃうから。


そんな心を満たすために、恋人たちは身体の関係を持ち、深く愛を確かめ合います。

身体の関係を持つと、自分の一方的な想いを心で感じているだけでなく、相手からの愛情も言葉だけではなく、身も心からも感じられたり、他の人へのやきもちなどで不安が募っても、癒されたり安心できたりします。
愛を深め理解し合うためには必要ですが、人間には理性というものもありますから、相手の気持ちと自分の気持ちがいつも同じではないことも あります。
理性で、その情熱を コントロールすることが できます。
    • good
    • 0

人を好きになると、すべてを求めたくなります



質問者さんも、本気で好きになると分かります
    • good
    • 0

好きになって、その人をもっと好きになりたい~って思えた時に


手繋いだり、相手の身体触れてみたり抱きついてみたりすると、
その延長に「全部知りたい」って思えると身体の関係から
その人の匂い、仕草、視線などなどもっと好きになれるからかな。

必要ではないかな?お付き合いする上で。
    • good
    • 0

我慢ができないからです。



今の若者は我慢ということを知りません。

昔の男女は、両親を交えての見合いでしりあうわけですから、デートしながらも「結婚するまで、、、」と言って我慢したものです。
    • good
    • 0

相手のすべてを知りたいから。


一つになりたいから。

最も重要なのは、気持ちいいから。


それがない人生なんて、私には考えられませんね。
    • good
    • 0

>なぜ体の関係を持つのですか?



気持ちい~ではダメですか?個人的な考えだと、男女問わず独占欲があるからだと思います。セックスは簡単にできる行為では無いので、その行為をして自分だけのものにしたという独占欲が欲しいからだと思いますよ。

>必要ですか?

これは賛否両論があると思いますが、ぼくは必要だと思っています。難しいことは抜きにして、セックスはいいものです。あんな気持ちいいことないですからね。それに、セックスすれば気を許せる関係性になれるので、ぼくは好きですよ。

※ あなたはお嫌いですかセックス!?気持ちい~からではダメですか?
    • good
    • 0

会ってすぐというのは論外です。



付き合ってデートを重ね数ヶ月もすれば、互いの気心も知れてきます。
男である私はそうなった彼女の心も身体も自分の物にしたいと思いました。

合意の上で関係を持ちました。
避妊はしっかりしました。まだそれから先の計画も描けてなかったので。

その後彼女とはより親密になりました。
それが今の妻です。

結婚して34年近くになりますが、3人の子供がおり、末っ子はまだ大学生ですが、私たちの今後の生活計画も何とか描けてます。

関係を持ったときのことを、今でも鮮明に覚えています。
あの時はわくわくしました。本当に良かったと思っています。
今も後悔しないどころか、もう一度人生があるなら、またやってみたいです。
    • good
    • 0

本能的には、自分の子孫を残そうとするためです。


体の関係がなれれば子供はできません。
プラトニックラブでは子供はできないのです。
    • good
    • 0

今の時代、人工授精もありますが、原則として、人間は性行為をしないと子供ができません。


ですから、結婚してからは必要になります。

未婚で必要かどうかは、それによって一定数の悲劇は排除されます。

しかし、そういうことで人は行動していません。

その属する社会の規範が婚前交渉を容認しているからです。容認しない社会(現在でもイスラム社会のかなり)では、原則ありませんので、必要ではないのでしょう。

私たちが属している社会は、「愛があれば性交渉するのは人として普通である」「愛は神が人間に与えてくれた人にとって一番大切なものである」という一種の「愛至上主義教」に席巻されています。
そういう価値観にどっぷり漬かっているので、必要不必要関係なしに、するものだと考えられてます。

まぁ、都合のいい理屈を人間は考えるんですよ。
ただ、愛至上主義ですから、浮気には厳しくなっています。この教義の国では国王も側室を持てません。

昔々はこういうのは少数派だったんです。
良くなったのか悪くなったのか、さて?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A