アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に入社。私の方から上司にメールし始め1カ月位で付き合い初めて、2ヶ月位で体の関係も持ちました。旦那はDV で子供2人いますが子供の前でも理不尽な理由をつけては私に手を挙げ仕事やストレスのはけ口でした。そんな中とっても上司は優しく単身赴任な為つらい時は自由に電話に付き合ってくれていつもはげまされました
そんな中メールがバレて上司を旦那が呼び出し話しました
会社 家族に言うからって言うので私は彼にはじめメールしたのも全て私からで彼は私の被害者ですって言い切りとりあえず収まりました
彼はそれでも会社は困るが奥さんにはちゃんと話すると旦那の前で私達の関係を電話で伝えました。奥さんは許してくれました。それからお互い連絡はとりませんでした。ですが旦那はそれから毎日私を監視し携帯にGPS で居場所を調べ毎日体の関係を持ちました、
取り調べのような毎日 半分監禁で携帯も番号をかえられ外部の接触を禁止されました。旦那を裏切ったから仕方ないと旦那に服従してましたがそれを見てた子供がそんな私達
見てて知らぬ間に小さな心に大きな傷をつけてしまった事に子供の一言で気付いた。8才の息子がパパママ、前の笑顔は?もう僕は花になりたい。花になって枯れて死にたい。こんな生活嫌や。と。下の4才の娘は少しの物音ですぐ起きるようになってしまいました。それで旦那と家族 両親と話し合って離婚したいといいました。もちろん全て私が責任取ります。慰謝料 親権 全て旦那ののぞみききます!と、
最初は離婚にすら応じてもらえませんでしたがちゃんと理解してもらいお金も言い分通り 親権は旦那が面倒見れないと言うことで私が親権もらいましたがもちろん養育費なしの会いたい時に合わすという話で無事離婚しました。
そして不倫相手だった人に連絡しました。逃げも隠れもしないで待っててくれました。俺のせいでごめんね…って 不倫する時に私が付き合ってほしいって言った中に会社 家族は絶対守るからね…って言った事があり[すでに奥さんには言ったからバレましたが子供や離婚まで話はいってませんので今は普通の円満みたいです] 私が離婚する時に私が全て悪いから相手の会社、これ以上家族に迷惑かける事はしないで。その分の精神的慰謝料も私が払いますのでと約束しました。それから仕事も辞めて今は探してます。それを全て彼に言った上で彼はもう一度付き合ってほしい。けど俺は離婚も出来ない。家族も大切。子供は宝と、
だからこれ以上を求めるなら無理やし俺らに先はないといいました、
お金の援助 心のケア 会いたい時に合ってくれて毎日電話もしてくれます。今の私にはとても必要ですがやはり家族の話やお盆に家族と過ごしてるのを聞くととても辛すぎる。その中で時間を作ってくれて電話もメールもしてくれます。彼は奥さんには家族愛で子供のお母さん。私は恋愛で大切で愛してる人と。家族の元に帰る2日前は泊まりで旅行いきました。そして帰ってきたらそのまま私の所にきてくれます けど私はとてもむなしく悲しい気持ち、
離婚までして彼といたかった。本当は奥さんには悪いからこのまま切れれば良かった。もう旦那のように傷つける人を増やしてはいけないってわかってるけど奥さんに嫉妬心が湧いて彼に嫉妬心をぶつけてしまう。なんで私だけ?って
最低ですが相手の離婚は望んでないけどなんか彼がたまに憎くなる
家族 仕事 彼女 全て手にいれたままで好き勝手してる態度が
別れたいけど今は必要。けど情緒不安定で何ども別れたいって伝えたがまた戻ってします
心が弱い。淋しい。誰かいないと寂しくて何も手につかない。子供も愛せないんです。このままでは幸せになれない。子供の為にも自分の為にもしっかりしないと、 
どうしたら強い人間になれますか?

A 回答 (9件)

軽薄だとか、批判するレスが多いですね…。



きっとあなたは、前のご主人との間の不幸な結婚生活で、魂まで愛に飢えた人間になってしまったんだと思います。これは本当に悲しいめぐりあわせで、たくさんの方があなたを批判していますが、軽薄だとか、思いやりがないとか、そういうレヴェルの話ではないと思います。

不倫相手の男性は、おそらくあなたを愛しています。本当に優しい男性だと思いますよ。
家庭を巻き込んでも、あなたを切らないでいるのは、愛しているから。
でも彼もあなたと同じように、少し弱いところがある。
あなたは、彼が優しい人だから愛しているし、愛しているから独占したい。彼は優しい人であなたを愛しているからあなたにできる限りのことをしているけれど、優しい人だからこそ、自分の家族にも優しいのです。遊びだったら、こんな修羅場を引きずらないと思う。

あなたがしていることは、あなたの心の中の愛情飢餓の地獄に、手を差し伸べようとした彼を引きずり込み、もっともっと!とねだっているようなもの。子供に対して愛情が持てないのは、あなたがじゅうぶんに愛されなかったから。
心のタンクが病んでいるほどカラカラだから、求めているだけだと思います。本当に悲しいことよね…。

あなたは強くなる必要はないと思います。ただ人は淋して時に、与えられる愛を強く求めて今うけれど、あなたの中に湧き出てくる愛が必ずあるはずだし、ここで不倫相手の彼があなたを愛していないという言葉に耳を貸す必要はないと思います。
愛してもいない女の不幸に、誰が付き合う? 家庭をガタガタにしてまで!  
彼の愛情を認めてあげなければ、彼も、彼の壊れた家庭も浮かばれませんよ。

あなたはひとつ忘れていることがある。彼はあなたの不幸に手を差し伸べた唯一の人間なのではないですか?
たとえ不倫でも、彼の示してくれた愛に感謝して、彼があなたにしてくれたように、あなたも彼の幸せに手を貸してあげたら?

しばらくのあいだ、足りないところに目をやるのではなく、他人からしてもらったこと...子供に愛してもらっているとか、そういうことに目を向けられたら、心から少しずつ回復していくと思います。
今のままだと、たとえ彼を手に入れたとしても、幸せになれないと思う。不幸な体質が身についてしまっているようよ?

離婚したのは彼のせいじゃなくて、ご主人リことが嫌だったのよ。本当は…。
被害者意識って、もらえるはずのものをもらうない、という意識からくるでしょう。

でも愛が成立していない不幸なカップルなんて山のようににいるのよ? あるはずの愛がないなんて、よくあること。
彼の奥さんだって同じでしょう? 愛しているから妻と離婚しない、愛していないから不倫する、これはもう答えの出ない質問だと思う。
ただ彼はおそらくここまでやるからにはあなたを愛しているでしょう。家庭をぶっちぎるほどの無責任な男じゃないから、あなたも支えている…。

いまは彼の愛情をよりどころに生きて、あなたの少し心が回復して、子供がもう少し大きくなったら、独身の人と結婚したら良いと思います。きっとみつかりますよ!
自分の中の足りない部分に焦点を当て、幸せになることはできないよ・・・。
    • good
    • 7

大変難しいですよね..。


皆さんから、自業自得などと色んな意見がありますが、私は主さまの気持ちすごくわかります。
彼の奥さんにも不倫がわかってしまったけど、家庭円満でしょうか..?
いいえ、そうではないと思います。奥さんは許してはないでしょう。
一度、割れたカップは接着剤などでくっつけることができても、ひびは入ったままです。それと同じですよ。私の経験上・・・。
あなたは、彼も離婚して、彼と一緒になりたいと望んでるのでしょうか?
結婚していてても、人を好きになりますし、仕方がないことだと思います。
あなたの思ったように動けばいいと思います。一度限りの人生、後悔したくないですもんね。
なるようになると考えてください。
私もそうなので、主さまのお気持ちわかり、恋愛依存症でしょうかね?私がそうなので..。
ただ、子供は自分の命に変えてまで大切ではないですか?
子供さんだけは、不自由のないように、大切に守り、温かく育ててあげてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

元旦那との結婚生活は悲惨でした!やっと今 自由になれたのでもうこれから結婚生活はいたくないですね。だけど嫉妬心がある私は本当に勝手ですよね。
子供への愛しかたがわからない
子供を果たして私が幸せに育ててあげられるのか?
大切にしてあげたい気持ちはありますがどういう風にしていいのか?
母親としても駄目人間です。

お礼日時:2012/08/14 17:17

あなたは浮気された人の気持ちが分かりますか?


幸せにくらしていた家族も一瞬で不幸になります。
私は浮気をされた方ですので十二分に辛さが分かります。
まずはあなたは今の彼氏と別れる事です。
このままだと、もっとあなたは不幸になります。
別れてから次の一歩を踏み出す事が出来ると思いますよ。
今回の件は自業自得ですが、子供には何の罪もありません。
まずはどうしたら子供が幸せになれるのかを考えて行動してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族は本当に一瞬で不幸になりました。
子供は本当に何の罪もなく心に傷をおいました。
これからはそんな男へ嫉妬したり離れないように気をつけるのではなく子供の幸せを一番に考えていくべきですね

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/14 15:26

なんか逆ギレもいいとこですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり逆ぎれですよね…
自分も本当にそう思います
勝手気ままで挙げくに相手にまで嫉妬心もやして

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/14 15:16

あなたみたいな人が幸せになる事は、別れた旦那さんにとっては不幸なのです。


もう充分強いじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りです。

ありがとうございました(^_^)ノ

お礼日時:2012/08/14 14:52

かなり依存していますね。


好きすぎて憎くもなるのかな。

あなたが自立することです。
嫌いではないのに無理に嫌いになったりすることはできませんよね。
相手のことを考えてばかりいるからいけないのです。
相手の男性もきなたいな…って正直思ってしまいましたが、
そんなことはさておき、
自立しましょう。
一生懸命仕事をして、お子さんと遊びに行って、ペットを飼うのもヨシです。
他に気が向けばきっとあなたも彼から少し解放され、彼との時間以外も楽しめます。
あなたが彼との時間以外で充実できるようになったとき、
彼に対する憎しみ、心の弱み、寂しさも薄れ、強い女性になれると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自立 仕事見つけ他のことにもっと目を向けてみます!

ありがとうございました(^_^)ノ

お礼日時:2012/08/14 15:18

酷い人と不倫してしまいましたね。


頑張って別れましょう。
その人といたらあなた幸せになれないですよ。

元の旦那さんも酷いと思います。
ぎゅうぎゅうに縛りつけてがんじがらめにした。
だけど、お子さんの事がきっかけで解放してくれました。

不倫相手の男性は緩い首輪をあなたにかけてる様な物です。
一見自由にしてくれている様で急所を抑えているんです。

別れましょう。
あなたの為にもお子さんの為にも。
もう二度とあんな酷い言葉を小さなお子さんに言わせないで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不倫相手の緩い首輪、
思った事のない言葉でした!

言われて初めてそうだ!って感じました。
離婚して自由になって他の人の所へ行かないでね
俺だけ見てて、と言われました。
ある意味急所をついた緩い首輪ですよね

頑張って子供と私の幸せ見つけます!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/14 14:48

心痛はよく理解できますが、貴女はご自分の軽薄が理解できていません。


 上司はたとえ離婚されても貴女とは 結婚は致しませんよ。
人間は信用・信頼が出来ない人とは 一生をともにはできません。
人を信用できるかは、貴女が決めることですが相手も決めることができますよ。

例えば 私が不倫をしても子供をもうけても、絶対に結婚はしませんね。

もともと不倫をして正当化しても通用いたしません。
そうはうまくいかないのは最初出発点が悪い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前俺は浮気する人は嫌。離婚して他の人の所へ行かない?って言われた事がありました。俺だけ見ててなって

きっと付き合うのはいいけどそれ以上はないって言うのは
やはり私との先はどんな状況でも有り得ないって事ですね!

またされると思いますよね…

ありがとうございました(^_^)ノ

お礼日時:2012/08/14 14:43

子供のために無心で働くことです



文章を読む限り、まだ自分が「被害者」の意識があります

どんな状況でどんな言い訳をしようと不倫したのは貴女です

心を強く持ちたいなら「自分の辛い心情」などワキにおいて一心不乱に働くべきです

これからお子さんが大きくなって更にお金もかかります

自分の心の傷を埋めることばかり考えず「子供」を第一に考えれば、この状況を作ったそんな男の事など構っている時間はありません

「母親」であることの認識を心の芯に持つことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事頑張って探します!
今は自由な時間が多いからいらん事まで考えてしまいます。

母親としての認識きちんと持ちたいと思います!

ありがとうございました(^_^)ノ

お礼日時:2012/08/14 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています