アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。26のOLです。それは4年前のことで、社内の彼に交際を申し込まれ
付き合いだしました。しかし、数ヶ月で「一緒にいても楽しくない」と振られました。私にしてみれば、彼からの申し込み
であり、数ヶ月の付き合いで気持ちが冷めるなんて想像もしていませんでした。
何も話しあえず私の気持ちを知らずに振られたことが、悔しかったのです。
その後も後悔と、悔しさ、それと寂しさで、数ヶ月に一度は電話をしたりして、
思いを断ち切れないでいました。
しかし、2年前に彼は同じ部署の新入社員とできちゃった婚をしたのです。
とてもショックでした。見かけたり名前を見るたびに、心が波立ちます。
あんな子に私は負けたのかという思いと、幸せなのか。と思うと未だに
いたたまれないのです。友人からは、あまりいい人じゃないと思うから、
別れて良かった。と言われますし、私も、そう思う気持ちもあります。
でも、同じ会社でしかも、周りも知っていてその輪の中には、私ではなくて、
あの子がいる。と思うと、せつないです。
私も幸せならば、起こらない感情なのかもしれません。"結婚"がしたいのかも
しれません。今でも1人の振られた私(みじめな敗者)と彼と結婚した彼女
(幸せな勝者)という図式がどうしても頭から離れません。彼の仲間うちにもそう
思われているんだろうとか・・・
第三者から見たら、こんな思いを抱いているなんて惨めで情けないと思います。
私も第三者だったら、絶対にそう思います。
こんなどうしようもない悩みですが、毎日会社で、いつ見かけるかと思うと、
心が休まりません。どうか、こんな思いを断ちきれる回答をお願いします。

A 回答 (9件)

恋愛は勝ち負けじゃないっていうけど、今のあなたにとっては、キレイごとにしか

聞こえないのでは。

だったら見返してみればいいじゃない。

半端じゃなく根性入れて。男という男が振り向くようなオーラを放ついい女に
なればいいじゃない。
あなたの彼が言った冷たい言葉も、もしかしたら一理あるかも、って思って
自分自身を振り返ってみたりするのも大事かも。
本気で自分が思う、理想の女性像を描いて、どうしたらなれるか具体的に考えて
努力するの。
あなたのくやしい気持ち、いつかはきっと浄化されるだろうけど、時間がたつまで、こっちの方にエネルギーのベクトルを向けてみるのをお勧めします。
あなたが、一生懸命努力していい女になった頃、新婚生活にも少々疲れが出てきた
彼が、あれれれれ。。。って思うこと、間違いなしだよ。
その前に、もっといい男が現れて、彼のことなんかどうでも良くなってるかもしれないし。

でも、時間が解決してくれるとは思うけど、毎日悩みの原因を目の当たりにするのは、傷口に塩をすりこむようなものではない?
もし、精神衛生上どうしても難しいなら、転職してもいいかもしれない。
時間がたてば、それは絶対「負け」ではないと理解すると思う。
やっぱり自分が好きな人とすごした素敵な時間は、必ずいい思い出になる。

そして、こんなにつらい事があったのだもの。
あなたが、まっすぐ歪まず成長しよう、と頑張れば、きっと神様は次に
とっても素敵な出来事を用意してくれるはず。
    • 0

こんばんわ。

私も社内恋愛をし、最近ふられた20代後半のOLです。彼とは6年くらい付き合っていましたが、お互いの気持ちのすれ違いでわかれてしまいました。私の場合、彼の「結婚待っててほしい」と言う言葉を待ちつづけ結局、破局。いつもいつも喧嘩ばかりしていました。でもそれはお互いに助けていこうと彼の言葉を信じていましたが、今度は彼から「一緒にいるだけで疲れる」「恋愛感情なんてもうない」とはっきり言われました。結局自分の時間が持てない分遊びたかったのかなって思います。今私の気持ちは、はっきりいってまだひきづっています。周りからあまりいい人ではないとか、別れて正解って言う人もいます。だけど周りがどういおうがやっぱり最後は自分の本来の気持ちだと思います。泣いた日は幾日も続きました。もう一度・・と思っても彼には新しい彼女が・・。でもね、彼のことばかり考えてても何にも前には進めない。だって人生長いんだもの。思いを断ち切るにはやっぱり時間が必要。いつか思い出に変わって、あ~あの時はあんな恋愛をしたんだなって思えるときがきっとくる。自分の周り見てみて。新しい自分が見えてくるし、友達が心配しているよ。彼はそのときだけの人かもしれない・・でも友達は永遠に続く宝物だよ。自分を見つめなおすチャンスだと思ってなんでも新しいことに目をむけてみて。頑張って。私も頑張る。笑顔で笑える日が必ず来て、あなたを幸せにしてくれる人ちゃんといるよ。今度は相手のことを大切に思いやる心をもって、自分自身磨いてください。ファイト!!
    • 0
この回答へのお礼

御自身の辛い体験の最中、回答ありがとうございます。
私も、周りの友達にすごく助けられています。
新しい彼を紹介してくれる人もいたりします。
私が、早く幸せになることが、恩返しだと思っています。
過去が想い出になるようにお互いにがんばりましょう。

あなたの大事にされなかった悲しみは、非常に良く分かります。

でも恋愛って、勝ち負けじゃないと思いますよ。
多く愛された方が勝ち、なんて決まりはありませんから。
あなたは自分が敗者のように思っていらっしゃるようですが、その図式はハッキリ言って無意味です。
人生なにが起きるか分からないですから、その彼だってその彼女と末永く幸せに暮らせるという保証はないですし、あなたの前にも、白馬の王子様がいきなり現れるかもしれない。
一発逆転ホームランも大いにあるんですよ。
ちょっと違った角度から考えてみましょうよ。
「私には彼はふさわしくなかったんだ。私にはもっと素敵な人に巡り逢えるんだ。」ってね。
私が1番凹んでる時、ある人から言われた言葉です。
「縁て言うのはね、後で会った人ほどあるもんなんだよ。」
今は傷ついたおかげで大きくなって、今好きな人を受け止める力を付けれたんだと思います。時間はかかったけどね。
女は今までの男を肥やしにして、大きく、強くなれるもんです。
今すぐには気付かないかもしれないけど、あなたの傷ついた心が早く成仏できるように祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一発逆転ホームラン。狙ってみます。確かに彼よりもステキな人なんてたくさん
いると思うので。。。
そして、過去の傷を癒してくれるもっとステキな人と巡り合えるようがんばります。
縁を信じて・・・

勝ちか負けか・・・それは自分の心が決める事さぁ

ayumiなら負けたとは思わないさぁ

自分の基準を何処に置くか、じゃないのかな?
あなたの幸せは彼のいる輪の中にしかないのかな?
今だからこそ、自分を高く見積もるの
あたしを知ろうともしないで出来ちゃった結婚で
軽く人生を決めた奴を人生の基準においてどうすんのさぁ

人はそれほど自分を見てないもんだよ
自分がマイナーポジにいるときこそリセットのチャンスなの
勝ち負けとは幸せとはそんな表面的な薄っぺらいとこにはないの
勝ち負けで考える人が負けてる人
今のあなたは負けてるよん 彼女にではなくあなた自身に
自分を自分で敗者にしてどうするの 誰もそんなこと思ってないさぁ
敗者って思っちゃうと負けてる顔になっちゃうよん

割り切れないのもなきたくなることも自然な感情
でも、近くにいて乗り越える想いがあるよん
心の中はずたずたでもいいから
平気な顔して笑ってやるの 帰ったら思いっきり泣くぞぉってね

かなわなかった思い 至らなかった自分 足りない言葉 全部自分の目標にするの
あなたをちゃんと見てくれなかった彼だけど 彼が指摘した事皆身につけるの
そしたら傷は輝きに変えられるさぁ
そのときのあなたに響くのは今の彼の比じゃないさぁ
何処でお仕事をしようとあなたの自由
でもどうせなら乗り越えた自分を見せたくない?
彼がどう思うか?そんなの関係ないのさぁ
乗り越えた自分はきっと彼なんて目じゃないから
そして何かを乗り越えてきた人を見てる人は見てるもんだよ

失恋はイイ女になる入り口なの
イイ女になる入り口は恋の入り口
今は気休めにしか聞こえないかな?
泣きつかれたら読み返してね
あなたが立ち上がろうと思えたときでいいから・・・
    • 0
この回答へのお礼

自分で自分を敗者だって追い込んでいるのかもしれません。
私の幸せはもっと他のところにあるはずですよね。
>そのときのあなたに響くのは今の彼の比じゃないさぁ
>でもどうせなら乗り越えた自分を見せたくない?
>彼がどう思うか?そんなの関係ないのさぁ
>乗り越えた自分はきっと彼なんて目じゃないから
>そして何かを乗り越えてきた人を見てる人は見てるもんだよ
そうですね。きっと乗り越えて、いい女になって後悔させてやろうと思います。
そして、彼よりももっとステキな人といつか私も、結婚します。
>失恋はイイ女になる入り口なの
>イイ女になる入り口は恋の入り口
この言葉、信じてがんばります。

この不景気な中、転職するには勇気いりますし

だからといって今の環境のままでは、別れた彼の姿を見て吹っ切れない。

私も同じような思いをしてるので、よ~くわかりますよ・・・
「なんでそこに居るのよ?」「見なけりゃ忘れられるのに!」
としょっちゅう思います。
存在を気にしすぎて「会ったらどうしよう?」「どんな顔しよう?」とか
力が入り精神的にも肉体的にも疲れます。
切なくなって涙が出ることもしばしば・・←これは、会社でも家でも。

社内恋愛はラブラブな時はいいけど、別れちゃうと大変だね。

私が思うに「次の恋」しかないよ、きっと。
最近つくづくそう思うようになりました。
元彼のことを見かけても冷静な目で見られるような、素敵な恋をしましょうよ!
目を見開けて探しましょう、がんばって乗り越えましょうね・・・

頼りないアドバイスですいません・・
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼以上のステキな人との次の恋をして幸せになる。これだと思います。
そしたら、絶対に元彼の存在なんて、なんてことなくなると思います。
ステキな恋に向かってがんばります。

まあ、kensakuさんの言うように転職するというのが王道な逃げ方ではありますね。

昔を断ち切るには逃げればいい、っていうか。

でも、この不況の世の中、そう簡単に転職とかできないでしょうしねえ。
一番いいのは心を休めることなんですが。思いを断ち切りたいという執念に駆り立てられて疲れていませんか?

さ、よく冷静になって考えてみましょう。
結婚だけが幸せですか? 振られることは必ず不幸せですか?
elepianoさんから見たら身勝手かもしれない彼と結婚した相手はその後幸せになれますか? 相性がよければなれるでしょうけど、相性が悪い相手と結婚したらもっとみじめで敗者な気分になりませんか? しかもその女の子は「できちゃった婚」で責任をとって結婚したわけだから、愛情じゃない何かが動いていると感じません? そもそも結婚した方が勝者ですか?

そういうことを考えると、elepianoさんがいくら結婚願望の強い人であったとしても、結婚は勝ち負けじゃあないと思うようになりますよ。
まあ、しばらくは大変かもしれないけれども、現実は現実。現実をうけとめないで逃げてばかりではどうしようもないでしょう?

あと、他人はそういうことをあまり気にしないと思いますね。

と思うんですが、どうですか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに、結婚は勝ち負けではないですよね。
もし、私がその彼と結婚していたら幸せだったかどうか、と考えると正直、
??と思います。
私よりも、先に幸せになったのが、許せない、悔しい。という気持ちなのかも
しれません。
今、現在彼達が幸せかどうか、本当のところはわかりませんけどね。
他人も、いちいちそんなこと気にしませんね。気が楽になりました。
がんばります。

elepianoさんは惨めとか勝ち負けとか

そういうことに少し固執しすぎているように思います.
世の中の出来事を単純に勝ち負けで振り分けてしまうことなんかできません.
自分が不幸だとか惨めだとか考えてる人は
大抵そういう顔をしてしまっています.
もし,惨めだとしたらそのことが惨めじゃないですか!?
自分に自信を持って明るく笑ってみてください
元彼が「手放すんじゃなかった」と後悔するような女性になってください
自分に自信があれば
「自分を振るような男は見る目がない,たいした男じゃない」
と思えるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに、惨めだと思っていること自体が惨めですね。
自分に自信があれば、こんなこと、思わないと思います。
今の私に足りないのは、自信を持つこと。ですね。
心から、「自分を振るような男は見る目がない,たいした男じゃない」と
思えるような女になります。

出来ちゃった婚が本当に当事者にとって幸せだったのかな?

もし彼女の立場に貴女がいたら本当に幸せだと思える?
違うと思うなぁ
一緒に居ても楽しくないなら楽しくすれば良い
そんな簡単な事をしないで去っていったのなら
逆に良かったんじゃない??
夫婦なんて簡単なモノじゃないからさ
もし夫婦の時にそんな事言われたらどうする??
今の奥さんは彼と合っているのかもしれない
だけど貴女とは合わないと感じます
毎日の気持ちの辛さが大変なのは判りますが
職場を変わっても同じ事
なら目の前に相手が居るときに吹っ切った方が良いでしょ?
それが出来た時に貴女はその恋愛の勝者ですよ
時間は掛かります
それはどこにいても同じ事
現実に向かい合って気持ちが冷めればいいのです
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私はできちゃった結婚は絶対にしたくありませんし、もし私が彼女の立場
だったら、幸せだったかなと思うと疑問です。
それに、「俺と付き合って綺麗になった?」とか食事の最中に、いきなり何も言わず、
携帯をかけ始めて、誰?と聞くと、「今友達とTVゲームを競い合ってて、どうなったかと
思って友達に。とか、失礼というか馬鹿にされていた。というか。そんなこともあり、
不満がたまっていたので、別れて良かったのかもしれません。
しかし、そんな感じだったのに、私が悪い。みたいに振られたのが、悔しいのだと思います。
だからこそ、彼のいるところ、知るところで、早く幸せになって、み返してやりたい
です。

転職して、気分一新したら?

違う会社なら、名前を見ることも無いし、電話をとりつぐこともないし、未知の分野で打ち込めることもできるだろうし、新しい出会いのチャンスもあるじゃないですか。
あなたが会社を辞めても、誰も負けてしっぽを巻いて逃げていくなんて思いませんよ。
いい機会だと思って、やりたい仕事に挑戦してみるってのは、いかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

同じ会社といえども、部署が違うので、たまに見かける程度です。
話をすることなどはありません。
私も、転職しようかと考えたこともありますが、条件 他いろいろ考えると、
辞めることによるデメリットが大きいので、未だに動けないでいます。
他にやりたい、と思えるような仕事があれば、別なんですがね。
でも、それがみつかれば、辞めて新たな環境でっていうのが、一番いい気がしますよね。