アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活の先輩(23歳♂)の気持ちがわからず、距離の取り方に困っています。
長文です。

その先輩は、少なくとも今年の6月の初めまでは、私のことを恋愛的な意味で好いていてくれたのだと思います。周りから見れば露骨にアプローチをされていたらしいのですが、私は全く気付かず、告白まがいのことを言われた時も冗談だと思って流してしまいました。
しかし、6月初めを境に、先輩の様子が少し変わったように思います。
そこでお聞きしたいのですが、先輩はまだ私のことをそう言った意味で好いてくれているのでしょうか?

先輩は、
*~6月初めまで*
・周りにバレるくらい、露骨なアプローチをしていた(友人談)
・食事(宅飲み)に誘われたのは4回で、うち3回は「1回目に消費しきれなかったお酒を消費してしまおう」という理由。
・やむを得ず家へ泊めたことがあるが、手は出してこなかった。
・前の彼女の話をよくする(←このため私は「私は恋愛対象としてみられていない」と判断してしまいました)

*6月半ば~*
・以前ほど露骨なアプローチをしなくなった(友人談)
・食事等の誘いは一切なし
・部室などで私と2人きりになると、2,3時間は話し込む。
・私が話している時も、先輩が私に話している時も、目をじっと見てくる。
・何人かでいるときも、ちょこちょこ話しかけてきたり、肩をつつくなどの行為をする

私個人としては、告白を流すような脈のない女性を3,4ヶ月も好きでいるのだろうか?という疑問もあり、6月半ばからは私を「ただの仲良しな後輩」として見ているのではないかと考えています。
しかし、男友達に話をしたところ、「まだ好きなんじゃないか」と言われました。同時に、「お前は誤解させやすいから、気持ちの整理がつくまで先輩との接し方を考えろ」とも。
気持ちの整理をつけようにも、先輩の今の気持ちが分からなければ距離のとりようもありません。
皆様のお力を貸していただければとおもいます。

A 回答 (4件)

まだ興味はあるけど、もう別の女が出来たような気がします。

いろいろ動いてみて落ちなかった女は単なる後輩、
自分に興味がない女を追いかける時間はムダですから。
    • 0

接点を増やして、あなたからアプローチしてみては?

距離を置いて様子見てるだけかもしれませんよ?『本当は、気になりまくるのに、引く時期♪』みたいにね。
諦めて別の方に目をつけたのかもしれませんし、就職して生きていかなくてはならないと深刻でそれどころではないのかもしれません。

あなたのためを思っていうのなら、
人生に一度や二度、いや最高の結婚をするために、何度でも勝負したらいいんじゃないですか?
あなたが好きならあなたからいくんですよ。
こわがって何もしないのは、失敗するより利益少ないですよ!
傷一つない人はちょっとした事で、困ると頼ってしまう。
そうなると人は離れて行きます。

こんな時はこうすればいい!アドバイスを貰ったとしましょう。それは、その人の顔や性格、放つオーラだからうまくいったんです。同じようにやったらうまくいく保障なんてありません。
答えは失敗したもしくは、成功した自分しか知らないんですよ。

私は、就職するまで自分で勝手に色んな縛りにがんじがらめになって、恋愛にうとかったです。
就活の時出会った娘にフラれた時は、人生終わったと思いましたねぇ。ロクに遊びにもいかんのにいきなり告白したくせに(しかも電話で)(笑)
経験が少ない事の弱さが(しかも人間関係)仕事に影響しちゃって大変でしたよ。まぁ空気読めなくて。

そんな風にして、結局逃げて、仕事にのめり込んでたら33ですわ。みっともない…

参考にならなかったらすみません。
頑張って下さいね。
    • 0

彼の感情より、ご自分のお気持ちが分かっていないように思われます。

大切なのは、貴女ご自身のお気持ちを大事にすることです。
貴女ご自身のお気持ちを良く考えて確かめたうえで、
貴女が彼を好きだと思うなら、交際の申し込みをするべきです(交際するほど好きというところまでいかないなら、部活関係以上にならないよう気を付ければよいと思います)。
交際の申し込みをしてOKされたら、彼をよく観察しましょう。人生をともにすることができる人柄かどうか。
交際の申し込みをしてOKされなかったら、人間的に成長する経験ができたと考え、その経験を生かす機会を待ちましょう。
恋愛のコツは、冷静さと打算を常に働かせながら、相手を観察し続けることです。
    • 0

先輩は諦めたんじゃないかな?

告白しても冗談って思われるの結構つらいよ。
私もメールで告白したのに「授業に集中しなさいw」って誤魔化されたことあって、その時は「はいはーい」とかって誤魔化したけど、その日はなんだか心に穴が開いたような気分だったことがあります。
私の場合はその後告白されたけど冗談って思われてつらいって他の人に相談したら、その相談した相手が「ちょっと待ってろ」って言ってその告白した子を呼び出して話をしてくれ、冗談って思っててごめんねってなって、相手も好きだからってつきあい始めたんですが、先輩は私のようなことがなかったんですよね、なら相当つらかったと思います。
    • 0